TVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」オープニングテーマ「めちゃモテ I LOVE YOU」発売記念イベント@イオンレイクタウンMORI 木の広場1F

愛理の握手券をスルーして越谷へ。
 洲 ` v ´) 。。。
11時半にはレイクタウンに到着したけど、広っ!
会場は駅から一番離れたところで、15分くらい掛かった^^;
予約してた通常盤1枚を購入して、握手券ゲット。

子供向けイベということで、椅子席は全てファミリー向け。
ヲタは後ろか横から見るしかないので、1時間以上前から場所を確保する必要もないね。
せっかくレイクタウンに来たんだから、少し散策したり、メシを食ったりしたいし^^
 川c´・ー・) レイクタウンって何か特別な思い入れでもあるの?
あ、あっきゃんは知らなくていいから^^;


開演10分前に戻って来たら、まともに見れる場所がない(>_<)
 川c´・ー・) のんびりし過ぎだからw
まあ、なんとかステージが見えるとこを確保出来たけど。。。


セットリストは以下の通り。


めちゃモテ I LOVE YOU / 全員
キレイになりたい / あっきゃん、ごとぅー、あゆべえ、いくっち
めちゃモテ I LOVE YOU / 全員
開演時間の13時になって、おがまな。。。じゃなくて北神未海ちゃんが登場。
そして、合唱部のメンバー総勢33名wのうち、あっきゃん、もろりん、ごとぅー、あゆべえ、いくっち、えり〜なの6人が登場。
まず、『めちゃモテ I LOVE YOU』を歌って、クイズコーナー。
子供向けのクイズだったので、ヲタは見てるだけ。
ごとぅーが問題のカードを持って、3択の回答カードをあゆべえ、えり〜な、あっきゃんの3人が持っていた。
クイズの後は、あっきゃん、ごとぅー、あゆべえ、いくっちの4人で『キレイになりたい』を歌う。
あっきゃんとあゆべえがメインパートを歌ったんだけど、あっきゃんのソロは聴かせてくれるね☆
あ、あゆべえも良かったけど^^;
それから、また全員出て来て、未海ちゃんへの質問コーナー。
事前に子供たちが書いた質問に未海ちゃんが答えていくという内容。
後は、めちゃモテ講座とか、振り付け講座があって、最後にもう一度『めちゃモテ I LOVE YOU』を歌って終了。


ヲタの握手会は子供たちが握手が終わった後。
メンバーとちっちゃい子が握手をしている様子は、微笑ましいね^^
結構たくさんの子供たちが握手会に参加したので、日の出に行く時間が迫って来て、ヲタの握手会が始まるとすぐに並んだ。


まず、未海ちゃん(?)には「キャナのチャレンジライブ楽しみにしてるよ。」って話し、あゆべえには「合唱部はアニメに出ないの?」って聞いたら
 从‘ u ‘从 そのうち出ると思いますよ。
あゆべえ、いい加減に答えてない?ww
えり〜なには「今日は、えり〜なぐらいの子がいっぱい来てたね。」って行ったところで流された。。。
そして、あっきゃん。
 川c´・ー・) ありがとう。
「。。。次のイベントも行くからね。」と言うのが精一杯だったorz
でも、あっきゃんの笑顔が見れて満足^^
ごとぅーは、流されながら「次のイベントも行くね。」とだけ言って、もろりんには何も言えずに流されてしまった。。。
最後のいくっちには、なんとか「キャナのチャレンジライブ楽しみにしてるよ。」と言えた。
まあ、次のイベがあるから仕方ないね。
握手会が終わるまでいる時間は無いので、すぐに日の出へ向かった。