2008ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ

ポッシのステージが終わると、すぐに横浜へ。
開場1時間前に到着。
40分ほど並んで、グッズを購入。
新人公演9月のDVD、パンフ、生写真20枚セットA、明梨の2L生写真2枚セットと9月新人公演L判4枚セット、9月新人公演出演メンバー
集合2L2枚セット、ミニファイル付きメッセージ入りコレクション生写真A、B各2枚買った。

昼公演は、びびさんと連番で800番台。。。
下手の最前ブロック真ん中らへんで見た。
セットリストは、以下の通り。


1. さぁ!恋人になろう / 全員
2. 奇跡の香りダンス。 / 全員
MC1
3. BE HAPPY 恋のやじろべえ / 能登・古峰・和田・関根
4. 恋人は心の応援団 / 吉川・前田(ゆ)・新井
5. ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 / 田中・澤田・小川
6. 愛あらば IT'S ALL RIGHT / 青木・佐保・譜久村・金子・竹内
MC2(佐保、和田、前田、福田)
7. 紫陽花アイ愛物語 / 能登・吉川・古峰
8. キラキラ冬のシャイニーG / 小川
9. さぼり / 古川・関根・岡井・前田(い)
MC3(能登、森、古峰、?)
10. みんなのたまご / 福田・前田(ゆ)・和田・佐保
11. わ〜MERRYピンXmas! / 前田(い)・新井
12. ジリリキテル / 田中・吉川・小川・岡井
MC4
13. 特等席 / 古峰・関根
14. わっきゃない(Z) / 青木・澤田・古川・前田(ゆ)
15. 恋のテレフォンGOAL / 能登・和田・佐保・譜久村・金子・竹内
16. パフォーマンス / 全員
MC5(クイズ!ハロサゴン)
17. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
オープニングの映像は、常識テストの成績順にメンバー紹介。
30点満点で、1位は27点の森ティー
のっち、えんなと続いて、4位は21点でアンちゃん、こなっちゃん達と一緒に明梨が☆
明梨、頭いいんだね^^
最下位は4点のいろりんw


1曲目『さぁ!恋人になろう』で、数人ずつ登場するが、明梨が見つからず。。。
上手の方かなと思って、横のびびさんを見ると、こっちから見えるという仕草をしているので、ちょっとずれてステージを見ると、センター付近に明梨がいた〜!
ポニテで超カワイイ♪
後は、ずっと明梨にロックオン^^
さすがに上手へ行ってしまうと殆ど見えないので、目の前のメンバーを見たりしたけど。
あ、いろりんが来た♪
『奇跡の香りダンス。』も明梨は殆ど上手だったので、花音とかゆうかりんとかを見てたけど、やっぱ2人とも可愛いね^^
まあ、明梨には及ばないけど。
『BE HAPPY 恋のやじろべえ』は、DAWAが更に可愛くなっていた☆
曲も結構好きだったので、かなり良かった。
恋人は心の応援団』は、ゆうかりんときっかかな。
『ENDLESS LOVE』は、もちろんアンちゃんだね。曲の途中で目の前に来てくれたので、ちょっと高まった↑
そして、『愛あら』で明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
新人3人と一緒ということで、ソロパートもそこそこあって、かなり目立ってたね☆
良かったよ〜
その後のMCでは、しゅごキャラエッグ!の4人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 川*´ c`) 一緒にいる時間が長くなって、メンバーの意外な一面を発見しました。
 从*・ェ・リ 明梨は、しっかりしてて、大人しいイメージだったんですけど、めっちゃお笑い系で。お笑いタレントさんのモノマネをするんじゃなくて、普通にしゃべったりしているときにボケるんです。

「明梨さん、言われてますけど。どういうことを言うんですか?」
 ||c|*‘ u ‘) え〜
 从*・ェ・リ しゃべっているときの言い方とか表情が面白いんです。
 ||c|*‘ u ‘) 花音ちゃん、上から目線は止めて下さい(>_<)

