2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 〜キラメキの横浜〜@横浜BLITZ

今日は、昼、夜ともびびさんと連番。
開場50分前ぐらいに着いて、グッズ列に並んだんだけど、結局開場時間までに買うことが出来ず。。。
整理番号200番台で入場したところ、会場内の物販は空いてたので、速攻で購入。
買ったのは、パンフ、明梨とのっちの2L生写真、ミニクリアファイル付コレクションメッセージ生写真A、B3枚ずつ。


ロッカーに荷物を入れて、中に入ると、まだ結構空いていて、下手の3列目付近を確保出来た☆


開演直前、2階の関係者席に、いろりん、まぁな、せっきー(?)がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ヲタに手を振るいろりん^^
セットリストは、事前に公開されてるから何度もUPしてるけど、以下の通り。


1 JUMP / 全員
2 Yeah!めっちゃホリディ / 全員
MC1
3 やったろうぜ! / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
4 やる気!IT'S EASY / 前田(ゆ)、田中、北原、古峰
5 レモン色とミルクティー / 小川、吉川、和田
6 さあ!恋人になろう! / 福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
MC2(小川、福田、森)
7 私のすごい方法 / 前田(ゆ)
8 恋占い通りにはならないわ / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
9 デコボコセブンティーン / 福田、吉川
MC3(前田(ゆ)、能登、真野)
10 駅前の大ハプニング / 小川
11 I&YOU&I&YOU&I / 福田、森、能登、真野
12 革命チックKISS / 前田(ゆ)、田中、北原、古峰
13 ナビが壊れた王子様 / 小川、吉川、和田
MC4
14 サマーれげぇ!レインボー / 福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井
15 スクランブル / 能登、真野、仙石、澤田、武藤
16 お先にすんずれい / 全員
17 友情 純情 oh 青春 / 全員
MC
18 ここにいるぜぇ! / 全員
※出演者、出演曲目は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
1曲目の『JUMP』で、エッグ全員が登場したけど、ステージの下手しか見えず、明梨の姿が見つからない。。。
しょうがないので、正面に来たメンバーを見ていた。
のっちを見つけても、やっぱり明梨が気になって。。。
明梨を見つけられたのは、曲の後半辺り。
髪型は、おだんごヘアー。明梨は、どんな髪型でも可愛いね〜
Yeah!めっちゃホリディ』のときは、下手の方にも明梨が来て、高まってきた↑↑
一旦全員捌けて、スクリーンで、ニックネームの50音順にメンバー紹介。
ニックネームだと明梨が最初なんだね^^
続いて、音楽ガッタス組の『やったろうぜ』。今日ののっちは、髪を下ろしていて、ちょっと幼く見えるけど可愛い☆
『やる気!IT'S EASY』は、憂佳りんを見たり、アンちゃんを見たり。あ〜、でも憂佳りん可愛いな^^
『レモン色とミルクティー』では、きっかを中心に。きっかも可愛い♪
そして、『さあ!恋人になろう!』で明梨登場★★
ずっと明梨を見ながら、盛り上がった^^
MCは、下手にサキチィー、花音、モリサキが登場。
 |||s・ _・) 花音、DAWAと交換ノートを始めました。
 从*・ェ・リ よくイタズラをするんですが、誰かがトイレに入ってるときに電気を消します。
 川o‘ ー‘)| 憧れの嗣永桃子さんに言われて、前髪チェックを欠かさずやるようにしています。
憂佳りんソロの『私のすごい方法』は、しっかり歌えてたね。もうちょっと経験を積めば、ソロでやっていけるんじゃない。
『恋占い通りにはならないわ』は、音楽ガッタスの5人ということで、安定感があるね。まのえりが、この曲を歌うのは今日が最後なんだよね。。。
『デコボコセブンティーン』は、初めて聴いたけど、いい感じの曲だね。花音ときっかという組み合わせも面白い。
続いてMCは、憂佳りん、のっち、まのえり
 川*´ c`) ソロの話を聞いて、嬉しくて歌詞カードの写真をお母さんにメールしました。
 从*´ ο`リ 石川さんからは笑顔のコツを教えてもらいました。そして、里田さんからはお弁当を食べるときの楽しみ方を教えてもらいました。
 |2| ^ ∪.^ ) エッグに加入して1年10ヶ月ですが、これまで学んできたことを生かして、ソロ活動を頑張りたいです。
『駅前の大ハプニング』は、サキチィーのソロ。今回の出演者の中で最年少なのに、堂々と歌い切るところは、将来大物になりそうな感じがする。
I&YOU&I&YOU&I』は、前にハロ紺か何かで聴いた気がするけど、この曲もあんまり馴染みがない。。。でも可愛らしい曲なので、花音、モリサキ、のっち、まのえりという組み合わせは、なかなかイイね。
『革命チックKISS』は、憂佳りんを注目して見たけど、この前のデリステより安定して来たかな。
途中まで曲名が分からなかった『ナビが壊れた王子様』は、きっか、サキチィーも良かったけど、DAWAが可愛くなってるな〜と感じた☆
MCでは、まことから次の新人公演の告知キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2008 ハロー!プロジェクト新人公演 6月 〜赤坂HOP!〜
6月22日(日) 赤坂BLITZ
1 開場14:30/開演15:30
2 開場17:30/開演18:30
『サマーれげぇ!レインボー』で、ようやく明梨の登場☆
もう明梨しか見てなかった^^
スクランブル』は、音楽ガッタス組の中で、のっちの存在感が強く感じられた。
何人かがブログで書いてた、エッグ全員で挑戦したことというのが、次の曲『お先にすんずれい』で、椅子と蛍光色の手袋を使ったシアターダンス。
明梨は見える位置にいなかったので、のっちを中心に見てたけど、綺麗に揃っていて見応えがあった★★
友情 純情 oh 青春』は、明梨を見ながら盛り上がった^^
最後のMCで、また椅子が並べられたので何かと思ったら、いいとものテレフォンショッキング風にエッグ1人がゲストとして、まこととトークするというものだった。
月曜日のゲストがこなっちゃんで、次回の新人公演の告知をしたり、4月から高校生になるって話などをして、最後に箱の中から紙を引いて、次の日のゲストを選ぶ。
火曜日のげすとはきっかとなり、MilkyWayの話とか。そんな感じで、水曜日がサキチィー、木曜日が憂佳りん、金曜日がモリサキだった。
最後の曲は『ここにいるぜぇ!』。ちょっと明梨は遠い場所にいることが多かったけど、思いっきり盛り上がって楽しめた♪
夜は、絶対上手だな^^


