℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@市川市文化会館 大ホール

ツアー4日目にして、ようやく参戦☆
昼公演の開演15分前に到着。
会場内の物販は、並ばずに買えた^^
DVDマガジン、ビジュアルブック、愛理の日替わり写真を購入。

席は、1階9列の下手。
セットリストは、以下の通り。


01.暑中お見舞い申し上げます
02.大きな愛でもてなして
03.まっさらブルージーンズ
VTR(★憧れ My STAR★)
04.EVERYDAY 絶好調!!
MC1
05.ほめられ伸び子のテーマ曲
06.Bye Bye Bye!
07.タイムカプセル / 梅田、中島
キューティーガールズコント
08.キューティーメドレー
わっきゃない(Z) / 鈴木、岡井、萩原
  即 抱きしめて / 梅田、矢島、中島
  江戸の手毬唄
  YES!しあわせ
  わっきゃない(Z)
09.LALALA 幸せの歌
MC2(矢島、中島)
10.「残暑お見舞い申し上げます。」 / 鈴木
11.乙女COCORO / 岡井、萩原
12.めぐる恋の季節
13.愛は勝つ / 矢島
寸劇(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14.That's the POWER
15.涙の色
16.FOREVER LOVE
17.JUMP
MC3
18.青春ソング
19.SHINES
EN1.桜チラリ
MC4
EN2.都会っ子純情
メンバーは、青いワンピースっぽい衣装で登場。
『暑中お見舞い』、『大もて』、『まっさら』の3曲を歌って、オープニングのメンバー紹介VTR。
そして、再びメンバーが登場し、新曲の『EVERYDAY 絶好調!!』を歌う。
行きの電車の中で初めてPVを見たんだけど^^;
℃-uteらしい爽やかな曲だね。


自己紹介の後、全員で『伸び子』、『Bye Bye Bye!』を歌った後、梅さんとなっきぃ2人で『タイムカプセル』。
この曲も全員で歌って欲しかった気もするけど。。。
その後に、キューティーガールズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
久しぶりに見れた♪
最初に愛理がキューティーガールズの説明をしてから、キューティードラマチックコントのスタート。
その1『汗』。
運動会のリレーという設定。
愛理のナレーションで、千聖とまいまいが走る。
千聖が転んで、まいまいが1位でゴール。
そして、まいまいが千聖の背中に手を触れると、千聖の背中が汗で濡れていて
 (o・酈・) うわぁ!凄い汗。
 リ ・一・リ 矢島舞美かよ。

その2『不思議な気持ち』。
千聖が男の子で、まいまいが女の子で、幼なじみの2人が図書館で出会うというという設定。
愛理が迷子のおっさんのアナウンスをしたり、救急車のマネをして
 洲 ` v ´) ドップラー効果
とか、イイ感じだった^^
で、コントの後で
 洲 ` v ´) ちっさ、乙女チックだったよ。
と、まいまいに言うセリフと間違えたり^^;
愛理の役割を突っ込まれると、
 洲 ` v ´) 私は通りすがりのプロゴルファーの娘です。
そして、いつものようにてっしゅーはしないで、キューティーメドレー。
『わっきゃ』、『即 抱き』は、℃-uteの日に聴いてるけど、『手毬』、『YES!しあわせ』は久しぶりかな。


『LALALA』の後は、舞美となっきぃのMC。
 ノソ*^ o゚) 今日、寝坊しちゃったの。7時に家を出なきゃいけなかったんだけど、私は朝お風呂に入るので6時に起きるつもりだったんだけど、6時半に1階にいるお母さんから電話が掛かってきて。。。
 从・ゥ・从 千聖家では、朝起きないとフライパンを割り箸で叩く起こすんだって。あと、愛理家では、お母さんがお皿に水を入れて、手に水を付けて、顔にパッて掛けるんだって。

