つんく♂講演会@ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール

myutty2007-11-24

集合時間が14時50分だったんだけど、5分遅れて到着(汗)
ちょうど俺の整理番号が呼ばれるところだった^^;
まあ、開場前に着けば大丈夫なんだけど。
今回の会場は、つんく♂THEATER第三弾以来だね。


15時から整理番号順に入場。俺の整理番号は100番台で、6列目を確保出来た。
全部で200人くらい入ったのかな?
ステージ上には小さなスクリーン、椅子とテーブル2組が置いてあった。
ポッシは歌のゲストだから、つんく♂茉麻のだろう。


開演時間の15時半を10分ぐらい過ぎて、司会の田中二郎が登場。相変わらず、もじゃもじゃ頭でw
そして、つんく♂の登場。
ときどきハローの現場で見かけたりするけど、こうやってつんく♂を見るのは初めてだな。
それからトークゲストの茉麻も登場。
つんく♂から、プロデュース論、オーディション論、PV撮影論、レコーディング論などの話があって、なかなか面白い。でも横にいる茉麻は、あんまり理解出来ない様子^^;
途中、茉麻が事前に回答したアンケートを見ていくコーナーがあり、須藤茉麻ってコを少し理解出来たかな。
前にハロ紺で、ベリのメンバー何人かで『ハレーションサマー』を歌ったとき、つんく♂がコマネチのフリを入れた話があって、音楽が流れてきたので、茉麻が実演したりw
今まで茉麻は、でっかいし、たいして可愛くもないし、推しじゃないユニットの中でも特に推せないなぁと思ってたんだけど、今日で印象が少し良くなったかな。良く見ると、結構カワイイね。


トークが1時間ちょっとあって、茉麻が退場した後、ステージが片付けられ、『HAPPY 15』の衣装でポッシボーの登場!
まず、自己紹介で、1人ずつ学年と名前と一言。
 ff r _ r リ 前髪を切って、パッツンにしました。
確かに、パッツンになってる〜
ロビンだったら、何でもカワイイね♪
すぐにライブになって、1曲目は『HAPPY 15』。ポッシヲタがどれくらいいるのか分からないけど、結構フリコピするヲタが多かった^^
そして、もう一度自己紹介w
 ff r _ r リ 今日のテーマは、HAPPYなとき。
ぽよんは家族といるとき、あっきゃんはコタツに入ってお茶を飲んでいるときで、ロビンは
 ff r _ r リ 愛犬のラッキーが大の字になって寝ているのを見ているとHAPPYです。
そして、ごとぅーは空を見ているとき、もろりんは寝る瞬間。はしもんは忘れたw
次で最後の曲となってしまい、初めてつんく♂に作ってもらった『ヤングDAYS!!』。
ライブの後、二郎から何か告知とかあるか聞かれて、みんな黙ったままで。。。
つんく♂THEATERの告知しようよって思っていたら、ロビンが思い出して告知してくれた^^
台本をもらったそうなので、そろそろ稽古が始まるのかな。
つんく♂曰く、泣けるそうなので楽しみ♪


つんく♂茉麻の話も楽しかったし、ポッシのライブもあって、℃-uteイベを蹴って行った価値はあったと思う。
 洲 ` v ´) 。。。
愛理ゴメン。今年は、もう会えないのかな。。。
2週続けてポッシと被るんだもん。