『ももクロChan』Presents ももクロ試練の七番勝負@DUO MUSIC EXCHANGE 「ももクロ VS アニソン」

myutty2011-04-16

今日は立ち見だったけど、最前を確保出来た^^
まあ、ステージは遠かったけど。。。


今日もまず『行くぜっ!怪盗少女』と『未来へススメ!』の2曲を歌ってスタート。
自己紹介の後、助っ人の山ちゃん登場。
そして、対戦相手ミスターXの正体は、アニソン界の帝王、アニキこと水木一郎さんだった。
ということで今日の対戦は「ももクロ VS アニソン」。
いきなり『バビル2世』を歌ってくれて、ちょっと感動^^
水木さんから発声練習の仕方を教えてもらったり、レコーディングのときどう歌っているかを聞いたり。
ちなみに、あーりんはレコーディングのとき、自分で考えたフリを付けて歌っているんだとか。
もちろんブリブリのアイドルのフリで、イメージは松田聖子なんだとか^^
あと発声練習で、あーりんが得意のファルセットを披露したり、「佐々木」と呼ばれて「佐々木って言うな〜!」とかw


今日まで「ももいろクローバーZ」というユニット名に違和感を持っていたももクロちゃんたちも水木さんにZの意味や、正しい「Z」の言い方を教えてもらって、「Z」に愛着を持つようになってくれた☆


それから、アニキが『仮面ライダー』メドレーと『マジンガーZ』を歌ってくれて、最後にももクロちゃんが『オレンジノート』を歌って、イベ終了かと思いきや、アニキから重大発表とか。
なんと、7月27日にももクロちゃんの1stアルバムが発売!
さらに山ちゃんからも発表があり、7月6日にNewシングル2枚同時発売。
そして、5大都市のZeppツアー大決定!
これは嬉しいね♪
特にやっとオリジナルアルバムが発売されるってのは、ファンもメンバーもずっと待ち望んでいたことなので、素直に嬉しい^^
Newシングルは、今週のイベであーりんが500円のCDを1週間の間に連続で出したいって言ったことが、すぐに実現してしまったとか☆
これからも、ももクロちゃんから目が離せないね。