4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜@中野サンプラザ

ソゼさんと1部、2部連番で、どちらも1階7列という良席☆
1部の開場時間ギリギリに行って、入場してからオフィシャルグッズを買おうと思ったら、売り切れとかorz
まあ、そんなにグッズに必死じゃないから、いいけど。


第1部「ももクロ☆オールスターズ2011」のセットリストは以下の通り。


1.ピンキージョーンズ
2.キミとセカイ
3.Believe
MC
4.ミライボウル
5.全力少女
MC(夏菜子、あーりん、あかりん)
6.ありがとうのプレゼント / 杏果
7.愛ですか? / しおりん、BD:あいあい、ひなた
8.恋は暴れ鬼太鼓 / れに
9.太陽とえくぼ / 夏菜子、BD:瑞季、れいな、なつ、りななん
10.Fall into me / あかりん
11.だって、あーりんなんだもーん☆ / あーりん
12.恋のダイヤル6700 / 杏果、れに、しおりん
13.デコまゆ炎の最終決戦 / 夏菜子、あかりん
14.チャイム! / 瑞季、れいな、りか、なつ、彩花、妃菜喜、あいあい、
美怜、りおたん、裕乃、りななん、ひなた
15.ザ・テイッシュ / 瑞季、れいな、りか、なつ、彩花、あいあい、美怜、
りおたん、裕乃、りななん、ひなた
16.Chai Maxx
17.行くぜっ!怪盗少女
18.オレンジノート
EN1.未来へススメ!
EN2.走れ!
EN3.ツヨクツヨク
オープニングの映像に覆面を被ったももクロちゃん

そして、ステージに登場したももクロちゃんも覆面を被って1曲歌うとかw


ソロコーナーは、前回ソロをやったしおりんとあかりんは同じ曲。
でも、しおりんはあいあいとひなたをバックダンサーに従えて歌うとか^^
れにちゃんは、まさかの演歌。歌も殺陣も良かった。
夏菜子のときは、バックダンサーのエビ中ちゃんが気になったり^^;
そして、あーりんは、かなりインパクトのあるオリジナル曲。
まあ、あーりんらしいかな。
曲の途中で衣装を脱ぐとかw
下に着てた衣装は、ちょっと露出が多くセクシーだった^^


夏菜子とあかりんで『デコまゆ炎の最終決戦』を歌った後は、エビ中ちゃんの登場。
久しぶりにエビ中ちゃんを見れて良かった♪
新曲の『ザ・テイッシュ』に妃菜喜がいなかったのは、ちょっと寂しかったけど。
ずっとりおたんを見てたのは、ここだけの話w


アンコールを含め、2時間以上と内容の濃いライブだった^^


そして、とうとうこの時がやって来た。
第2部「早見あかりFINAL そして・・・」のセットリストは以下の通り。

1.ももいろパンチ
2.全力少女
3.ココ☆ナツ
MC
4.words of the mind
5.きみゆき
6.ピンキージョーンズ
7.ミライボウル
8.Believe
9.気分はSuper Girl!
10.走れ!
11.キミとセカイ
12.Chai Maxx
13.未来ヘススメ!
14.オレンジノート
卒業セレモニー
15.あかりんへ贈る歌
16.行くぜっ!怪盗少女
EN1.ツヨクツヨク
EN2.あの空へ向かって
オープニングの映像から泣きそうになった。
そして、インディーズで最初に出した『ももパン』でスタート。


Chai Maxx』のときは、本物の武藤がサプライズで出て来たり。


卒業セレモニーは、メンバー1人ずつからあかりんへメッセージ。
あーりんは、一緒にももクロに加入したこと、ももパンツアーのとき車の中でお笑いのDVDをずっと見てたこと、初めてママに内緒で原宿へ行ってプリクラをとったことを話していた。
そして、あかりんからメンバーへメッセージ。
感動的なセレモニーだった。


セレモニーの後は、あかりんに内緒だった『あかりんへ贈る歌』。
このタイミングで青いサイリュームを点灯。
開場全体が青く染まって、圧巻だった。


アンコール最後の曲『あの空へ向かって』では、6人の姿をしっかり目に焼き付けた。
あかりん、お疲れ様!そして、今までありがとう!