真夏論-macaron-@新宿村LIVE 初日

2年前の健康強盗以来の新宿村LIVE。

今回は、ステージが中央にあって、周りを客席が取り囲むという配置。
俺の席は2列目の角だった。
えり〜な以外のキャストは全員男性ということもあって、女ヲタが多いね。
って、主人公の佐野くんはジャニーズJr.だっけ。
彼のヲタが半分以上なのかな?
そうすると、えり〜なヲタは2〜3割いたから健闘してるかもね。


以下、ネタバレあり。





えり〜なは、主人公本間の娘ナナハ役。
最初の登場シーンが柱の陰で見えないとかorz
このステージ上にある2本の柱が結構曲者だった。。。
役者さんたちも結構苦労したみたいだけど^^;
まあ、上手く柱を使ったりしてたね。


ストーリは、ヲタクたちの話で、ゲームヲタク、アニメヲタク、幕末ヲタク、そしてガンダムヲタク。
ヱヴァの話はついていけなかったけど、そこそこ分かる話もあって楽しめた。
過去と現在のシーンが交互にあって、「誰が死んだの?」って思ってたら、最後のシーンで「そうきたか!」という感じで。。。
まあ、なんかおかしいというところはあったんだけどね。
そりゃないよw


そして、えり〜なが演じるナナハは、時にはしっかりしてて、また時には子供っぽく。。。大人たちに負けない演技だった^^
久し振りに見るえり〜なは、やっぱキャワ!