2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜 品川で会いましょう 〜@品川プリンスステラボール

昼公演は、びびさんと連番。
開場30分前の14時半ごろ到着。
グッズ売り場に行ったら閉鎖されてて、軽く凹んでたら、すぐに再開されて、並ばずに買うことが出来た^^
結局、ビジュアルブック、ハロプロエッグDVD PAMPHLET、のっちとあびちゃんの2L生写真2枚セット、トレカサイズ生写真入りコレクション缶バッジ×3を購入。




15時になって、入場開始。
整理番号は200番台だったので、下手の4列目付近を確保出来た☆。
セットリストは、事前に公表されている通り。

1 LOVEマシーン / 全員
2 ここにいるぜぇ! / 全員
- MC1 -
3 鳴り始めた恋のBELL / 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤
4 原色GAL 派手に行くべ! / 青木、湯徳、和田、西念、古峰、森
- MC2 -
5 大きな愛でもてなして / 前田(ゆ)、関根、田中、岡井、福田、佐保、前田(い)
6 桃色♡片想い / 小川、北原、古川、新井
7 恋する♡エンジェル♡ハート / 是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤、
  青木、古川、西念、森、湯徳、北原、古峰、和田、前田(ゆ)、福田、佐保
  岡井、関根、小川、前田(い)、新井
- MC3 -
8 チュッ!夏パーティ / 和田、新井、前田(い)
9 Thanks! / 青木、西念
- MC4 -
10 王子様と雪の夜 / 小川、森、福田、関根
11 赤いフリージア / 前田(ゆ)、真野、仙石、湯徳
- MC5 -
12 愛の園〜Touch My Heart!〜 / 小川、北原、古川
13 晴れ 雨 のち スキ ♡ / 前田(ゆ)、福田、関根、田中、佐保
14 白いTOKYO / 森、湯徳、和田、青木、西念、古峰
15 手を握って歩きたい / 真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤
16 ピリリと行こう! / 全員
- MC6 -
17 いいことある記念の瞬間 / 全員

