2011ナイスガールプロジェクト!報告会2月@渋谷屋根裏

あっきゃん、おがまなの回に参戦。
整理番号が早かったので、2列目センターに座れた☆


最初に2人で『宇宙から〜CRY FOR HELP!〜』を歌って、報告会スタート。
司会は、ニレンジャーの川田さん。
報告会は2年半ぶりだとかw


まずは、新春お楽しみ会の映像が流れ、あっきゃんは『バレンタイン・キッス』を歌ってた。
 川c´・ー・) あと聖子ちゃんの『青い珊瑚礁』を歌いました。最近の曲は知らないんです。去年は百恵ちゃんを歌って好評だったんですけど、今年は可愛い系で行こうと思って。
それから、つんく♂THEATERの映像。ロビンがあっきゃんの衣装の匂いをかいで臭そうな仕草をしたり、いくっちが「あっきゃんは、冬休みの宿題が終わってないらしいよ。あっきゃんは、ちょっとここが。」と頭を指差す場面が流れて。。。
 川c´・ー・) 何?このアドリブ。最悪!


続いて、モノマネ対決。
1分間にたくさんのお題をこなした方が勝ち。
あっきゃんのお題は、卑弥呼、ジャッキーチェーン、つんく、子猫など。
結果は、6対9であっきゃんの勝ち☆


そして、最近撮った写メを2枚ずつ紹介。
あっきゃんの写メは2枚とも料理で、恵方巻とレンコン。
 川c´・ー・) スーパーで恵方巻を見たら高かったので、自分で作ろうと思いました。すき焼きにしたら、酢飯と合わなくてビミョウでした。でも南南東を向いて目をつぶってお願い事をしながら、無言で食べ切りました。
 川c´・ー・) レンコンは花粉症にいいと聞いたので、オリーブオイルとバジルを掛けて、オーブンでホイル焼きにしました。



あと、ムチャぶり対決。
あっきゃんのお題は、徹子の部屋で「何かやって下さい」と言われるという設定。
で、あきゃんは洗濯機のモノマネを披露。
おがまなのお題は、ドッキリでつんくに怒られるが途中で気付いてしまうという設定。
ネタバレのところで、「気付いてました。」と答えるおがまなw
で、どちらが良かったか拍手で決めると、圧倒的にあっきゃんの方が多かったのに「難しいですね。」と言うおがまなw


最後は2人で『おっしゃれ恋気分』と『LOVE2 パラダイス』を歌って、報告会終了。


お見送り握手は、おがまな、あっきゃんの順。
おがまなには「今日のおがまな面白かったよ。」と「久しぶりにライブも聴けて良かったよ。」と伝えた。
まあ、相変わらずの反応だったけど。
そして、あっきゃんには「今日はいろんな話が聴けて楽しかったよ。」と伝えてから、「ふしぎ遊戯のチケットはまだ1枚しか取れてないんだけど、楽しみにしているから。」と言うと
 川c´・ー・) うん、頑張る!
と軽くガッツポーズをした。