鈴木愛理「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」@パシフィックヘブン

myutty2008-06-19

会議を途中で抜けてw
18時過ぎに退社。


開場時間の5分前に到着すると、既に2公演目の入場列が出来ていて、中では愛理の姿は見えなかったけど、握手会をやっているところだった。
まあ、俺の番号は60番台と干されてるので、急いで来る必要もなかったんだけど。。。
ほぼ時間通りに開場して、中に入ると、60人以上入っているはずなんだが、何故か3列目のセンター付近が空いていて、「え?いいの?」なんて思いながら座った☆


ステージ上のホワイトボードには、愛理の絵やメッセージがいろいろ書いてあった。
左の方にお馴染みの自画像(?)があって、真ん中には
「ようこそーっ♥
    welcome」
とか
「2008.6.19」
とか
「もうしばらく待ってて下さい」
とか書いてあった。
そして右側には


DEARみなさま♡
みなさんこんにちはー
鈴木愛理です
今日は、おいそがしい中
わざわざ来てくださって
ありがとうございます
今日は、特別なイベントに
しましょうねっ☆
一緒にたのしみましょう!!
よろしくお願いします
 あいりより♡
あと、明日発売の写真集も置いてあった^^


椅子に置いてあったアンケートを提出して、愛理のメッセージを見ながら、開演時間まで待った。


時間になると、司会のまことが出て来て、注意事項などを説明した後に愛理の登場!!
涙の色』の衣装で、左右で縛っている髪型だった。
愛理キャワ!!


まこと「緊張している?」
 洲 ` v ´) はい、ちょっと緊張してます。


まずは歌を1曲。
 洲 ` v ´) 初めてレコーディングに参加した『がんばっちゃえ!』を歌います。
おぉ、そう来たか。
懐かしいね〜
歌い終わると、
 洲 ` v ´) 歌詞間違えちゃいました。。。気付きました?
あ、気付かなかったよ。
でも、この歌を聴けて良かったよ☆
 洲 ` v ´) 15人みんなか半分で1つのマイクに向かって、「わー」とか言ってたんですけど、今回はメロディーを歌いました。
まこと「オーディションのときは何を歌いました?」
 洲 ` v ´) BoAさんの『気持ちはつたわる』です。
まこと「他のメンバーは、みんな気を使って、ハローの先輩の曲を歌ったんですけどね。」
 洲 ` v ´) その年のクリスマスにサンタさんにミニハムズのCDをお願いしたんですけど、一緒にBOAさんの『気持ちはつたわる』が入っていたんです。


そして、質問コーナー。質問は、4年半前と同じ内容で、回答の比較をする。
「1番の宝物は?」
 洲 ` v ´) 家族と友達とメンバーとファンの皆さんです。
 4年半前:家族(犬も入ります)
「ライバルは?」
 洲 ` v ´) 私、人と競ったり、勝ち負けを決めるって、好きじゃないんです。だから、自分です。
 4年半前:自分
「くせは?」
 洲 ` v ´) 喋ってると、※☆*#%ってなっちゃうんです。滑舌が悪いんです。
 洲 ` v ´) あと、「愛理ちゃん、よく前髪を触るよね」って言われます。

 4年半前:前がみをさわること
「仕事で一番つらかったことは?」
 洲 ` v ´) 虫とかを触らなきゃいけないときです。
 洲 ` v ´) アリでもダメです。
 洲 ` v ´) ナスだよって言われて触ろうとするとカエルだったり、あ、イモムシだったかな。。。

 4年半前:さつえいのときのライトが暑かった。
「短所は?」
 洲 ` v ´) 行動が遅いんです。なかなか決められなかったり。
 洲 ` v ´) 行きつけのレストランだと、すぐ頼めるんですけど。

14歳で行きつけのレストランですか?
 洲 ` v ´) いえ、行きつけなんてないです。
 洲 ` v ´) よく行くレストランだと、いつも同じ物を頼むか、NEWの物を頼みます。
 洲 ` v ´) でも初めての店だと、お母さんと同じ物にしたりします。
 洲 ` v ´) そうすると、お母さんは、楽しみがなくなるって言って、変えちゃうんですけど。

 4年半前:しゃべりだすととまらない。
 洲 ` v ´) あ〜。今は、すぐ止まります。今は聞き役ですね。
 洲 ` v ´) この頃は授業中よく手を挙げていたんですけど、今は恥ずかしいので答えが分かっても挙げません。
 洲 ` v ´) なんか、顔が真っ赤になっちゃうんです。



