スタフェスVol.20@東放学園映画専門学校

10時ちょっと前に会場到着。
1部のチケを購入し、整理番号を引くと。。。
100番台の後半。
う〜ん、もうちょっと良い番号引きたかったな。。。


物販は、DVDと生写真を購入。
今日は当然握手会、サイン会、2ショット撮影全て参加。


開場時間になり、入場列を作って会場の中へ入ると、既に立ち見も4〜5列ぐらいまで埋まってた。。。
なんとか下手の5列目辺りを確保した。


まずオープニングアクト東放学園のユニットtreeが登場し、オリジナル曲『ここから』を披露。
ビミョウだね^^;


続いて、藤白すみれが募金の告知で登場☆
久しぶりにすみれちゃんを見れた♪
ちゃんと募金もしなきゃ^^


みにちあのセットリストは以下の通り。


1.鉄腕アトム
2.みにちあ応援歌
3.君の瞳に恋してる
MC
4.もってけ!セーラーふく
5.MICKY
今日で姫香が卒業で、新入生が2名加入した。


続いて、momo。
セットリストは以下の通り。

1.君さえいれば from LOCO MACK
MC
2.キミとサクラと
3.大好きだよ
1曲目に妃菜喜との思い出の曲『君さえいれば』を歌ってくれたのが嬉しかった^^


ラストは、エビ中ちゃん。
セットリストは以下の通り。

1.えびぞりダイアモンド!!
2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
MC
3.なにがなんでも(エビ中ver.)
4.Pink Generation
5.One LOVE
MC
6.どしゃぶりリグレット
7.約束
アンコール
EN.チャイム!
『えびぞりダイアモンド!!』から『One LOVE』まで5曲歌って、妃菜喜へ1人ずつメッセージ。
みんな泣きながら話し、最後に妃菜喜がそのメンバーの元へ行って、抱き合うという感動的なシーンを見ていると、こっちも涙が出て来た。
特にあいあいとれいなのメッセージが泣けた(T_T)
最後に妃菜喜から一言。
エビ中を転校するのは本当は嫌だけど、自分で決めた運命だからと力強く話していたのが印象的だった。
そして『どしゃぶりリグレット』、『約束』という流れは凄く良かった。


アンコールは、ピンクのサイリュームを振って、妃菜喜コール^^
再びメンバーが出て来て、妃菜喜が「エビ中で歌う最後の曲になります。」と言って『チャイム!』を歌った。
最後に一番好きな曲を聴けたので、もう思い残すことはないかな。
妃菜喜ありがとう。


終演後はロビーで握手会から。
先にすみれちゃんの募金が始まったので、参加した。
募金箱に500円入れて、すみれちゃんと握手。
「またクリミテーション見たいな。」って言うと、「1月10日の3B jrのときですよね?つき奈とは、よくメールするんですけど、未優は。。。」と語ってくれた^^
そして「また3人で歌えるといいね。」と言ったら、笑顔で「はい。」と答えてくれた。


エビ中ちゃんの握手会も始まったので、列に並んだ。
妃菜喜とりおたん以外のメンバーには「妃菜喜が転校しちゃうのは寂しいけど、11人になっても応援するからね。」と伝えた。
りおたんにはブログのネタで臨んだんだけど、反応が悪かったorz
やっぱ、りおたんは難しいな。。。
最後は妃菜喜で、「妃菜喜ちゃんが転校しちゃうのは寂しいけど、これからもずっと応援してるからね。」と伝え、「これからは女優?頑張ってね。」というと、笑顔で「はい。」と答えてくれた。


続いてサイン会。
妃菜喜にサインを書いてもらいながら、「妃菜喜ちゃんは、歌は歌わないの?」って聞くと、「機会があれば歌いたいですけど、まずは女優を頑張りたいです。」という答えだった。



最後は2ショット撮影。


もう、こういう機会は無いかもしれないから、最後に妃菜喜と撮れて良かった☆