モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜@パシフィコ横浜 展示ホール 2日目

1回目のステージは途中から見るつもりで、11時前に到着し、まず朝飯に、昨日愛理たちが食べた黒ごま味噌ラーメンを食べた。味は、まあまあだね。
食べ終わって会場をぶらぶらしていると、フードコート紹介で℃-uteが登場したので、急いでステージの方へ行く。今日は、8人勢揃い^^愛理は北海道の海鮮弁当、めーぐるはいかめしをおいしそうに食べていた。イッパイ口に入れてしゃべれないめーぐるキャワ!
ともいき・木を植えたいのコーナーも憂佳ちゃんが加わり5人揃った。歌は、やっぱり全員揃わないとね^^
クイズは、Aチームとガキさん率いるCチームの優勝。
クイズの途中で仲間3人と合流。彼らは今日が初めてなので、ステージの後、会場を一周した。昼飯に、メンチカツサンドなどを食って、3回目のステージの列へ並ぶ。2回目のステージは、劇が終わろうとしているところだった。クイズは、愛ちゃんのDチームが優勝。
3回目のステージは、後ろのブロックの中央2列目をゲット。かなり見やすいポジションでラッキー☆今日始めて見る劇は、ところどころセリフが変わっていて、昨日は、れいなが「ラーメン、焼きそば、…」などと言って、小春ちゃんに「れいなさん、麺類ばっかりですよ。」と言われていたけど、今日は「うどん、きつねうどん、肉うどん、…」で、小春ちゃんに「れいなさん、うどんばっかりですよ。」になっていた。
フードコート紹介は℃-uteの番で、スイートポテトとか、ホワイトチョコとかを試食。5人揃ったともいきのステージも良く見えた^^クイズは、最終問題が終わって全チーム2ポイントで並び、司会者がどうしようか迷っていると、ミキティ
川釻v釻)いいじゃん、みんな優勝で
の一言で、全チーム優勝に^^
ステージの後は、プッチミュージアム見て、グッズ列に並ぶ。今日は、コレクションピンナップ×4、コレクション生写真×2、コレクションポラ風ステッカー×2を購入。
あとは、ウォーキービッツのブースへ行って、娘。が作っているビデオを見た。
愛ちゃん&ガキさんが仲良く作っていたり、一生懸命作っているれいなだったり、やる気ゼロのミキティだったり^^;

そして、閉会式を見るため、再び最後の劇をやっているステージの方へ移動。最初後ろの方で見ていたけど、びびさんが入場待ちのスペースだったところで見ているとのことで、行ってみた。後ろより見やすかったので、そこで閉会式を見ることに。閉会式は、ともいき以外全員揃う。各ユニットごとに一言あって、最後は全員で『HELP!!〜エコモニ。の熱っちい地球を冷ますんだっ。2005〜』を歌って終了。
会場を出た後は、いつもの仲間にびびさんも加わり、5人で飲みに行った。
恒例のトレーディングの結果は、ピンナップが、岡井ちゃん、れいなりしゃこめーぐる、生写真が、なかさきちゃん、さゆ、ステッカーが絵梨香ちゃん、梨華ちゃんだった。仲間とトレードして、ガキさんのピンナップとめーぐるのステッカーをゲット^^
あとは、俺のVAIO type U℃-uteGAMのPV鑑賞したり^^
いつものメンバーも楽しいけど、びびさんが加わって、より深いヲタ話が出来て楽しかった♪