東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」〜From Yokohama with love〜@山下公園 石のステージ

1時間前に到着。
入場列に並んでるのは殆どハロヲタだね^^;
並んですぐステージ前の観覧スペースへ移動。
上手の7列目辺りを確保。


あいざわ元気さんと篠田潤子さんの2人が司会でイベスタート。
アップフロントのタレント98人がステージに上がる様は圧巻^^
この中から明梨を探すのは厳しいかなと思っていたら、上手の前の方に明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

市長や相田翔子さん、森高千里さん、つんく♂などの挨拶の後、全員で『愛は勝つ』を歌った。
久しぶりに明梨の歌う姿を見れて高まった↑↑


募金は、まずA2、A3チームから。
A2チームには℃-uteがいるので、募金に参加^^

直前で愛理だけ隣のレーンへ移動とかorz
とりあえず100円募金して、愛理以外の℃-uteメンと握手。
千聖と話せたので良しとするか。


愛理のレーンへ並びなおそうとしてたら、エッグが中華街で募金をするというアナウンスがあり、急いで移動。
1000円募金して握手したけど、エッグメンは、さゆべぇ、たなぴょん、ながさー、くどぅーしかいなかったorz
あと、のっちには「久しぶり」って言ったら、「100曲ライブ来て下さい」って言われたw


すぐに山下公園へ戻ったけど、もう終わってた。。。
明梨もいたらしいorz
まあ、明梨がCチームってことが分かったので、もう大丈夫^^


Cチームの次の会場は元町ショッピングストリートなので、そっちへ移動。

やっと、明梨と握手出来る☆


まず1回並んでCチーム全員と握手。
エッグメンは、タケちゃん、明梨、りっちゃん、佳林、りなぷ〜の順番だった。
ちょうど明梨の前に募金箱があったので、1000円入れて、明梨と握手^^
「もう入学式は終わったの?」
 |c|*‘ u ‘) はい。終わりました。
握手の後、しばらく明梨の前で写真を撮ったり^^


2回目も1000円募金して、明梨と握手するときに「明梨ちゃん、写真撮らせて」と言って、携帯で撮影。
準備に手間取ってたら、スタッフに急かされて、視線外されちゃったけど。。。



次は山下公園に戻って、チャリティーTシャツの販売。

これが神イベ状態w
明梨からTシャツを買って、写真を撮って、握手。

握手のときは、久しぶりに明梨ちゃんに会えて嬉しいとか、3月のイベは中止になってしまったけど、夏のハロ紺へいくとか話した。


これだけゆっくり話せるチャンスはないので、もう1着買うことにした^^
Tシャツを買って、写真撮影。

それから握手。
「高校の授業は始まってるの?」
 |c|*‘ u ‘) まだです。
「友達は出来た?」
 |c|*‘ u ‘) はい。出来ました。
「高校と両立は大変だと思うけど頑張ってね。」
 |c|*‘ u ‘) はい。ありがとうございます。


最後の会場は中華街媽祖廟



ここでも2回1000円ずつ募金して握手。
里田まいちゃんが加わっていた。
エッグメンは、まいちゃんの後で、りなぷー、たけちゃん、佳林、明梨、りっちゃんという並びだった。
1回目は明梨に「身長伸びた?」って聞くと
 |c|*‘ u ‘) はい、伸びました。
「何cmになったの?」
 |c|*‘ u ‘) 162cmぐらいです。
「結構大きくなったね。」
 |c|*‘ u ‘) はい。


2回目は「大学受験するの?」って聞いたら
 |c|*‘ u ‘) まだ分からないです。
「勉強も頑張ってね。」
 |c|*‘ u ‘) はい。


募金終了後は、最後に全員出て来て、代表して林マヤさんが挨拶。



今日は、ずっと明梨と一緒にいられて、いっぱい話せて、写真も撮れて、最高の1日だった♪