THEポッシボー 「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント@石丸電気soft2 7F

定時で退社してアキバへ向かうつもりだったけど、会議が長引いてしまい、会社を出たのが18時近く。。。
石丸に到着したのは18時40分頃。整理券の抽選は終わってて、券なしで列の最後尾に並ぶ。
開演時間の19時にようやく7Fに上がれた。
おとといのはしもん&あっきゃんのときセンターステージだったので、期待して中に入ると。。。
今日もセンターステージキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ステージの三方に椅子が3列に並んでて、その後ろがスタンディング。
イベ前にCDを買うのは諦めて、すぐにステージの方へ行った。
3列目の端の方は空いてたけど、柱が邪魔だったし、スタンディングの方が見やすい感じだったので、いつものロビンポジじゃないロビンポジ*1の立ち2列目をゲット。ステージまで2〜3mで、この位置なら全然問題なし♪
やっぱり平日で2人だけということもあって、いつものポッシイベよりは少ないかな。それでも200人以上は、いそうだけど。。。
とにかく今回のステージはネ申!!
これなら遅れても何の問題もなかった^^
10分ほど押して暗転し、CDジャケットと同じ衣装で、ロビンとごとぅーの登場。
今日のセットリストは、以下の通り。

1.金魚すくいと花火大会
2.旅の真ん中
3.メロンのためいき
4.GOOD NIGHT SONG
5.金魚すくいと花火大会

1曲目はもちろん『金魚すくいと花火大会』。ロビンがすぐ近くで歌ってくれて、ときどき俺の方を見てくれるし、最高♪
フリもなんとなく覚えてるので、一緒に踊ったり、「オッホッホー」のとこは、マイクを向けてくるので、言ってみたり^^
歌の途中で前を向くときに、ごとぅーが横を向いたままで、ロビンに肩を叩かれてた^^;
最初の挨拶のとき
 ff ^ v ^ リ 今日はロビンを引っ張っていきます!
 ff r _ r リ 無理でしょ。さっきも間違えてたし。
そういうロビンも
 ff r _ r リ 次何だっけ?。。。あっ自己紹介だ!
 ff ^ v ^ リ 今日のテーマは、金魚すくいと花火大会から連想すること。
 ff r _ r リ 金魚すくいと花火大会といったら、お祭りじゃないですか。ロビンは、着物*2を着ることってあんまりないんですけど、着物を着ている人を見て、あーいいなって思います。
それから、『旅の真ん中』。フルコーラスで聴くのは初めてだったけど、いい感じの曲だね。フリもロビンの見よう見真似でやってみた。途中で立ち位置が変わるので、常にロビンポジというわけではなかったけど、ロビンを見ながら、こっち側にいるごとぅーも見たり^^
続いて、『メロンのためいき』。2人でこの曲か〜^^当然、盛り上がるね。
『GOOD NIGHT SONG』は、一転してバラード。ロビンとごとぅーで交互に歌って、後半はユニゾン。この曲は、何もしないで聴いているのがいいね。やっぱ、こういう曲好きだな〜
そして、あと1曲でイベが終わるということで、今日の感想。
 ff r _ r リ こんな声だったんですけど。。。
ちょっと咳込んだりしてたね。風邪かな?
 ff r _ r リ 今日のステージはコンサートみたいな感じがしました。明日はもう見れないと思うので、よく目に焼き付けておいて下さい。
最後は、もう1回『金魚すくいと花火大会』を歌って終了。
すぐに物販の列に並び、CD2枚購入し、生写真と握手券2枚ゲット^^

握手会は、ごとぅー、ロビンの順。CDを買い終わったときは既に始まってたので、すぐに列に並んだ。
順番を待っている間、ロビンを見ていると、結構咳してて、ちょっと辛そう。。。それでも話しなきゃいけないので、ときどき水を飲んだり。でも、ずっと笑顔で握手してるんだけど。。。
1回目の握手は、ごとぅーには、「3日遅れだけど14歳の誕生日おめでとう」というのと、今日のステージのことを話し、ロビンには、こういう状況だったので体調のことと、あとは今日のステージのことを話した。
2回目は、ごとぅーには衣装のことと明日のイベに行くこと、ロビンにはネタにしようと買っておいた例のガムを見せて、
 ff r _ r リ あっ!
と、すぐ気付いた様子で
 ff r _ r リ おいしいでしょ?
あとは明日のイベに行くことを話し、別れ際には「お大事にね」って言っておいた。
握手会が終わるまでは、1列目の席を確保して、ロビンを見ていた。ロビンの隣にいたスタッフが、ロビンとしょっちゅう話してるのが、あれだったけど(ーー;) イベント中にタレントと話すなよ!ロビンが話しかけてるってのもあるんだけどorz
まあ、それはともかく、体調が悪くても笑顔でいるロビンがすごく愛おしかった。
握手会が終わると、ごとぅー、ロビンそれぞれ一言挨拶をして、お別れ。
そして、石丸の外で待っていると、すぐにスタッフと一緒にロビンとごとぅーが出て来た。ごとぅーは制服で、ロビンは私服だった。ごとぅーの制服姿キャワ!あ、もちろん私服のロビンもキャワだけど^^

*1:ようするに下手じゃなくて上手

*2:浴衣って言いたいんだと思うけど