1曲目の『ラブマ』でエッグ全員登場。でも、下手には、のっちもあびちゃんも明梨も来ない。。。
せっかくだから、正面にいるエッグを見ていたら、途中で入れ替わって、のっちもあびちゃんも下手にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
髪型は、のっちはポニテ、あびちゃんはいつも通り下ろしてた。
ここにいるぜぇ!』でものっちのフリコピ^^
そして、まことが出て来て、MCの後、音楽ガッタスのメンバー以外捌けて、『鳴り始めた恋のBELL』。
さすがに自分たちの曲ということで、みんな安定してた☆。この曲は、この6人だけでいいな^^
『原色GAL』には、あびちゃん登場!
ゲキハロ組は、リハーサルに参加するのが遅れたけど、その遅れを感じさせないぐらいの完成度だったよ。
そして、さあや、こなっちゃん(?)、サキチィー、まあなのMCがあって、『大もて』。
明梨ポジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いつも愛理のフリを見てるので、バックのメンバーのフリを初めて見た感じ^^
やっぱ、明梨キャワ!
写真を見ると大人っぽい感じもあるけど、実際に見ると、まだちっちゃいし、子供っぽいんだよね。まあ、まだ小学生だからねw
『桃色♡片想い』は、特に推しがいないので、テキトーにフリコピして、まったりと見る。
なっちゃんは、結構イイかも^^
恋する♡エンジェル♡ハート』は、ほぼ全員登場で、のっち0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
のっちといっぱい目が合ったよ☆
次のMCは、音楽ガッタスの6人が登場。
最後にのっちが、ツアーの告知。
 从*´ ο`リ 魅ザル 祝ザル GOODSAL!
次の曲紹介は、まのえりがやろうとして言えずに、お約束で皆私がやると前に出て来る^^
さわちゃんが、前に出て来たのっちを戻そうとしたりw
結局、握力測定で決めることになり、サキチィーが握力計を持って来る。
10kgを出した人の勝ちということで、順番に測定するが、みんな20kg以上出してしまい、最後ののっちがちょうど10kgを出す\(^o^)/
のっち、スゲー!
ということで、のっちが『チュッ!夏パーティ』と『Thanks!』を紹介。
この2曲は正直微妙だったけど、まあ彩花ちゃんといろりんは良かった^^
続いてMCは、憂佳りん、花音、モリサキ、あびちゃん。
今年中にやりたいことということで、
 川*´ c`) エッグみんなで遊園地に行きたいです。
 从*・ェ・リ 身長を165cmにしたいです。
 川o‘ ー‘)| 読みかけの本を全部読みたいです
 从*^ゅ^) もうすぐ試験なので、勉強をしっかりしたいです。
あびちゃんは国語が得意らしい☆
王子様と雪の夜』はモリサキちゃんメインで見たり、『赤フリ』はもちろんあびちゃんで^^
MC後の『愛の園』は、やっぱこなっちゃん
『晴れ 雨 のち スキ ♡』は、明梨がキャワで^^
ゲキハロ組+えんなの『白いTOKYO』は、あびちゃんが結構フィチャーされてたo(^ヮ^)oャッタ。
 从*^ゅ^) ♪ずっと大好き〜
俺も大好きだよw
手を握って歩きたい』には音楽ガッタス組。のっちには、こういう曲合ってるよね☆
そして再び全員登場して『ピリリと行こう!
この曲はハロ紺でよく歌われてるので、フリも大体分かるし、盛り上がるよね〜
最後のMCは、誕生月順に並んで、恒例となっているニックネームのコール。
10月生まれのあびちゃん、12月生まれののっちは、上手の方。。。
そして、こちらも恒例の○×クイズ。
1問目は「モーニング娘。の在籍最大人数は15人である」。これは、ちょっと引っ掛け問題かな?
正解は、圭ちゃん卒業の日に16人になったので×なんだけど、みんな間違えてしまって、5人しか残らず。。。2問目「『思い立ったら吉でっせ』を歌っているのは、熊井友理奈須藤茉麻徳永千奈美である」で、○と答えたせんごくといろりんが残って、最終問題の「モーニング娘。内の最初のユニットはプッチモニである」で、いろりんがせんごくを○から追い出したため、せんごくの優勝w
いろりんは、一つ一つの仕草がカワイイね。ずっと観察していると面白い^^
最後の曲『いいことある記念の瞬間』を歌って終了。
ステージから捌けるとき、のっちは下手に来ず。。。あびちゃんが下手にいたのは嬉しかったけど。。。
公演は1時間20分ぐらいだったかな。
思ったより近くで見れて良かった☆


夜公演の整理券は400番台。。。
まあ、それでも上手の7列目付近をゲット。
でも始まると同時にみんな前の方へ出て来て、俺も前方の隙間に入ったら、3列目とかw
基本的に昼公演と同じなので、詳細は割愛。
ただ、昼と反対の上手ポジだったため、『ラブマ』の最初で、のっち、あびちゃんを見ることが出来たり、『恋する♡エンジェル♡ハート』で、あびちゃんが正面に来たり^^
昼見えなかった部分を見ることが出来て良かった☆
それから、音楽ガッタスの握力測定は15kg出した人の勝ちということになったが、みんな力を入れなさ過ぎで10kg以下。。。
そんな中、ムッチぃが約15kgを出して、優勝。
○×クイズは、1問目「モーニング娘。の名前の最後に『。』を付けたのはナイナイの岡村さんである」では、のっち、あびちゃんとも×を選んで正解。2問目「清水佐紀ちゃんの誕生日は今日である」で、のっちは
×、あびちゃんは○を選んで、のっちが勝ち残る。3問目「矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんは誕生日が同じである」で、のっちは×を選んで不正解。。。最後にコレコレとモリサキちゃんが残り、最終問題でモリサキちゃんが正解して優勝!
最後にステージから捌けるときは、のっちが上手側に来てくれた^^


終演後は、nabeさん、ブースカさんと、飲みに行って、今日の新人公演の話とかつんく♂THEATERのチケ申し込みの相談とかした。
それから、コレクション缶バッジを開けてみると。。。
1個目さいねん、2個目彩花ちゃんときて、最後の3個目が。。。




のっちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


3個で、のっちを引くとは運がいいね☆