安倍なつみ歌とト−クのふれあいコンサート

ずっと電車で行くつもりだったんだけど、昨日木更津までの圭路を調べたら、高速バスを使った方が、早く安く行けることが判明^^アクアラインを使うと、木更津って近いんだった。
早めに木更津に着いたので、まずはマックへ直行^^昨日、圭ちゃんに行って下さいって言われたし、木更津へ行ってマックへ行かないというのはヤスヲタ失格だろう。丁度、喉が乾いてたので、ドリンクを頼む。まずは今日の目的1つ達成^^

会場に着くと、もう入場開始してたので、中へ入り、グッズ売り場へ向かう。圭ちゃんのグッズは写真だけだったので、写真とサイリウムを購入。
そして、今日会う約束をしていたtoshiさんにメール。じきに返事が来て、近くにいるようだったので、電話して直ぐに会うことが出来た。
昼公演の開演時間が近づき、中へ入る。席は20列で後ろの方だったけど、小さい会場なので、そんなにステージが遠い訳ではない。
開演時間になると、会場の照明が落ちて、℃-uteが登場。ピリリを歌う。もう中学生もいることだし、キッズも敬遠せずに楽しむことにしている^^歌い終わると、圭ちゃんの登場。待ってました^^℃-uteを紹介して、それから、なっちを呼ぶ。圭ちゃんもなっちも頭の上で髪を結んでいて、昨日と同じ髪型っぽい。次は、なっちの歌ということで、圭ちゃんと℃-uteは捌ける。
なっちの歌の後は、今回のテーマになっている地球温暖化を題材にした寸劇。岡井千聖ちゃんと中島早貴ちゃんが子供役、梅田えりかちゃんと矢島舞美ちゃんが母親役、そして圭ちゃんが近所のおばあさん役^^;保田おばあちゃんは、もうお手のものって感じだね。そして、なっちは寸劇の合間に出て来て地球温暖化について解説する博士に扮する。まあ、初日ということもあって、なっちも℃-uteのメンバーも噛んだり台詞を間違えたりしていたけど、さすが圭ちゃんは、かなり台詞があったにもかかわらず、殆どそういう場面は無かった。
寸劇の後は、全員がそのままの衣装でHELP!を歌う。去年のミューを思い出しちゃうね。
なっちの歌を挟んで、圭ちゃん、なっち、村上愛ちゃん、鈴木愛理ちゃん、萩原舞ちゃんの5人でコント。圭ちゃんが進行役で、娘。紺でよくやるようなショートコントをいろいろとやった。
次が、圭ちゃんの歌。イントロが流れる前の音楽とセットで予想出来たけど、曲はふるさと。最近、娘。紺で愛ちゃん、ガキさんが歌ったりしてたので、圭ちゃんのふるさとも聴きたいって思ってたところで、素直に嬉しい^^ただ、完全なソロではなく、メインは取っていたものの、℃-uteの4人と一緒だったのが残念…。圭ちゃんの後は、なっちと℃-uteで晴れ・雨のちとピースを歌う。なっちのソロより、こっちの方が聴き慣れているので、個人的には盛り上がる^^;
続いて、圭ちゃんも出て来て、座席番号での抽選会。なっちのポスターとTシャツにその場でサインを入れてくれるというのが1人ずつ。出演者全員のサイン色紙に名前を入れてくれるというのが1人。当たった人はステージに上がって、圭ちゃんと会話して、なっちから受け取る。俺が当たったりすると微妙な感じがするけど、そんな心配は無用だった^^;後は、なっちの限定生写真が、列に関係なく番号で当選者を決めて、終演後にもらうというのがあった。
最後は、全員で愛あらを歌って終わり。圭ちゃんが卒業後の娘。の曲を歌うっていうのもいいね^^
昼公演が終わると、外に出てtoshiさんと合流。腹も減ってきたし、夜公演まで時間があったので、1人でまたマックへ行くことにした^^これで、もう木更津に思い残すことはないな。
夜公演は、8列とかなりいいポジションで、双眼鏡がまったく必要ない距離^^内容は昼と同じなので割愛するとして、寸劇で圭ちゃんの台詞がちょっと多かったのは、昼公演で飛ばしてしまったのかな^^;あと、時間が押してたのかコントは少し短くなっていた。歌の方は、距離が近い分、昼より弾けた。昼はかなり抑えていたなっちの歌でもなちヲタに負けないぐらい弾けた^^
正味1時間40分ぐらいだったけど、料金を考えるとお得な感じがする。まあ、俺はオクで2倍以上払っているから、違うけど^^;8月の成田はどうするかな。まあ、一般売りで取れれば入ろうか。