SKE48劇場公演(研究生)「PARTYが始まるよ」

ついに公演初参戦。
3回目の集合時間は17時20分だったけど、ちょっと早めに行ったので、2回目最後の曲『バンザイVenus』だけモニ観出来た^^
まっきぃはセンターにいた☆


そして、3回目の入場。
整理番号が100番台だったので、前の方へは行けず、後ろから3列目のセンター付近に座った。


本日の出演者


井口、犬塚、今出、内山、鬼頭、小林(絵)、斉藤、松村、水埜、加藤(る)、中西、阿比留、
佐藤(聖)、佐藤(実)、秦、矢方
セットリストは以下の通り。
ユニット曲の出演者は、うろ覚え^^;

1.PARTYが始まるよ / 全員
2.Dear my teacher / 全員
3.毒リンゴを食べさせて / 全員
MC
4.スカート、ひらり / 阿比留、矢方、井口、内山、鬼頭、斉藤、今出
5.クラスメイト / 佐藤(実)、松村、犬塚、小林(絵)、水埜
6.キスはだめよ / 佐藤(聖)、斉藤、今出
7.星の温度 / 中西、秦、矢方、小林(絵)
MC
8.桜の花びらたち / 全員
MC(内山、斉藤、今出、松村、小林(絵))
9.青空のそばにいて / 全員
EN1.SKE48 / 全員
EN2.スカート、ひらり / 全員
EN3.桜の花びらたち / 全員
EN4.バンザイVenus / 全員
今日のまっきぃの髪型はストレート。
生でまっきぃを見るのは久しぶりということで、ちょっと見失いがちだったけど^^;
まあ、基本センターだから、見つけやすいけど☆
なんか、何度かまっきぃからレスが来たような♪


まっきぃの自己紹介トークでは、隣のレストランで2次会のパーティーをやってて、PARTY公演だとか言ってスベるw
あと、今出のトークがまっきぃの家に泊まった話。部屋がショッキングピンクで目がチカチカしたとかw何も持っていかなかったから、着替えとか全部出してくれたとか。2段ベッドだったけど、2人で一緒に寝たとか。寝てるときにおなかが鳴ったら、おにぎりと焼きうどんしか作れないくせに「何か作ってあげたいけど、こんな時間だから。」と言われたとか。お母さんみたいだったと^^


ユニット曲は、『スカひら』と『キスだめ』にまっきぃ出演。
やっぱ、まっきぃのダンスはキレがあるね♪


ユニット曲後のMCでは、卒業がテーマ。
センターにいるまっきぃは、後ろにいるメンバーが当たると自分の場所を譲ったり。
そして、まっきぃは「卒業と言ったら、卒アルでしょ。」と。
中学の卒業アルバムは、もうSKEに入ってたので、気合を入れて写ったとか^^


アンコールの曲は会いたかった公演と被ってるので、みんな知ってる曲だけど、生で『SKE48』を聴けて嬉しい☆
『桜の花びらたち』もいい曲だよね^^


最後は『バンザイVenus』を歌うということで、衣装替えの間、モニタにチームZの『恋のお縄』が流れた。


まっきぃがセンターで歌う『バンザイVenus』は高まる↑↑


終演後はメンバーのお見送り。
まっきぃには、まきまきまっきぃTシャツを指差されて「あーっ!」って言われた^^


やっぱ公演は楽しいね♪
まっきぃがセンターを務める公演を見ることが出来てで良かった。