モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 1日目

15:00頃、成田空港のJALツアーデスク付近に到着。凄い人数のヲタが並んでいる。
とりあえずSnufkinさんにTEL。もう到着してたようで、すぐに会える。受付でしばらく並び、搭乗手続きでまた並ぶ。
出国審査のときには、結構いい時間になっていた。人数多すぎ。。。先が思いやられる。
19:00すぎに搭乗し、いよいよハワイに向けて出発。
周りみんなヲタっぽい。前列のヲタはこんこんの写真集を見ながら似顔絵を描いてるようだ^^;機内食の後、Snufkinさんとガイドブックを見ながら観光の計画を立てたりしてるうちに、暗くなったので寝ることにした。

現地時間7:00前にホノルル空港到着。
入国審査を終え、空港の外に出てバスを待つ。
現地ガイドさんに連れられて、バス(9号車)に乗り込む。去年サプライズがあったので、みんな前を狙っているようだ(汗)結局後ろの方になってしまった。。。まあ、結果的にはサプライズは無かったわけだが。
まず、市内観光をするのかと思ったら、ガイドさんから写真撮影をするとの説明。おっ、もう娘。と会えるのか^^
バスがワイキキに到着するが、1号車から順に撮るので、先に観光するとのこと。といってもバスで戦没者の墓を通っただけなので、あんまり観光という感じでもないが…
写真撮影は、集合写真かと思ったら、1人ずつの撮影だそうで。えっ、ちょっと待って。。。心の準備が^^;

じきに会場の近くに着いて、バスの中でしばらく待つ。
いよいよ順番が回ってきて、バスを降り、撮影場所へ移動する。
別室で待っている間に、ポーズを考える^^
いよいよ撮影する部屋の前に連れて行かれると、黒幕の向こうから娘。の声が。。。^^
そして、中へ呼ばれる。
そこには、ムームーを着た娘。が。。。
娘。「よろしくお願いしま〜す」
まず、目に入ったのがミキティ。かわいい。。。こんな近くでミキティを見るのは、カン紺藤の握手会以来だ。視線を左に移すと、愛ちゃんの姿があった。愛ちゃんもミキティに負けないぐらいかわいい。。。
と、見とれてる暇は無いので、ポーズを依頼して、カメラを向いて座る。
すぐに撮影が終わり、席を立ち振り返る。
娘。「ありがとうございましたー」
「ありがとうございました」とお辞儀して、その場を去る。。。
別室で写真がプリントアウトされるのを待つ。
しばらく待って、写真を手渡される。

みんな笑顔で頼んだポーズを取ってくれてる^^もう、この写真だけでもこのツアーに参加した甲斐があったな^^

その後、昼食の為にバスで別のホテルへ移動。もう2時過ぎてるんだけど。。。
テーブルには、サンドイッチとかフルーツが並んでいる。もう少しハワイらしい食事を期待したんだけどね。。。
食事の後、集合写真の並び位置を決めるくじを引く。結果はC。

また、バスで集合写真を撮る場所へ移動。
待合室と思われるホールへ。一番後ろのブロックに座らせられる。乗って来たバスごとに撮影するらしい。

しばらく待って、順番が回ってくる。撮影場所はホールの外で、並び順は前からA、B、Cだった(T T)
そして、娘。が登場!
まずは隣のグループのほうに並ぶ。一瞬だがミキティの姿を確認^^
撮影後、こちらにやって来る。
ポジションが悪かったため、並ぶと娘。の姿は見えず。。。
カメラの方を見上げて、撮影。ちゃんと写ってるかな。。。

撮影後、さっきのホールに戻ってしばらく待たされる。

全員の撮影が終わって、ようやくスタッフが出てきて、翌日のイベントの説明などをする。
最後に特別ゲストが来てるとのことで、なんと娘。が登場!
最後方ブロックなんで、よく見えない(T T) 双眼鏡持ってくれば良かった。。。

ハワイに関するトリビアをやる。
そして、娘。がステージから降りて来てインタビュー!
近くの通路に、かおりんよっすぃ〜まこっちゃんがやって来る。しかし、みんな立つと良く見えない。。。
次に、梨華ちゃん、愛ちゃん、えりりんが降りて来るが、反対側の通路へ行ってしまい、全く見えない。。。(泣)
その後、まりっぺ、こんこん、シゲさんの組、ミキティガキさん、れいなの組が降りて来るが、みんな遠くの方へ行ってしまった。。。
あきらめムードの中、イベントも終了し、退場することに。
退場時に娘。からプレゼントが手渡されるとの説明があり、がぜん元気になる^^ミキティか愛ちゃんからもらえたら、嬉しいんだけど。。。
外に出てみると、ガキさんよっすぃ〜だった。残念^^;
ガキさんからプレゼントをもらい、後ろに並んでいるミキティと愛ちゃんの姿を確認し、会場を後にする。

バスに乗ってホテルへ向かい、ようやくチェックイン。荷物を置いて、飯を食いに出かける。
店を探しながら歩いていたら、ハロショの前に。。。^^;ヲタで長蛇の列が出来ていたためスルーして、近くのレストランに入る。
料理はまあまあであったが、店員の態度は良くなかった。日本人だと思って、なめられたか。。。

こんな感じで、ハワイ1日目が終わる。
なんとも長い一日であった。