液晶モニタ届く

せっかくハイビジョンを受信・録画出来る環境がありながら、ハイビジョンを出力できるモニタが4:3の17インチしかなく、ワイドでもう少し大きいのが欲しいって思っていたところ、この前、新聞広告でDELLの19インチワイド液晶モニタが6万円台というのを見つけて速攻で注文したのが、今日届いた。まず、PCと接続し、縦の解像度は減ったものの問題なし。ハイビジョンを見るには、CATVのSTBと接続しなければならないが、部屋のレイアウト上、5mのD端子ケーブルが必要で、近所の量販店で買って来た。しかし、こういうケーブルって高いね。一番安いのを選んだけど、それでも5Kちょっとだった。早速、Rec-POT Mに保存してある去年の紅白とハロ紺を見た。NHK BS hiは、さすがに奇麗だね。BSジャパンは、ちょっと劣るな。取り敢えず、これからはハロモニ。も地デジで録ろうかな^^