夜公演は、500番台とあまりいい番号ではなかったけど、上手の端の方だけど3列目付近をゲット☆
最初の『JUMP』で、早速明梨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっぱり、明梨はこっちだったか。
その後も結構明梨が近くに来て、高まった↑↑
MCのメンバーは昼と同じだったけど、内容は違っていた。
のっちは、音楽ガッタスの先輩の話。
 从*´ ο`リ 紺野さんは、私が緊張して肩が上がっているのを見て、マッサージをして緊張をほぐしてくれました。吉澤さんは小さいドライヤーを持っていて、「これいいよ〜」って言ってました。
『お先にすんずれい』の明梨の位置は上手の一番端。これじゃ、下手から見えないはずだよ。明梨のダンスも近くで見れて良かった♪
テレフォンショッキングは、まのえり、せんごく、DAWA、さぁや、花音。明梨が選ばれないか期待してたんだけど、昼同様MilkyWayや美女木の宣伝とかあって、最初からメンバーが決まってることに気付くorz
まあ、でも最後まで明梨は上手に来ることが多くて、しっかりと明梨不足を補うことが出来た♪
そして、昼夜とも最後に明梨が1人で
 ||c|*‘ u ‘) ありがとうございました。
って言った後に、全員で「ありがとうございました。」って言うところが嬉しかったり^^


帰宅後、コレクションメッセージ生写真を開けてみたら、3枚ずつまとめて引いたため、モリサキ、さいねん、こなっちゃんと続いてて、もう3枚の方が、サキチィー、あっすーと出て、最後の1枚は間違いなく明梨だと思ったら。。。




 从*・ェ・リ かにょんでした〜
○| ̄|_
何で〜?
 从*・ェ・リ 誰かが明梨のところ1枚だけ引いたんじゃない?
そうか。。。
 从*・ェ・リ 花音を引いて、そんなに凹まないでよ〜
いや、花音でも嬉しいんだけど、明梨が出なかったショックの方が大きくて。。。