モーニング娘。コンサートツアー2008春 〜シングル大全集!!〜@八王子市民会館

今日は、昼公演がさゆ&アイドリング!!!ヲタ、夜公演がりしゃこヲタの仲間と参戦。
。。。のはずだったんだけど、昼公演は、仲間がチケを持ってると勘違いしてて、チケを忘れるという残念プレーw
当日券を買ってまで入ろうとは思わなかったので、近くの公園や駅周辺で時間を潰して、夜公演のみ参戦。
グッズは、愛ちゃんの日替わり紙ジャケット風フォトスタンドのみ購入。

席は1階10列の通路席
セットリストは、松戸と同じだけど、昨日から体調を崩しているみっつぃ〜は今日も欠席。
最初のMCのとき、ガキさんからみっつぃ〜欠席の話があった。
大阪 恋の歌』の後のMCは、『I WISH』についての思い出トークで、れいなは
 从 ´ ヮ`) 娘。に加入する前なんですけど、PVで辻ちゃんがホットドッグのウインナーを落としちゃうシーンが印象的で、落としたウインナーを入れて保田さんに渡してて、あー、PVでも保田さんは、こういう扱いなんだって思ってました。
圭ちゃんネタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あと、さゆは
 从*・ 。.・) さゆみは小学生だったんですけど、給食の時間に流れて、帰りにお姉ちゃんと歌いました。良く分からずに、人生って素晴らしいって歌ってました。
 川*’ー’) 今は、分かるようになった?
 从*・ 。.・) まあ、ちょっとは。
それから、『かしまし』は、えりりんだった。。。
あと、ガキさんが腰にサポーターのようなものをしてたのが、ちょっと気になった。
頑張り屋のガキさんだから、そういうそぶりは全く見せなかったけど。。。