HAPPY! STYLE presents「アリスタ! TV」@パシフィックヘブン

3部のみ参戦。
申し込こんだのが遅かったので、後ろの方の番号だったけど。。。
18時開場だったけど、なんか集まりが悪かったので、まだ4列目が空いていた^^
椅子の上には、こんなチラシが置いてあった。

席を確保した後は、グッズ列に並んで、唯ちゃんのポートレートを購入し、握手券ゲット☆


セットリストは以下の通り。


1.もうひとりの私 / ゆいかおり
2.Don't say “lazy” / 石原
3.星間飛行 / 小倉
4.キミシニタモウコトナカレ / 三澤
5.午前2時半の彼 / 能登
6.ハイスピード・モーション/ 能登
7.恋のオーバーテイク / ゆいかおり
開演時間になって、パシイベのように上手の方から出てくるのかなと思っていたら、いつの間にか唯ちゃんがステージ上にいてビックリw
で、ゆいかおりの歌でイベスタート☆
知らない曲だったけど、やまとなでしこの歌なんだとか。
衣装は、これ↓

それから、のっちと三澤紗千香ちゃんも登場して、1人ずつ自己紹介。
のっちは準備があるとか言って、先に捌けてしまう。
他のメンバーも捌けた後、のっちは婦警の格好で登場とかw
で、紗千香ちゃんをゲストにテレフォンショッキング風のコーナー。
ここで先ほどのチラシ『怪盗レーニャ』の話。
のっちが婦警役、紗千香ちゃんが扇風機役(笑)で出てるんだとか。
扇風機は、毎回のっちのスカートをめくるんだとかw


次の歌コーナーは、まず夏織ちゃんがギターを持って登場。
歌は『Don't say “lazy”』。
知ってる曲で良かった^^
ギターは、あてぶりだったけど^^;
続いて、唯ちゃんが『星間飛行』。
やっぱ、アニソンは分からんorz
中島愛さんの曲か。。。
知らない曲だったけど、唯ちゃんの歌は良かった^^


そして、夏織ちゃんの進行で、メンバーのニュースコーナー。
のっちは、紗千香ちゃんと池袋へ行ったとき、アニメキャラの遭遇して、写真を撮ったって話。
それを聞いた夏織ちゃんは、せんとくんに会ったことを報告。
1人だったので写真は撮らなかったとのこと。
唯ちゃんのニュースは、苦手だった牛乳が飲めるようになったこと。
でも楽屋で身長を測ったら、縮んでいたんだとかw
最近ちょっとサボり気味だったので、ココアに入れて飲むようにするとのこと。
紗千香ちゃんのニュースは、実はモノマネが得意なんだとか。
いろいろアニメキャラのモノマネをやってくれたけど、殆ど分からなかったorz
最後に夏織ちゃんは、明るさにこだわっているんだとか。
ん、明るさ?
みんな微妙な反応で、しきりに「私、明るいでしょ?」と繰り返す夏織ちゃんw


それから、唯ちゃんが怖がりだということで、唯ちゃんの怖がりを克服しようというコーナー。
箱の中に手を入れて、何が入っているか当てるという定番のゲーム^^
ちなみに1部はモコモコスリッパ、2部は肉まんだったそうで。
3部は馬のかぶりものが入っていて、おそるおそる手を入れる唯ちゃん。
怖がってる唯ちゃん、カワイイ^^
最初は、ヅラって答えてたけど、ヒントを聞いて最終的には正解を答えられた。
でも結構リアルなかぶりもので、中身を見て「キャッ」って驚く唯ちゃん^^


後半の歌コーナーは、紗千香ちゃんとのっち。
紗千香ちゃんの歌は、自分が声優をやった『シャングリ・ラ』のオープニングテーマ『キミシニタモウコトナカレ』。
今日、初めて人前で歌ったとのことだけど、声量があって上手だった^^
のっちは、また衣装チェンジして、自分で作詞したという『午前2時半の彼』と『ハイスピード・モーション』の2曲を歌った。


そして、絵を描くコーナー。
お題は、自分の好きなキャラ。
のっちは綾波レイ、夏織ちゃんはテニスの王子様のキャラ、唯ちゃんは鏡音レン、紗千香ちゃんは忘れた^^;
結構みんな上手だった^^
夏織ちゃんの絵は棒人間になってたけどw
で、4人が描いた絵をプレゼントするということで、じゃんけん大会。
じゃんけんが弱い俺は、全て1回目か2回目で負けてしまったorz


最後は、ゆいかおりの歌『恋のオーバーテイク』。
やっと聴くことが出来た^^
イイ感じの曲だね☆
歌の後は全員登場して、告知とか。
12月23日にパシフィックヘブンで、ハピスタのクリスマスイベを開催するとのこと。


握手会は、のっち、紗千香ちゃん、夏織ちゃん、唯ちゃんの順。
流しは緩いので、粘ればそこそこ話せる感じ。
のっちには、「作詞したんだね。」って言ったら、「はい。冬コミで売りますのでよろしくお願いします。」とか^^;
いや、コミケとか行かないからw
紗千香ちゃんには、「歌上手だね。」って言って、いろいろ話されたけど、隣の夏織ちゃんが握手終わっているようだったので、適当に切り上げてしまった^^;
夏織ちゃんには、話するのは初めてだとか、ハピスタは何度か行ってたとか話したんだけど、本命の唯ちゃんがもう握手終わって待ってたので、ちょっと気まずかった^^;
唯ちゃんには、まずウインクをしてもらった♪
それから、「唯ちゃんのココアのレシピで作ってみたよ。」って言ったら、嬉しそうに「美味しいですよね。」って答えてくれた^^
あとは、クリスマスのイベントも行くって伝えてバイバイした☆
今日も唯ちゃんの握手は力強くて、めっちゃ良かった♪
12月23日に他の予定が入りませんように。。。