Yahoo!コミック「THE ポッシボー 〜ロビンと魔法のエプロン〜」配信公開記者会見&ミニライブ&握手会@秋葉原UDX・2FイベントスペースAKIBA SQUARE

物販開始のちょっと前にUDXへ到着。
すでに200人ぐらいのヲタがいた。。。
13時開場で物販は中に入ってからだった。
今日はオープンスペースになっていたので、ステージは外からも見えて、ステージ前にはマスコミ用のイスが並べられていた。そして、壁の9面あるモニタでは、『HAPPY 15』のミュージックビデオが流れていた。
13時過ぎに入場開始され、ヲタはスタンディングなので物販へ直行。
『HAPPY 15』1枚を購入し、UDX限定の集合写真とロビンの絵が書かれた色紙をゲット。

それから、ステージの方へ行き、下手の4列目辺りのポジを確保。
記者会見は13時半開始。
フレックスコミックスの社長の高倉誠司氏、原作を手がける放送作家の安達元一氏、ティー・アンド・エム代表取締役社長の芳賀正光氏、作画を担当する漫画家の野中友氏が登場。
最初にフレックスコミックスの事業戦略のプレゼン。
途中、別のコミックの原作を担当する千葉ロッテの大塚選手が登場。
安達氏の話では、話はもう15話まで出来ているんだとか。
芳賀氏、野中氏の話があり、つんく♂のビデオメッセージが流れた後、いよいよポッシの登場。

 リd*‘ ェ‘) マンガに出てくる寮の「穂高荘」に実際に住んでみたいです。
 川c´・ー・) ロビンのライバルのまゆかちゃんが私に似ているので、話が展開していくにつれて、まゆかちゃんのポジションを奪っていけたらいいなぁと思っています。
 ff r _ r リ マンガ上では、おばあちゃんのエプロンをすることで、料理名人になるということで、現実の方でも、料理名人な私に近づいていきたいなーと思っています。
 リノ´’▽’) 私はメガネキャラでいかせて頂いているのですが、コミックの中で、ロビンが料理名人になるとエプロンをつけて、メガネをつけるということで、エプロンだけならまだしも、メガネまで奪っていくとは、ねぇ。ちょっとキャラまで取らないでよ、って感じなんですけど(笑)。まぁ、仲はいいっていうことで。
 ff ^ v ^ リ この『THE ポッシボー〜ロビンと魔法のエプロン〜』は、第5話まで出るということで…。
15話だよ!
 ff ^ v ^ リ あ、15話ですね。展開が楽しみです。
 ||c`・∀・リ 私の本当のそのままで描いてくれるのかな、と思っていたのですが、マンガの中の私は、のほほんキャラで、ちょっと私とは違うのかな、と。
記者会見で、ウソはいけないよw
 ||c`・∀・リ はい。でもそれはそれでマンガを楽しめるひとつなので、嬉しく思っています。
最後に『HAPPY 15』を披露して、記者会見は終了。

マスコミが退席した後は、通常のポッシイベ。
椅子はそのままで、ヲタは全員立ったまま見る。
セットリストは、以下の通り。

1.HAPPY 15
2.和食美人
3.風のうわさ
4.ヤングDAYS!!
5.ランチ=おべんとうの唄

『HAPPY 15』では、ロビンの指差しもキタ!
 ff r _ r リ 今日の自己紹介のテーマは、「あなたにとってコミックとは?」です。
ロビンは、100冊以上持っているとか話してた。
日替り曲は『ヤングDAYS!!』。
俺が行けなかった金曜日にも歌ったらしいけど、久々に聴けて良かった^^
ライブは『おべんとうの唄』で終わり。


握手会は、ぽよん、はしもん、ごとぅー、あっきゃん、ロビン、もろりんの順。
ぽよんには、「ドラム出来るの?」って聞いたら、5回しか練習してないんで
ベース担当のはしもんは弾けないこと分かってるので、「ベース弾いてるはしもんカッコいいよ。音は出るようになったの?」と聞いてみたら、ダメみたい^^;
ごとぅーには、「記者会見緊張した?」と聞いてみたら、
 ff ^ v ^ リ いや〜、そんなでもなかったです。改まった感じじゃなかったので。
あっきゃんには、「ベースカッコいいよ。(あ、ギターだっけ?)」とか言ってみたけど、冷たかった。。。
ロビンには、コミックの話題ということで、さっきもらった色紙を見せていろいろ話そうと思ったんだけど、流されてしまったorz
色紙を持ったままだったので、もろりんが興味を示してたんだけど、ロビンのだし、話そうと思ってたことも話せずに終わってしまった。。。
最後のイベでリベンジだな。