THEポッシボー 「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント@ラゾーナ川崎ルーファ広場グランドステージ

家から近いのは嬉しいんだけど、ある意味ここのイベは拷問だな。。。
ここでは、せいぜい手拍子ぐらいしか出来ないので、全然ノってないとことろをロビンに見られたくもなかったし、後ろの方でおとなしくしてるしかないんだよね。
そんな訳で、早く行って場所取りの必要もないので、到着したのはイベ開始15分前^^;
イベが終わったら、すぐに池袋へ行かなきゃいけないので、CD販売の列に並んだが、先に来てたびびさんが前に並んでたので、頼むことにした。今日は時間もないし、1枚ずつ買って握手券1枚なので、複数枚購入はしなかった。

なんとかイベ開始前に買ってもらうことが出来、ステージが見えるロビンポジじゃないところへ移動^^;
すぐにポッシメンが出て来てイベ開始。
衣装は、12日の全員イベと同じ。

今日のセットリストは、以下の通り。

1.ヤングDAYS!!
2.初恋のカケラ
3.夏のトロピカル娘。
4.金魚すくいと花火大会
5.旅の真ん中
6.乙女ナゾナゾ
7.主食=GOHANの唄

いきなり『ヤングDAYS!!』。踊りて〜
とりあえず、遠くからロビンをおとなしく見ていた。
それから『初恋のカケラ』。やっぱ、ロビンポジじゃないと見にくいね。。。歌の途中で、ロビンポジへ移動^^;
最初の挨拶でのテーマは好きなふりかけ。
 ff r _ r リ すき焼きのがあるんですけど、それが好きです。
ロビンはまだ風邪が治っていないようで、進行役もやらず、あんまり喋らなかった。
そして、『夏のトロピカル娘。』。この前のガールズ♀ギャラリーは、はしもん1人だったので、あっきゃんとはしもんの2人で歌うのを生で見るのは初めて。最近、あっきゃんが気になってきたので、あっきゃんばっか見てた^^
そして、ロビンとごとぅーの『金魚すくいと花火大会』。後ろの方にいたので、ちょっと見にくかったけど、なんとかロビンを見ることが出来た。
『旅の真ん中』は、6人バージョンを見るのは初めて。ロビン&ごとぅーバージョンも良かったけど、本来は6人の曲なので、こっちもいいね。途中でマイクをスタンドに置いて、ポジションチェンジしてマイクを持つというのが不思議な感じ。
それから昨日聴けなかった『乙女ナゾナゾ』。やっぱ、ロビンのソロはいいね^^
最後の挨拶は、
 ff r _ r リ 今日は暑い中、たくさんの人が集まってくれて嬉しかったです。買い物の途中で足を止めてくれた方もありがとうございました。
『主食=GOHANの唄』を最後に歌って、イベ終了。
速攻で、握手会の列に並んだ。
握手は、ぽよん、もろりん、あっきゃん、はしもん、ごとぅー、ロビンの順。
ぽよんには、「暑いね〜」とか当たり障りのないことを言ったが、ちゃんと腕タッチはキタ。
もろりんには、「衣装可愛いね」とか言ってみる。
あっきゃんには、初めて生であっきゃんとはしもんの2人で歌うのを見れたこととか、またイベに行くとか言った。気持ち強く握ってくれたかな。
はしもんには、なんて言ったかな。。。てるてる坊主ネタを話そうと思ってたんだけど、忘れてた。「晴れてよかったね」で終わってしまった。
ごとぅーには、何も話さずに終わったような。。。
最後のロビンには、「風邪、大丈夫?」とか、またイベに行くとかぐらいしか言えなかった。。。
ちゃんと最後までいたかったんだけど、池袋で愛理が待っているので、この場を後にして、びびさんとサンシャイン劇場へ向かう。