2人のMCの後に、愛理の『残暑お見舞い』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CDで聴いたときから、生で聴きたいって思ってたんだよねぇ^^
愛理の切ない表情とか最高だね☆
そして、千聖、まいまいの『乙女COCORO』。
千聖はホント女の子っぽくなったよね^^
もう完全に℃-uteの2推しだし★★
めぐ恋』の後は、舞美の『愛は勝つ』。
℃-uteのツアーでチャンプルの曲を歌われても。。。


寸劇は、メイド服で、梅さん、千聖、まいまいが登場。
早口言葉を言いながらタップ^^
 (o・酈・) 低千聖、高千聖、中千聖
がウケた。
そして、舞美、なっきー、愛理もメイド服で登場^^
全員で、タップに早口言葉、そして掃除用ブラシを使ったパフォーマンス。
その流れで『That's the POWER』を歌いながらのパフォーマンス。
最後のジャグリングは凄かった。
相当練習したんだろうね。


涙の色』、『FOREVER LOVE』、『JUMP』の後にMCを挟んで、『青春ソング』を歌う。
『青春ソング』は舞美1人より全員の方がいいね。
そして、『SHINES』は皆でタオルを振り回す^^


アンコールは、まず『桜チラリ』を歌って、最後の挨拶。
 洲 ` v ´) 今日は私の大好きな歌を歌えて、個性豊かなメンバー、そして皆さんと楽しい時間を過ごせて、顔が「にっ」てなりました。


最後に『都会っ子純情』を歌って終了。


夜公演は、2階6列センターの下手側。
セットリストは、以下の通り。

01.暑中お見舞い申し上げます
02.大きな愛でもてなして
03.まっさらブルージーンズ
VTR(★憧れ My STAR★)
04.EVERYDAY 絶好調!!
MC1
05.ほめられ伸び子のテーマ曲
06.Bye Bye Bye!
07.タイムカプセル / 梅田、中島
キューティーガールズコント
08.キューティーメドレー
わっきゃない(Z) / 鈴木、岡井、萩原
  即 抱きしめて / 梅田、矢島、中島
  江戸の手毬唄
  YES!しあわせ
  わっきゃない(Z)
09.LALALA 幸せの歌
MC2(矢島、中島)
10.「残暑お見舞い申し上げます。」 / 鈴木
11.乙女COCORO / 岡井、萩原
12.めぐる恋の季節
13.愛は勝つ / 矢島
寸劇(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14.That's the POWER
15.涙の色
16.FOREVER LOVE
17.JUMP
MC3
18.青春ソング
19.SHINES
EN1.桜チラリ
MC4
EN2.都会っ子純情
『LALALA』の後のMCが、梅さんとなっきいに代わって、
 ノソ*^ o゚) この前のハワイツアーは、ホテルが千聖と同じ部屋だったんですけど、ベランダで隣の部屋の舞ちゃんと話してる間に寝ちゃて、そして突然起きてお菓子を食べて、また寝ちゃいました。翌朝、千聖にその話をしたら、全然覚えていませんでした。
 リl|*´∀`l| 最後の日にみんな同じ部屋で寝たんですけど、ベッドが1つしかなくて、5人が縦に並んで寝て、愛理だけ横になって寝ました。でも狭さに耐えられなくて、床で寝ました。朝5時ぐらいに舞美が千聖の宿題をやってあげるために起きて、「私のところで寝ていいよ」って言われたので、そこで寝たんですけど隣で寝ている千聖の手が私に当たって、ここじゃ寝られないと思って、また床で寝ました。そして、今度はなっきぃがお風呂に入るため起きて、なっきぃのところで寝たんですけど、隣で寝ている舞ちゃんに蹴られて、また床で寝ることにしました。そしたら、ベッドから愛理が私の上に落ちて、「愛理、痛いよ〜」って言ったら、「ふふっ」って笑って寝ちゃったんです。しょうがないから、床の端っこで寝ました。

あとは、コントの内容とかも昼と同じ。


昼も夜も結構見やすい席で、良かった^^
キューティーガールズのコントはgdgdな感じもあるけど、全体的に完成度の高いライブだと感じた。
出来ればラストの大阪は行きたいな。