『ももクロChan』Presents ももクロ試練の七番勝負@東京キネマ倶楽部 「ももクロ VS バラエティ」

開場時間ギリギリに到着し、整理番号100番台で入場。
5列目上手側に座れた^^


開演時間を過ぎ、ステージ下手の階段の上から、ももクロちゃん登場!
衣装はメンバーカラーのイベTにピンクのオーバーオール。

まずライブからスタート。
行くぜっ!怪盗少女』、『未来へススメ!』の2曲を歌った。
あかりんパートは、みんなで分担した感じかな。
「出欠取ります!Are you ready? 番号!」で、いつものように「5」って叫ぼうとしたら、あーりんが「4」になってて焦った^^;


2曲歌った後に自己紹介。
順番は、れにちゃん、あーりん、しおりん、杏果、夏菜子になった。
そして改名について。
ももクロちゃんも昨日のライブ後に流れた映像を見て、「Zって何?」という状態だったとのこと^^;


メインのトークは、まず助っ人の山ちゃんが登場。
それから、対戦相手の有野さんが登場。
今日のテーマは「バラエティ」ということで、バラエティ番組に通用するトークを学ぶ。


最初のお題は「特技」。
杏果は、スプーン曲げを披露。曲がったけど、有野さんからダメ出し。
しおりんは、マシュマロキャッチ。
1回目にまさかの失敗とかw
2回目で無事成功したけど。
あーりんは、ミッキーのぬいぐるみと会話。
いつものようにあーりんが話していると、有野さんからクレームw
夏菜子は、利き茶。
何度か間違えながらも、なんとか全部言い当てることが出来た。
れにちゃんは、コーラーの一気飲み。
500mlのペットボトルだったので、10秒ぐらいで飲み切るかと思ったら、まさかのスローペースで、1分以上掛けて飲んでいたw


それから「最近怒ったこと」。
しおりんは、マネージャーがソロ曲の衣装の靴をなくしたこと。
あーりんは、「差し入れで甘い物を貰うと、いつも余っちゃうから、あーりんが貰って帰るんですけど、昨日も余ったので、ケーキやシュークリームを貰って帰って。。。夜食べると太るから、あーりんは朝食べようと思って冷蔵庫にしまっていたんです。シュークリームは3個あったんですけど、1個ママが食べたのは知ってたので、2個残っているはずだったのにパパが1個食べちゃったんです。信じらんなーい!」
れにちゃんは、家族に聞かれないように風呂場へ行って友達と電話していたら、ドアを開けたらママが盗み聞きしてたこと。
夏菜子は、マネージャーが自分にだけ連絡のメールをしてくれないこと。
杏果は、自分の話をママがちゃんと聞いてくれないということみたいだったけど、話が長くて、メンバーみんなでお約束の変顔とかw


あと、過去のインタビューに有野さんが突っ込みを入れるとか。
で、最終的に有野さんの判定は○ということで、見事第1戦は勝利を収めた^^


最後にもう1曲『オレンジノート』を歌った。
出だしは、れにちゃんがセンターで客席にマイクを向けるとかw


こうして、5人のももクロちゃんとしての最初のイベは無事終了。