℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜@東京厚生年金会館

いったん家に帰って、開場時間のちょっと前に現場に到着し、再びびびさんと会って入場。
グッズは日替わり生写真が売り切れorz
あとは買う予定だった物は全部買えた。もちろん愛理のバースデーセットも^^

あと、CD、DVDの物販はデビュー紺DVDと2ndアルバムの通常盤両方買うとポスターが2枚貰えるということで、両方買ってなかったので購入。
席の方は8列目センターと、℃-uteでは過去最高の良席^^
セットリストは以下の通り。

01.That's the POWER
02.大きな愛でもてなして
MC
03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
MC / 矢島、梅田、中島、有原
05.僕らの輝き / 梅田、岡井、有原
06.夏 DOKI リップスティック / 矢島
キューティー小中学生コント / 鈴木、岡井、萩原
07.わっきゃない(Z)
08.白いTOKYO
09.As ONE
VTR
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
12.ディスコ クイーン / 中島、萩原
13.通学ベクトル / 鈴木
MC
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
MC
EN1.YES!しあわせ

10数分押して会場が暗転し、℃-uteの登場!
なんか愛理はイメージがちょっと変わってて、すぐに見つけられなかった^^;
中学生になって、少し大人っぽくなった☆カナ
1曲目の『That's the POWER』は予想通り。
愛理のフリを見ながら、早速フリコピ^^
2曲目は『大もて』ということで、いつも通り愛理パートのフリコピ^^
最初のMCは一人ずつ自己紹介。
『即 抱き』、『タイムカプセル』と歌って、年長組4人のMC。
なっきぃが進行役で、梅さんと栞菜が1分間ジェスチャーして、まいみ〜が答えるというゲーム。
梅さんのお題は夏に関するもので、まいみ〜は8問答えられた。
続いて栞菜のお題は冬に関するものだったけど、栞菜のジェスチャーが分かりにくかったのか、まいみ〜は2問しか答えられず、梅さんの勝利。
次の歌は、梅さん、チッサ、栞菜の3人で、『僕らの輝き』。
今日の栞菜は、いつもと髪型も違い、結構かわいかった^^
まいみ〜の『夏 DOKI リップスティック』は、アップテンポでノリも良く、いい感じだった。
そして次は何が来るかなと思ってると、聴きなれたテーマ曲が流れて、キューティーガールズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もうキューティー小学生コントは出来ないので、なんて言うか注目してると
洲 ` v ´) キューティー小中学生コン
だった^^
洲 ` v ´) その1。覚えて。
まいまいに小6で勉強する理科を教えたり^^
洲 ` v ´) 酸素を発生させる方法。二酸化マンガンに薄い過酸化水素水をかけます。
洲 ` v ´) キューティー小中学生コントその2。助けて。
洲 ` v ´) 最近は℃-uteでいろんなとこへ行くようになったよね。ホテルに泊まったりするけど、夜怖くて1人じゃ寝られなくて助けて〜と他のメンバーの部屋に行ったりするよね。
洲 ` v ´) キューティー小中学生コントその3。認めて。
洲 ` v ´) 参考書を買いなさいと図書カードを貰って、ファッション雑誌を買ったら、怒られた(>_<) 中学生なんだから、何を買うかぐらい自分で選ぶことを認めて。
再び全員登場して、『わっきゃ』ではタップダンスを披露。
そして『白いTOKYO』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっぱZYX無き今、この曲を受け継ぐのは℃-uteだよね。
めぐが歌ってるとこ見れないのは辛いけど。。。
そして、『As ONE』。この曲は愛理も好きだって言ってるけど、俺も大好き^^
メンバー全員が捌けて、VTR上映。
1人ずつ回転寿司で食べている様子が流れる^^
まいみ〜は注文し過ぎ^^;
愛理は鉄火巻とかかっぱ巻きとか玉子とかを食べていた^^
みんな、それぞれキャラが出てて面白かった。
BGMは曲名が思い出せなかったんだけど、『正夢』であることが判明。
VTRの後は、全員で『EVERYDAY YEAH! 片想い』、『ENDLESS LOVE』と歌い、なっきぃとまいまいの『ディスコ クイーン』。この曲も盛り上がるね^^曲調も好き♪
そして、愛理の『通学ベクトル』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
スタンドマイクで歌い、最初っから両手を挙げて手拍子するもんだから、いきなりサビのときみたいにジャンプ&手拍子で応じなきゃ^^;
ノリのいい曲なので、休む間もなく曲中殆ど跳んでたな。。。
MCの後は、
洲 ` v ´) 大切なデビュー曲です。
の曲紹介で『桜チラリ』から、『まっさら』、『JUMP』で、一旦捌ける。
アンコールは、1人ずつ最後の挨拶をして、『YES!しあわせ』を歌って終了。
今回はミニアルバムの曲が加わって、ソロや少人数の歌があったり、『白いTOKYO』があったり、見応え充分な紺だった。とにかく楽しかった。
まだ、あと5公演あるので楽しみ♪


終演後は、たいしょうさんと合流して鳥貴族で反省会(?)^^
たいしょうさんは、この前のAiaiに参戦していたので、様子を聞いたり。
びびさんとは、コレクションピンナップを開けて盛り上がったり。
俺は1枚目で、いきなり愛理をゲット^^
ちなみにコレクション生写真の方も愛理キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
俺の想いが通じた☆カナ