モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜@パシフィコ横浜 展示ホール 1日目

10時ちょっと過ぎに到着。ステージ観覧の列には並ばず、入場列の方に並んだが、会場の裏まで列が出来ていて、入場するまで15分ぐらい掛かってしまった(汗)。入場すると、すぐ右側がメインステージになっていたので、ステージが見えるポジションを確保。開会式は始まっていたが、ステージ上には司会者とやぐだけだった。ちょっとしてから、エコモニが出て来て少し話した後、娘。、美勇伝、のの、℃-ute、ベリが揃った。ミキティ、愛ちゃん、れいな、ガキさん、そして愛理の姿も確認。めーぐるは遅れて参加なので、いなかった。今年も中田市長の挨拶があったり。。。
開会式が終わって、15分ほどして、まず去年同様、地球温暖化をテーマにした劇。ストーリーは去年の続きで、2年後という設定。最初に登場した愛ちゃんとガキさんは高校を卒業していて、愛ちゃんは道徳女子短大とか。。。愛ちゃんもガキさんも衣装がカワイイ^^
続いて高校性役のれいな、さゆ、小春ちゃんが登場。たぶん去年と同じ制服だけどキャワ!
先生役のよっすぃ〜えりりん、避難生活をしている梨華ちゃんに続いて登場したミキティは、去年宣言した通り、ロシア人と結婚してサハリンへ移住したとか。で、そのロシア人役がののだったり。
劇は30分ぐらいで、最後に『HELP!!〜エコモニ。の熱っちい地球を冷ますんだっ。2005〜』を歌って終了。
続いて、エコモニがちょっと出て来た後、上々軍団がフードコートを紹介して、ステージ上での試食に℃-ute登場!
めーぐる舞美ちゃんなかさきちゃんが欠席のため、愛理、梅さん、岡井ちゃん、まいまい、栞菜の5人。北海道のプリンとラーメンを試食。おいしそうに食べる愛理キャワ!
その次のコーナーは、ともいき・木を植えたい。憂佳ちゃんが欠席のため、のっち、楓ちゃん、小夏ちゃん、さっきぃーの4人。1人ずつ自己紹介をした後、『みんなの木』を歌う。フルコーラスで聴くのは初めて^^フリもちゃんとあるんだ。久し振りの生のっち、良かった〜
美勇伝とヨーヨーの世界チャンピオンのコーナーがあって、きらりん☆レボリューションのコーナー。きらりが『恋☆カナ』を歌うときに、バックダンサーにともいきキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!もちろん、ずっとのっちを見ていた^^
最後は、ハロプロエコクイズ。アシスタントに愛理キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
回答者は、A〜Eのチームに分かれ、ミキティはBチーム、ガキさんはCチーム、愛ちゃんとれいなはDチーム。℃-uteからの問題があったり、横浜のG30に関する問題を絵で回答したり。優勝はDチームで、娘。のご当地握りが賞品だった。
約90分のステージが終わり、少し会場を回り、プッチミュージアムとかをちょっと見て、またステージの方へ戻った。観覧スペースの入り口に3回目のステージの列が出来始めていたので、列に並んで、2回目のステージは並びながら見た。それでも1回目、観覧スペースの後ろから見るよりは、見やすかった^^
劇の後のフードコート紹介では、℃-uteじゃなくてベリが試食していた。交互に出てくるのかな。
ともいき、ヨーヨー、きらレボのコーナーと続き、最後のハロプロエコクイズ。A〜Dチームのメンバーはキャプテンのみ固定のようで、Aチームに愛理が参加!途中、よっすぃ〜が、回答用のスケッチブックに、ののからのメッセージが落書きされていることを告発^^;Cチームにも書いてあったのに、Bチームには書いてなくて、ミキティが僻む(笑) まあ、それは置いておいて、結果はミキティ率いるBチームの優勝!
3回目のステージは、いよいよ観覧スペースへ。早くから並んでいた甲斐あって、端の方だったけど、最前をゲット。前には親子席があるけど、双眼鏡を使わずに充分見える距離^^
劇も近くで見ると見応えあるね。フードコート紹介は℃-uteの番で、愛理がかりんとうを食べるとこも見れたし、ともいきのコーナーものっちが歌って踊る姿を見れて満足^^のっちのダンスは、ちょっと危なっかしいな^^;まあ、こんな多勢の前で歌うのは初めてだろうから、しょうがないか。
最後のクイズは、また℃-uteからの出題で、愛理のVTRキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!そして、優勝は、またしてもミキティのBチーム!!
ステージが終わって、ようやく遅い昼食にありつけた。。。娘。のご当地握り1000円也。ネタは、値段相応かな。悪くは、なかった。

メシの後は、4回目のステージは諦めて、プッチミュージアムへ。

色紙とか衣装とか、いろいろあった。




ミキティ
愛ちゃん
れいな
ガキさん
あと、公式ガイドブック、娘。が表紙のTVガイド、℃-uteが表紙のB.L.Tを購入。TVガイド半年の定期購読も申し込んだ。
グッズ売り場は、凄い列だったので並ぶのためらったけど、しょうがないので並んだ。2、30分は待ったかな。
娘。のDVDマガジン、文化祭ビジュアルブック、文化祭バッグ、娘。の生写真セット(A)、コレクションカード6枚を購入。あと、ともいきのCDも購入。
コレクションカードは、残念ながら推しメンはガキさん1枚だけだったorz 当たりは1枚も出なかった。。。
再びステージへ行くと、半分以上終わっていて、ともいきがバックで『恋☆カナ』を踊っていた^^;まあ、最後のクイズは見ることが出来たので良かった。めーぐるも姿を見せCチームに参加、愛理はEチーム。結果は、またしてもミキティのBチームが優勝して、3連勝!!!
最後は、ともいき以外のメンバーが揃って、本日のステージ全て終了。
結局、夜7時まで会場にいたけど、ステージを見ていると、他は殆ど回れないね。