と顔をしかめる明梨。この表情だね^^
紫陽花アイ愛物語』は、きっかとこみねっちが良かったな。
 从*´ ο`リ 私は?
あ、あんまり見てなかったからなぁ。
サキチィーの『シャイニーG』は、まあ悪くは無かったけど、ちょっと物足りなさが。。。
『さぼり』は、ようやく出て来たこなっちゃんが良かったな。いろりんも良かったけどね。
せっきーは、ホント大人っぽいよね。高校生ぐらいに見えてしまうんだけど^^;
MCの後に、『みんなのたまご』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
お台場のお披露目以来の生で見るアミュレットスペードの衣装は、やっぱイイね^^
あのときよりも近くで見れて、めっちゃ高まった↑↑
『MERRYピン』は、まぁながメガネを外してる〜
まぁなは、メガネを外すとスッゲー可愛いよね★★
もちろん、いろりんも可愛かったし、この2人のコンビはオリメンより数段上かも^^
『ジリリ』は、やっぱアンちゃんだね〜
もっと推されてもいいと思うんだけどな。
MCは、まことからの告知のあと、のっちと新メンバーの宮本佳林ちゃんが登場!
小学4年生ということで、背はちっちゃいんだけど、すっごい可愛い☆
かなり期待出来るね^^
『特等席』は、こみねっちの頑張ってる感じが良かった。年下のせっきーの方が落ち着いて見えるんだけど^^;
『わっきゃない』は、もともと盛り上がる曲で、こなっちゃんゆうかりんがいたので、さらに盛り上がったな。
そして、明梨の『テレフォンGOAL』で盛り上がりは最高潮に★★
次は、一転してシリアスな感じで、『イマジン』に合わせてのダンスパフォーマンス。
もちろん明梨メインで見てたけど、ダンスのレベルは、かなり高かったんじゃないかな。
パフォーマンスの後は、クイズ!ハロサゴン。
オープニングで発表された常識テストの成績順に4チームに分かれての対決。
各チーム成績順に回答するので、明梨は2列目。
明梨は、「四国は、徳島、香川、愛媛と、あと何県?」という問題で
 ||c|*‘ u ‘) 高知県
と答えて、すぐに抜けることが出来た。
やっぱ、頭いいね〜
3列目辺りになると、なかなか正解が出てこなかったり、珍回答が続出したり。
エッグの皆さん大丈夫ですか?
本家のヘキサゴンに出たら、まいちゃんといい勝負するかも^^;
最後はDAWAサキチィーの対決になって、結局サキチィーが最下位。
クイズの後は、最後の曲『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』を歌って終了。


夜公演は、900番台とさらに後ろだったんだけど、入場時点で下手の5列目辺りを確保。
目の前の2〜3列目付近にnabeさんを発見したので、開演と同時に隣へ^^
オープニングの映像は、この1年で身長が伸びた順にメンバー紹介。
1位は花音で13cmぐらい。やっぱり小5〜中2ぐらいのメンバーが上位だね。
明梨は、思ったほど上位ではなかったけど、9.7cmだったかな。
結構伸びたね。もう伸びないで欲しいけど、まだ中1だからな。。。
そして、エッグメン登場。
明梨は登場シーンで見つけられた^^
昼よりも前だったので、めっちゃ高まった☆
至近距離で明梨を見ることが出来るなんて最高♪
さらに『奇跡の香りダンス。』では、ゆうかりんが高く足を上げるので、釘付けになってしまったり^^;
あ、でも上手の方で明梨も。。。
 ||c|*‘ u ‘) 別に見せパンだから。
まあ、そうなんだけどね。
しゅごキャラエッグ!のMCでは、
 ||c|*‘ u ‘) 4人で遊園地へ行ってお化け屋敷に入ったんですけど、花音ちゃんは事前に調べていて怖くないよって言ってたのに、彩花ちゃんと2人でキャーキャー言ってたのが意外でした。
クイズ!ハロサゴンは、昼公演と同じ並びで、明梨は一回答えられなかったけど、2問目ですぐに抜けることが出来た。
で、後ろも順調に答えられて、明梨のチームが優勝。
最下位は、いろりんw


こんな感じで、ステージが近かった分、昼公演以上に楽しめた♪
今日で、さらに明梨を好きになっちゃったな^^