モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2日目

朝、ライブの席の抽選がある。昨日、集合写真の引きが弱かったので、Snufkinさんに引いてもらう。2000番台だったが、どの辺か見当がつかない。。。2桁や3桁を引いている人もいたので、少なくとも前の方では無いだろう。。。

朝食は、バーガーキングへ。以前は日本にもあったが、今は撤退したらしい。

それから、写すんですinハワイというハロモニの企画の投票をしにハロショへ。普段、ショップになっている場所はプッチミュージアムのようになっていて、撮影可だったので、写真を撮りまくる^^ショップの方は相変わらずヲタの行列が出来ていたので、今回もスルー。

一旦ホテルに戻り、ちょっと休んで昼食に出掛ける。Snufkinさんが安くて旨い見せ店の情報を仕入れてくれていたので、そこへ行ってみる。タコスのファストフードであったが、味はなかなか良かった。

そして本日のイベント会場へ移動するため、ホテルのフロントに集合し、バスに乗り込む。会場は、ワイキキシェルという所だった。 席は思ったほど悪くなく、真ん中よりもやや前の方だった^^
始まる前にトイレへ行って、出て来たときに、不意に声を掛けられる。なんと、大学時代のサークル仲間だった。かれこれ10数年振り。。。まさか、こんな場所で再会するとは。数年前から、ちょくちょく目撃されていたらしい^^;

そして、イベントスタート。娘。が登場する。
最初はゲームコーナー。客席を7チームに分けて、娘。がリーダーとなる。
まずは○×クイズ。いきなり間違えて終わってしまった。。。
次は、大声を出すゲーム。リーダーが箱の中から言葉の書かれた紙を引いて、チーム全員で叫ぶ。うちのチームはイマイチだった。
最後は、箱から引いた紙に書かれていることに当てはまる人を選ぶゲーム。これもいきなり外れてしまった。うちのチームは結構頑張ってたけど、逆転は出来ず、賞品は貰えなかった。

ゲームの後は、ハロモニ。の収録ということで、まず大喜利大会。「ハワイ」というお題で、あいうえお作文。
ミキティはフットサルネタ、愛ちゃんは、写真集「わたあめ」についてだった。

そして、写すんですinハワイということで、3チームに分かれて、一番ハワイらしい写真を撮って来たチームをツアー参加者で選ぶ。内容はともかく、ミキティが頑張った(?)ということで、Bチームに投票したんだけど、優勝はCチーム。愛ちゃんが、すごく喜んでたのが印象的だった。

そして、プレゼントの抽選会。サイン入りIDカード、色紙、カップ、アロハシャツなど、いろいろあったけど、全部外れた(泣)隣の人が何か当たってた。。。

ちょと待ち時間があって、ミニライブがスタート。セットリストは、以下の通り。

  1. 女子かしまし物語
  2. ザ☆ピ〜ス!
  3. 男友達
  4. 恋をしちゃいました
  5. Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
  6. 愛あらばIT’S ALL RIGHT

しょっぱなのかしましから飛ばしまくる^^
ザ☆ピ〜ス!の後、6期メン+よっすぃ〜でMC。「6期メンのいいところを見つけよう」というテーマでトーク
続いて、5期メンは男友達を歌う。いいね〜。愛ちゃん、かわいい〜。5期メンは加入3周年。もうそんなになるんだね。
恋をしちゃいましたは、振りも掛け声もよく知らない(汗)ごめんなさい。プッチ推しだったもんで。。。
気を取り直して、娘。全員のラスト2曲で弾ける^^

ライブが終わり、握手会へ。娘。たちがステージに並ぶ。最初が愛ちゃんで、ミキティは真ん中へん。二人が隣り合わなくて良かった^^;まずは前のブロックからということで、しばらく座ってステージの様子を観察。結構握手する時間短いなぁ。。。1時間くらい待って、いよいよ順番が回ってきた。ステージに上がり、まず愛ちゃんと握手。直前に考えた一言を言う。めっちゃ笑顔が返って来た^^こんこんからは、特に言葉を考えてなかったので、一人ずつ笑顔で握手。そして、ミキティ。今回のツアーの感想とお礼を言う。ミキティの笑顔最高^^その後は、はっきり覚えてないけど、シゲさんとかおりんのとき、なぜか時間があって、あっ、なんか言わなきゃという状況になる^^;かおりんとは黙って見つめ合っちゃったり。。。ようやく「ありがとうございました」とだけは言うことが出来た。

握手会も終わり、バスに乗って帰る。なぜかハロショのそばで降ろされる。この後はオフ会があるので、まっすぐホテルに戻る。
集合場所のスタバを覗いてみるが、まだそれらしい集団はいない。部屋に戻って、ちょっと休憩して出掛ける。スタバには、まだいないっぽかったので、飯を食いに行く。ステーキとロブスターに引かれて店に入ったが、昨日よりは感じ良かった。そんなに高い店ではなかったが、十分満足出来た。

もう一度スタバに行ってみると、奥の方にいる人達がそれっぽい感じだったので、中に入り声を掛ける。こうさんでした。いっちゃくさんは我々が来ないので、ネットカフェへカキコを確認しに行ってるとのこと^^;待ってる間に、涼さんが当てたサイン入りアロハを見せてもらった。 しばらくして、いっちゃくさんが戻って来る。他にも飯を食いに行ってる人達がいるとのことだったが、先にカラオケ店へ行くことに。ヲタで溢れかえってることも無く、すぐに部屋に入れた。日本の曲が充実していて、ここは日本かと錯覚してしまうぐらいだった^^もちろん、娘。の曲もたくさんあった。とりあえずドリンクを注文して、歌い始める。じきに後発隊も到着し、自己紹介をする。参加者は、いっちゃくさん、こうさん、じぇさん、Peropさん、RYOさん、ポン作さん、JOYさん、十波さん、よすさん、涼さん、Keitaさん、たこりんさん、そしてSnufkinさんとmyu。全員で14人と結構集まった^^娘。、ミキティ、メロンなどを歌った。ずっと踊ってる人もいて、かなり盛り上がるヽ(^o^)丿あっという間に2時間経ち、店を出てホテルへ戻る。