2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!@横浜BLITZ

開場1時間前に行ったら、物販がガラガラでちょっと拍子抜け^^;
グッズは、公演パンフレット、メイキングフォトブック、明梨のソロ2L判生写真2枚セットA、B、スリーブ付メッセージ入コレクション生写真A、B各3枚を購入。


コレクション生写真は、明梨を1枚引いた☆


整理番号は300番台で、下手側センターの4列目辺りを確保^^
セットリストは、以下の通り。


1.グルグルJUMP / 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
  譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
2.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / 全員
MC(1)
3.チュッ!夏パーティー / 竹内、宮本、勝田
4.青春のカスタード / 古川、北原
5.蝉 / 佐保
6.やる気 IT'S EASY / 仙石、吉川、古川、西念、森
MC(2) / 古川、北原
7.わたしのたまご / 佐保、前田(い)、譜久村
8.即抱きしめて / 吉川、森、北原、竹内
9.ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、
  佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
MC(3) / 仙石、西念
10.スキちゃん / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
MC(4) / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
11.ぁまのじゃく / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
12.絶対解ける問題X=♡ / 森、竹内
13.JUMP / 仙石、古川、西念、北原、佐保、宮本、勝田
MC(5)
14 パフォーマンス(ダンス) / 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
  譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
MC(6)
15.青空がいつまでも続くような未来であれ / 全員
オープニングは、選抜メンバーのダンスでスタート。
ダンスが得意な明梨は、もちろんセンター☆
最初から、高まった↑↑
衣装は制服っぽい感じ。


1曲目の『グルジャン』も明梨がセンター^^
『あすはデート』は、スマの曲なので、スマメンが前に出て、明梨はセンターの後ろに下がった。。。
スマメンが邪魔で明梨が見えないしorz


一旦全員捌けた後に映像でメンバー紹介。
まばたきしないで、目を開けていられた順。
2分以上とか、おかしいよw
明梨は、1分1秒で4番目だった。
結構頑張ったね^^


『夏パーティー』は、カリンがセンターで頑張ってた^^
『青春のカスタード』は、こなっちゃんが良かった☆
そして、今日のメイン、明梨ソロの『蝉』。
ちょっと声が裏返っちゃったけど、しっかりと歌いきってたね♪
この曲は、明梨じゃなきゃ歌えないよ^^


『やる気 IT'S EASY』は、きっかが結構良かったかな。
そして、本日2回目のメインイベント、『わたしのたまご』^^
初めて生で聴けて高まった↑↑
フリがカワイイね☆


『即抱き』もきっかが良かった^^
『ラブピ』は、全然明梨が見えなくて、明梨のソロパートで、ようやくいることが確認出来たぐらい。。。
半分以上過ぎて、ようやくセンターの方に来てくれて、見ることが出来た^^
衣装は、胸のところに大きなハートが型取られたピンクのもの。
この衣装もカワイイね♪


せんごく、さいねんのMCでは、1月のハロ紺や2月28日のノリメンLIVEの告知。
明梨は間違いなくノリメンだよね^^
そして、新メンバーの紹介。
さゆべぇこと高木紗友希ちゃん、12歳(小6)。


スマのコーナーでは、まずつんく♂からビデオメッセージ。
来年春の新人公演でエッグを卒業して、メジャーデビューとのこと。
で、あらためてメンバーを発表するとか^^;
結局そのままだったんだけど、メンバーチェンジがあるような発表の仕方をするので、花音とサキチィーが泣いてしまったりw
最後に呼ばれたサキチィーは、ちょっと可哀相だった。
スマのコーナーの後は、『ぜっとけ』、そして『JUMP』で明梨が登場!
明梨は、愛理パートだね^^
高まったよ↑↑


パフォーマンスは、4チームに分かれてのダンスバトル。
明梨は、こなっちゃん、森ティ、さぁや、タケちゃんと一緒で最後にダンスを披露。
一番レベルの高いチームだね^^
難易度の高いダンスを見事に踊ってたね☆
明梨、カッコ良かったよ♪


そして、前回の新人公演で好評だった(?)、クイズDAWAが正解のコーナー。
明梨は黄色さんチーム。
まずは彩花から一言。
 川 ´‘ _‘|| 頑張って下さい。
1問目は、「たいやきを食べたらビックリ。あんこの代わりにとんでもないものが入っていました。何が入ってたでしょう?」。
黄色さんチームは「タイヤ」と答えたけど、正解は「魚」で、「たい」と答えたチームが正解となった。
2問目は、「DVDって何の略?」。
黄色さんチームの答えは「デザート バイキング デザート」で、正解は「ディスプレイ ビデオ デリシャス」。
さすがに全チーム不正解w
3問目は、「芸術は( )だ。のカッコに入る言葉は?」。
黄色さんチームは、明梨が「きらいだ」と回答。
「秋」と答えたチームが見事正解。
4問目は、「DAWAがぶっちぎりで優勝。何のコンテスト?」。
黄色さんチームの答えは「天才orバカ」。
正解は、「空中ブランコでどれだけ叫んだか」。
当然全チーム不正解w
5問目は、「DAWAにとって、むかしむかしとはどれくらい?」
黄色さんチームの答えは「あやが生まれる前」で、正解は「駄菓子屋がちらほらあったとき」。
全チーム不正解で、最終結果は1問ずつ正解したチームが優勝。


