ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣?天下を獲りにいくぜっっ!!?@東武百貨店池袋店

1回目のイベ開始30分後に到着。
そろそろCDお渡し会が終わるところだった。
俺は2ショット撮影会に参加するため、物販の列に並ぶ。
既に通常盤がなくなっていて、取り寄せになるんだとか。。。
そのためか物販に時間が掛かっていた。
その代わり、待っている間にメンバーが列の近くに来て、生写真争奪ジャンケン大会とか^^
まず、あーりんとあかりんがやって来た☆
1回目で負けちゃったけどorz
少し経ってから、今度はれにちゃんがやって来た。
ちょうどれにちゃんが目の前♪
れにちゃんは体全体でジャンケンするとかw
珍しく連続して勝てたけど、4回目ぐらいで負けてしまった。。。


そして、ようやく順番が回ってき来て、フルセットを購入。
ポイント加算してから、2ショット撮影の列へ。
もちろん、あーりんを指名☆
あーりんは、小道具の水筒を持っていたので、お茶を注いでもらうという設定で撮影した。



撮影会が終わりに近づいた頃、あーりんとしおりんでソフトクリームの早食い大会とか^^
しおりんは夏菜子に手伝ってもらったにもかかわらず、あーりんの勝利☆
あーりんが温かいココア、しおりんが氷入りの冷たいココアを飲むことに。
でも、あーりんはココアが熱過ぎて飲めなかったり^^;


撮影会の後、CDお渡し会の続きをやって、1回目のイベ終了。


2回目は、がっつりライブ。
フリースペースの下手3列目辺りで観れた^^
ももクロちゃんたちは、制服の衣装に着替えて登場。
セットリストは以下の通り。


1.ピンキージョーンズ
2.ココ☆ナツ
3.キミとセカイ
4.Hello...goodbye
5.未来へススメ
6.最強パレパレード
7.words of the mind
8.気分はSuper Girl!
EN1.走れ!
EN2.Believe
EN3.行くぜっ!怪盗少女
ライブ後はソゼさんとお茶してから、渋谷のSKEショップへ。