℃-ute Cutie Circuit 2009〜Five〜@よみうりランドオープンシアターEAST

整理券の交換が10時からということで、8時過ぎくらいには行こうと思っていたんだけど、結局到着したのは9時過ぎ^^;
9時半ごろから列が動き出し、10時半ぐらいに整理券ゲット。
B2列とかorz


園内に入って、すぐ物販の所へ。
まずは『PARTY TIME/わたしのたまご』を2枚追加購入^^
それからグッズ列に並んで、愛理の2L生写真とコレクションメッセージ入り生写真×3を購入。
愛理2枚キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
でも同じのだったので、別の愛理の写真とトレーディング^^


グッズを買い終わって、びびさんと合流。
俺より2時間遅れてきたのにA4列とかorz
早く来ればいいってもんじゃないんだね。。。


開場時間まで、メシを食ったり、園内をぶらついたり。
nabeさんとも合流して、3人でEASTへ。
席を確認すると、℃センターだった☆
ちょっとステージは遠いけど、結構見やすいかも^^


今日のセットリストは以下の通り。


1.通学ベクトル
2.JUMP
MC
3.FOREVER LOVE
4.美少女心理
5.涙の色
MC(矢島、中島)
DJまいまい&MCちっさ&MCかっぱーのコーナー
6.LALALA 幸せの歌/ 萩原
7.甘い罠 / 岡井
8.EVERYDAY YEAH!片想い / 矢島
9.As ONE / 鈴木
10.めぐる恋の季節 / 中島
11.桜チラリ
12.EVERYDAY 絶好調!!
MC
13.大きな愛でもてなして
14.都会っ子 純情
15.まっさらブルージーンズ
EN1.わっきゃない(Z)
EN2.SHOCK!
EN3.Big dreams
1曲目がいきなり愛理の『通学ベクトル』だったので、他のメンバーは出てたけど「え?」という感じで。。。
 从・ゥ・从 ご存知の方も多いと思いますが、ベストアルバムの発売を記念して、ファンの皆さんにベストソングを投票してもらいまして、今日は、そのベスト10を歌います。
あ、そういえば、そんな企画あったね^^;
俺も投票してたw
通学ベクトル』が10位だったのか。
ベスト10に愛理のソロ曲が入るとか、やっぱ愛理人気は凄いね^^
続いて9位が『JUMP』。
まあ、この曲は定番だからね。
8位の『FOREVER LOVE』、6位の『涙の色』に挟まれて、7位に『美少女心理』が入ってた。
この曲も殆ど愛理ソロだよね^^


舞美となっきぃのMCでは、思い出の曲の話。
なっきぃは『都会っ子純情』で
 ノソ*^ o゚) レコード大賞の最優秀新人賞を取ったときに歌ったから。
舞美は『まっさらブルージーンズ』で
 从・ゥ・从 モーニング娘。さんのオープニングアクトで歌った曲で、さいたまスーパーアリーナで歌ったんですけど、いつか℃-uteで、こういう大きなところでやりたいと思いました。
それから雨女の話になって、まいまいを雨女扱いする舞美w
さらに、今度の舞台の本番期間中に雨が降らなかったら、雨女卒業を認めて欲しいとかw


DJまいまい&MCちっさ&MCかっぱーのコーナーでは、まずお約束の『スペジェネ』。
舞美となっきぃも出て来て、ベストソング投票の11位から20位の曲から、ランダムにソロで歌うとか。
まいまいが『LALALA』、千聖が『甘い罠』、舞美が『EVERYDAY YEAH!片想い』、愛理が『As ONE』、なっきぃが『めぐ恋』。


そして、ベスト10の発表に戻り、5位が『桜チラリ』、4位が『EVERYDAY 絶好調!!』。
メジャーデビュー曲と、最新シングルだね。
3位には、『大もて』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2位が『都会っ子 純情』で、1位は『まっさら』。
やっぱ、インディーズ時代の曲が強いね^^
『まっさら』を歌い終わると、すぐ捌けてしまい、ずいぶんあっさりしてるなと思っていると、アンコールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
みんなTシャツに着替えて出てきたんだけど。。。
Tシャツの色が???
舞美が赤、なっきぃが青、愛理がピンク、千聖が緑、まいまいが黄色のTシャツを着ている。
 ノソ*^ o゚) メンバーのイメージカラーが変わりました!
え〜?
 ノソ*^ o゚) え?そっち?驚きの方なの?
そりゃあね。。。
まあ、気を取り直して、『わっきゃ』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ベスト10に入らなかったのは意外だったけど、歌ってくれて良かった^^
そして、
 从・ゥ・从 新曲を歌います!
おぉ!
初披露の新曲『SHOCK!』は、失恋の曲ということで、切ない感じの曲だね。
殆ど愛理のソロだったけど^^;
最後は、『Big dreams』を歌って終了。


握手会は上手側の客席からということで、1時間以上待って、順番が回ってきた。
舞美には「ショート似合うよ」と言ったら、嬉しそうに
 从・ゥ・从 ありがとうございます!
なっきぃは指先だけしか握ってくれないとかorz
とりあえず「楽しかったよ」とだけ伝えたけど。
愛理には「何でピンクになったの?」と聞いたら
 洲 ` v ´) う〜ん、分かんないです。
千聖には「髪形カワイイよ」って言ったら
 リ ・一・リ あ、ありがとうございますっ!
って、嬉しそうに答えてくれた^^
最後のまいまいは、最初手を出してくれなくて、とりあえず手を出したら、指先だけちょっと握って終わりとかorz
なんか、今日のなっきぃとまいまいは、対応が悪いんだけど。。。
寒い中、長時間の握手で、疲れてたのかな?