そして、2曲目の歌。
 洲 ` v ´) ユニットではなかったんですけど、ハロープロジェクトのコンサートで歌ったことがあって、でも喉の調子が悪くて上手く歌えなかったんですよ。だから、もう1回歌おうと思います。『好きになってはいけない人』です。
まこと「上手く歌えましたか?」
 洲 ` v ´) どうでしたか?
上手く歌えてたよ^^


まこと「喉のために何か気を付けていることはありますか?」
 洲 ` v ´) 寝るときと学校にいるときは、ずっとマスクをしています。


それから、さっき回収したアンケートの質問。
「学校の行き帰りに聴く音楽は何ですか?」
 洲 ` v ´) あまり聴かないんですけど。だって、電車の音とか、入ってくるときの音や車の音とか聞こえないと危ないじゃないですか。
 洲 ` v ´) でも気分で聴くときもあります。
 洲 ` v ´) そのときは、℃-uteBerryz工房のアルバムとか、あとDREAMS COME TRUEBoAさんを聴きます。

「後輩とはうまくいってますか?」
 洲 ` v ´) 男の子同士は下の子がタメ口で話してるんですけど、女の子同士だと敬語なんですよ。
 洲 ` v ´) 私は、タメ口で話して欲しいので、止めてよ〜って言うんですけど。
 洲 ` v ´) 1年生の教室に行ったりするんですけど、私が入ると、みんな笑うんです。
 洲 ` v ´) あ、上手くいってますよ。

「写真集の撮影のとき、おいしかった食べ物を5つ挙げて下さい。」
 洲 ` v ´) 沖縄に行ったんですけど、まずタロイモです。大学芋みたいに甘くて、ホクホクしてるんですよ。
 洲 ` v ´) それから、ソーキそばと隣にあった混ぜ込みごはん。
 洲 ` v ´) シーサーのマグカップに入った飲み物。
 洲 ` v ´) イカスミの。。。チャーハンです。

Buono!の真のリーダーは誰だと思いますか?」
 洲 ` v ´) 桃です。
 洲 ` v ´) Buono!が結成されたときは、他のユニットに自称リーダーっていなかったので、そう言ってますが、桃がリーダーだと思います。
 洲 ` v ´) 私は認めてますよ。



そして、最後の歌。
 洲 ` v ´) 安倍なつみさんの『25〜ヴァンサンク〜』です。
しっとりと聴かせる曲なので、すっかり聴き入ったよ^^
まあ、途中で歌詞を忘れちゃったりしたけどね。
そのときの愛理の表情が可愛かったり^^


最後の挨拶は
 洲 ` v ´) イベントが始まるときは緊張してたんですけど、皆さんの顔を見ていると、だんだん緊張がなくなって、楽しくなってきました。
 洲 ` v ´) 今日は来て下さってありがとうございました。
 洲 ` v ´) また、こういう機会がありましたら、ぜひ来て下さい。



愛理は、握手会の準備のため一旦退場して、出てくるときにはDVDを持っていた。
 洲 ` v ´) 写真集を撮影したときに、タイトルの『AIRI'S CLASSIC』や衣装で分かると思いますが、パターゴルフをしました。
 洲 ` v ´) 笑いあり、涙ありのDVDですので、チェックして下さい。

涙あり?
 洲 ` v ´) はい、あります。
なんだろう。楽しみだな♪


握手会は、なんか高速なんだけど(>_<)
一言で終わらせられてるし。。。
そして、俺の番。
「今日は楽しかったよ。」
 洲 ` v ´) ありがとうございます。
ここで、スタッフから声が掛かるが、引き剥がされながらもアンケートに書いた質問をしてみる。
「これから挑戦してみたいことはある?」
 洲 ` v ´) バイオリンをやってみたいです。
と、バイオリンを弾く仕草をして答えてくれた♪
バイオリンか〜
愛理に似合いそうだね^^
いつか愛理が弾くバイオリンを聴いてみたいな。


会場を出て時計を見ると、開始から45分くらい経っていた。
短い時間だったけど、間近で愛理の歌を聴いたり、いろいろなトークを聞いたりと、至福の時を過ごすことが出来たよ☆
握手会もなんとか会話出来たし^^