最後の曲は『青空がいつまでも続くような未来であれ』。
また明梨がセンター♪
いや〜、今回は明梨が完全にエースだね^^


夜公演の前には、Tシャツも買ってしまった^^
整理番号は、昼とあんまり変わらず300番台。
センターだとあんまり前へ行けないので、上手の3列目を確保。
セットリストは、以下の通り。

1.グルグルJUMP / 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
  譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
2.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / 全員
MC(1)
3.チュッ!夏パーティー / 竹内、宮本、勝田
4.青春のカスタード / 古川、北原
5.蝉 / 佐保
6.やる気 IT'S EASY / 仙石、吉川、古川、西念、森
MC(2) / 森、竹内
7.わたしのたまご / 佐保、前田(い)、譜久村
8.即抱きしめて / 吉川、森、北原、竹内
9.ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、
  佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
MC(3) / 佐保、吉川
10.スキちゃん / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
MC(4) / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
11.ぁまのじゃく / S/mileage(小川、前田(ゆ)、和田、福田)
12.絶対解ける問題X=♡ / 森、竹内
13.JUMP / 仙石、古川、西念、北原、佐保、宮本、勝田
MC(5)
14 パフォーマンス(ダンス) / 仙石、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
  譜久村、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本、佐藤、平野、勝田
MC(6)
15.青空がいつまでも続くような未来であれ / 全員
MC以外は昼公演と同じ。
明梨がセンターにいるときは、ちょっと見辛かったけど、『あすはデート』のときは、センターの後ろで踊ってる様子がちゃんと見えた^^
メンバー紹介の映像は、髪の長い順。
明梨は、48cmで2番目だった。
結構長いんだね^^
明梨は長い髪が似合うね♪


『蝉』のときの明梨は、下手から出て来て、センター、上手と来るので、上手に来たときは目の前だった^^
昼公演では、ちょっと危なげだったけど、夜公演は安定してたね♪


森ティとタケちゃんのMCでは、タケちゃんが今日誕生日ということで、皆でハッピーバースデーを歌った。
新人公演で誕生日を祝うって初めてだよね^^


『わたしのたまご』は、ちょっと明梨が見辛かったけど、『ラブピ』では目の前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっぱ、このポジで正解だった^^
そして、MCに明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 |c|*‘ u ‘) まずは来年の1月2日から毎年恒例のお正月のハローコンサートがございます。まずは、えっと。。。Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜モベキマス!〜が1月2日から4日、そして9日、10日と中野サンプラザで。。。っと。。。16。。。16日大阪、23日愛知とそれぞれ行われます。
ちょっと、息切れしちゃったね^^;
歌い終わったばかりなので、仕方ないね。
そして、新メンバーのさゆべぇの紹介では、明梨が上手に連れて来てくれた^^
さゆべぇは、学校では児童会の会長をしているんだとか。


『JUMP』のときの明梨はセンターが多かったけど、上手にも来てくれた♪
ダンスバトルは、センターで踊ってたけど、結構見えて良かった☆
明梨のダンスはキレがあるね^^


そして、クイズDAWAが正解のコーナー。
彩花からの一言は
 川 ´‘ _‘|| 一生懸命考えて下さい。
1問目は、「外国人が変な漢字のTシャツを着ています。何の漢字でしょうか?」。
黄色さんチームの答えは「変」で、正解は「外国人」。
全チーム不正解。
2問目は、「世界一アホな学校の冬休みの宿題は?」。
彩花は、まだ夏休みの宿題が終わってないんだとかw
黄色さんチームの答えは「雪だるまを作る」で、正解は「お母さんに何回怒られたか」。
これも全チーム不正解。
3問目は、「家の車のカーナビが壊れました。カーナビは最後に何と言った?」。
黄色さんチームは、明梨が「もうむり」と回答。
どんなふうに言ったのか聞かれて、ちょっと低めの声で
 |c|*‘ u ‘) も〜、むり。
正解は「家に到着です」で、また全チーム不正解。
4問目は、「訳あり格安ツアー、ハワイ4泊6日1万円。その訳とは?」。
黄色さんチームの答えは「ごはん代がない」。
正解は「飛行機に乗らないで、自分で自転車で行く」で、全チーム不正解。
5問目は、「DAWAがもらって困るおみやげは?」
黄色さんチームの答えは「DAWAがすでに持っているもの」で、正解は「ドリア」。
彩花はドリアとドリアンを間違えてたけど、どっちにしろ全チーム不正解。
終結果は全チームが1問も正解せず。
彩花の考えることは、メンバーでも分からないんだねw


最後は『青空』を歌って終了。
明梨のセンターは見ていて嬉しいね^^
今日は最高のステージだったよ☆