℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!@よみうりランド オープンシアターEAST

朝7時過ぎに車で出発し、約1時間で到着。
ちょうど駐車場に車を止めると、目の前にBATさんがいるというグッドタイミング^^
BATさんと一緒に列に並び、待つこと約2時間。
Aブロック12列のチケをゲット★★
BATさんは何と最前だった\(◎o◎)/!
園内は桜が満開で、桜を見ながらビールを1杯^^
それからグッズ列に並んで、イベントV、『越えろ!楽天イーグルス』のCD、愛理の2L生写真、クリアファイル付きコレクション生写真×2を購入。

コレクション生写真は、栞菜となっきぃだった。。。
グッズ購入後にnabeさんとも合流。
結構知り合いに会ったけど、何年かぶりにすなさんにも会えた☆

13時すぎに開演。
セットリストは、以下の通り。


キューティーガールズ(鈴木、岡井、萩原)
1.ほめられ伸び子のテーマ曲
MC
2.スイーーツ→→→ライブ / 岡井、有原
3.晴れのプラチナ通り / 中島、萩原
4.イメージカラー / 矢島、鈴木
5.最高級のエンジョイGIRLS
MC(梅田、矢島、中島、有原)
6.ドドンガドン音頭 / 梅田、矢島、中島
MC(鈴木、岡井、萩原)
7.LOVEマシーン
8.涙の色
9.LALALA 幸せの歌
10.まっさらブルージーンズ
11.大きな愛でもてなして
12.都会っ子純情
EN.JUMP
オープニングは、キューティーガールズのテーマ曲が流れて、アルバムのジャケットの衣装で、愛理、千聖、まいまいが登場。
なんか、キューティーガールズを見るの久し振り^^
愛理は、↑の写真と同じ髪型で、超キャワ!
今回はコントではなくて、全員中学生になったということで、今後のキューティーガールズを考えるというような内容のグダグダトーク
まいまいは、愛理、千聖から、しきりに
 洲 ` v ´) 中1!
 リ ・一・リ 中1!

と言われていた^^
一旦てっしゅーしたあと、全員登場して、まずアルバム曲の『ほめられ伸び子のテーマ曲』から。
通路席だったので、思う存分踊れるw
最初のMCで1人ずつ自己紹介をしてから、アルバム曲を3曲続けて歌う。
何気に『スイーーツ→→→ライブ』が結構気に入っているので、聴けて嬉しかった☆
栞菜はデコ出しで、ちょっと。。。という感じだったけどw アルバムの写真のように髪を下ろした方が可愛いんだけどな。
なっきぃ、まいまいの『晴れのプラチナ通り』に続いて、愛理と舞美の『イメージカラー』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
車の中でも聴いてたけど、ドライブにピッタリの曲だね^^
この3曲はフルコーラスではなかったけど、2人ずつ歌うっていうのもいいよね。
『最高級のエンジョイGIRLS』も生で聴くのは初めてだったけど、ノリがいい曲なので盛り上がる↑↑
そして、舞美、なっきぃと、梅さんのテンション上げ子が登場。
 リl|*´∀`l| 桜がキレイ?いいわね〜。テンション上がるわね〜。
で、「桜がキレイ」でテンションを上げていると、栞菜が出て来て
 ノk|‘−‘) 散ってしまった桜は、誰も見向きもしないの。
といって、すぐに引っ込んでしまうw
「出会いの季節」でテンションを上げているときは、
 ノk|‘−‘) 出会いの数だけ、別れもあるの。
℃-uteが1番」のときは
 ノk|‘−‘) そんなこと言っても、そこのあーた達、このあとは八王子で、明日は横浜なんでしょ。
とかw
 ノk|‘−‘) 私はテンション下げ子です。
この前のイベのときに出来たキャラらしいんだけど、まあ栞菜らしいキャラかなw
でも、テンション下げ子
 リl|*´∀`l| 私の話し方、真似しないでくれる?
 リl|*´∀`l| テンション上げ子は、オフシャルなのよ!

とか言われてしまって、テンション上げ子と舞美、なっきぃで『ドドンガドン音頭』を歌っているときは、不満そうに腕組みしてるしw
最後は、
 ノk|‘−‘) チクショー!
と言って、引っ込んでしまったw
このキャラ、続けるのかね?
それから、白い衣装に着替えたMCちっさー&DJまいまいの登場。
そして愛理も登場して
 洲 ` v ´) 『おすず』は浸透しないので、『カッパー』に改名します。
とうとう、『おすず』はやめちゃうのかw
3人でグダグダトークをしていると、
 从#・ゥ・从 あんたたち、いい加減にしなさい!
と、他のメンバーも出て来て、新曲を披露しますということになり、DJまいまいが曲を掛けるという1年半前と同じシチュエーションw
またやらかすんじゃないかと、なっきぃがDJまいまいのところに来るが、流れた曲は。。。


スペジェネキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(違っ
 ノソ*^ o゚) 今回で3回目よ!


そして、掛けなおすと。。。


ジンギスカンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(違っ


さらに
 洲 ` v ´) DJまいまいが、マシーンのボタンをプチッと押すと。。。
マシーン?







ラブマキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
『ラブマ』は1曲丸々歌ってしまうしw
その後で、ようやく『涙の色』を初披露。
初めて聴いたけど、カッコいい曲だね^^ダンスもかなり激しいね^^
LALALA 幸せの歌』のあと、
 从・ゥ・从 最後に3曲歌います。
結構歌うね〜^^
 从・ゥ・从 最初のインディーズの曲です。
『まっさら』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
続いて『大もて』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この2曲踊ったら、もうTシャツ1枚でも暑いよ^^
そして、最後に『都会っ子純情』を歌って終了。。。
。。。と思ったら、スタッフが出てこないので、アンコールやるの?
℃-uteコールは、イベントということで、なかなか揃わなかったけど。。。
そして、アンコールでメンバー登場。
曲は『JUMP』で、最後に思いっきり盛り上がってイベ終了。


握手会は、いつもの並びで、梅さん、舞美、なっきぃ、愛理、千聖、まいまい、栞菜の順。
前の席からだったので、1時間ぐらい待って、ようやく順番が回ってきた。
でも思った以上に超高速で、一言話す時間すら無くて。。。
殆ど話せずに終わってしまったorz
まあ、普通にライブをやったぐらいの内容だったから、握手はオマケみたいなもんだね。
久し振りにメンバー全員と触れ合えただけでいいか。
最近のイベは抽選が多いから、今回みたいに全員参加出来るっていうイベは嬉しいね☆