℃-ute Cutie Circuit 2008 〜涙の色〜@品川ステラボール

入場列に並ぶときに、梅さんの生誕企画用の黄色いサイリューム2本を受け取った。
ちゃんと全員分用意しているみたい。えらいね〜


席は、1階H列。まあまあかな。
開演は5分遅れて13時55分になったんだけど、開演5分前に前座で、涙の色Tシャツを着た桃子と雅が登場。
夏桃ちゅのショートコント。
雅が
 ノノl∂_∂'ル 3の倍数と3のつく数字のときだけアホに可愛くなります。
とやると、桃子は
 ル ’‐’リ 1の倍数と1のつく数字のときだけ可愛くなります。
って、全部だよ!
20以上数える桃子に、雅が止めに入って
 ル ’‐’リ 早く止めてよ。
それから℃-uteの歴史を振り返って、なぜかベリのメンバーを手の指に例えて、
 ノノl∂_∂'ル 何か足りない気がするんだけど、まあいいか。
 ル ’‐’リ 小指はもちろん桃で、薬指はお姉さん的存在のキャプテン。中指は一番背の高い友理奈。人差し指は千奈美梨沙子で、親指は茉麻
 ノノl∂_∂'ル ちょっと、私がいないよ!
 ル ’‐’リ あ、忘れてた。じゃあ、くるぶしで。
 ノノl∂_∂'ル 何で私だけ、足のくるぶしなの?



桃子と雅が捌けて、『涙の色』の衣装で℃-uteの登場。
セットリストは、以下の通り。


1.涙の色 / ℃-ute
2.スイーーツ→→→ライブ / 岡井、有原
3.最高級のエンジョイGIRLS / ℃-ute
4.YES!しあわせ / ℃-ute
5.都会っ子 純情 / ℃-ute
6.ドドンガドン音頭 / ℃-ute、嗣永、夏焼
まず『涙の色』を歌って、一人ずつ自己紹介。
 リl|*´∀`l| 昨日誕生日だったので、メンバーにプレゼントをもらったりしてテンション上がりました。
 洲 ` v ´) 今年は立候補が多かったので、学級委員にはなれず、文化委員になりました。

それから、『涙の色』に因んで、キューティーカラーゲーム。
優勝者によって、次に歌う曲が決まるとか。
愛理か舞美が勝つと『イメージカラー』、なっきぃかまいまいが勝つと『晴れのプラチナ通り』、千聖か栞菜が勝つと『スイーーツ→→→ライブ』、梅さんが勝つと『ドドンガドン音頭』。
最初にまいまいが答えられず、一番に抜けて、続いて舞美が抜ける。
リーダー、しっかりしてよ。
愛理は残り3人というところで、答えられず。。。
最後の千聖対栞菜で、栞菜が優勝。
栞菜は、おまけも獲得。


ってことで、千聖と栞菜で『スイーーツ→→→ライブ』を歌う。
まあ、この曲も聴きたかったので、良かったけど。。。
1番聴きたかったのは『イメージカラー』なんだけどね。
そして、『最高級のエンジョイGIRLS』、『YES!しあわせ』を歌って、『都会っ子 純情』のイントロが流れると一斉にサイリュームを点灯。
会場全体が黄色になって、梅さんは泣いちゃっていた^^
企画は大成功だね☆
最後は『ドドンガドン音頭』で、梅さんは歌おうとするも泣いてて歌えない。
そこは、他のメンバーがフォローして、いい感じだった^^


そして、桃子や雅がお祝いを言ったりしてから
 从・ゥ・从 皆でハッピーバースデーを歌おうよ。
ってことで、ハッピーバースデーを歌ったり、梅さんが17歳の抱負を言ったり、他のメンバーからお祝いの言葉を言ったり。
 洲 ` v ´) 私の誕生日にお揃いのデジカメケースをもらったので、私はお揃いのキーケースをプレゼントしたんだよね。使ってね。
 リl|*´∀`l| 使ってるよ。

1日遅れだったけど、いい誕生日のお祝いが出来て良かった^^
最後までおまけが何なのか気付かなかったけど、『都会っ子 純情』のセリフだったらしい。
梅さんの生誕企画に気を取られて、栞菜が言ったかどうか記憶にないんだけど^^;


握手会は、いつも通り、梅さん、舞美、なっきぃ、愛理、千聖、まいまい、栞菜の順。
高速だったけど、梅さんには「誕生日おめでとう」と言った。
舞美、なっきぃとは、話す余裕がなかったけど、愛理には
 洲 ` v ´) ありがとうございます。
って言われた後に、流されながら「パシフィックヘブンのイベントに当たったよ」って伝えたら、なんとかレスをもらえた☆
千聖、まいまいはすぐ流され、栞菜には久々に「おつ栞菜」と言った^^


ロビーに出て、イベントVと愛理の2L判生写真2枚セットPart2、あとBuono!グッズの方も愛理のL判生写真4枚セット、2L判生写真2枚セットを購入。