あっきゃん生誕記念 エンジョイパーティーショー@ホテルプリンセスガーデン

今日は誕生日の2日前だけど、あっきゃんの生誕祭。
プレゼントを買って、久しぶりに手紙も書いて、会場へ。
まあまあステージに近い席だった☆


司会は英子さん。
そして、乾杯をするために阪神の応援スタイルであっきゃん登場。

この写真にはないけど、ちゃんとトラの耳まで付けていた^^
 川c´・ー・) 秋山ゆりかの18歳の門出を祝して、乾杯!


あっきゃんは、お色直しのため捌けて、食事タイム。
料理は、まあまあだね。


食事タイムが終わり、再びあっきゃん登場。
ピンクのドレスで、さっきとはガラッと印象が変わった^^
『愛のために』、『TOMORROW』、『この涙があるから次の一歩となる』の3曲を歌った。
歌いながら、客席を歩いて、俺の前も通ってくれた♪
選曲の理由は、『愛のために』はエッグオーデで歌った曲で18歳という節目で歌いたかったから、『この涙が…』はセレンドでリクエストが多かったから、あともう1曲好きな曲ということで『TOMORROW』。
18歳の抱負は
 川c´・ー・) 当たって砕けろで、何にでも挑戦します。
そして、負けず嫌いなあっきゃんが挑戦するコーナー。
1つ目は、開演前に回収したアンケートから、「昼ごはんに何を食べたか?」という質問で一番回答の多かったものを当てる。

1.パスタ
2.ハンバーガー・うどん
3.何も食べていない

あっきゃんは、2か3と思っていたらしく、ヲタに「昼食べた?」とか「私がハマっているもの?」とか聞いて、2と答えたけど、正解は1だった。
2つ目は、某番組の「食わず嫌い王決定戦」のように好きなものと嫌いなものをバレないように食べる。
準備をしている間に早口言葉が言えるかやってみたり。
 川c´・ー・) 先生は手術室で手術中です。
まあ、ちょっとビミョウだったけど。
そして、舞茸のバター炒めとホットケーキが出て来て、順番に食べる。
見た感じ、どっちも普通に食べてたけど。。。
舞茸は
 川c´・ー・) シャキシャキして美味しいです。
ホットケーキは
 川c´・ー・) 私、よく朝ごはんにホットケーキ焼きますよ。
テーブルごとに嫌いなものを答えると、ホットケーキの方が多く、正解もホットケーキで、あっきゃんの負け^^;
ホットケーキに掛かっているハチミツが嫌いとのこと。
 川c´・ー・) 私が甘いもの苦手だって知ってる人もいるし。


続いて、もう1曲『LOVE2パラダイス』。
 川c´・ー・) 1人で歌うので、皆さんはもろりんとごとぅーのパートを歌って下さい。とか。
歌い終わって
 川c´・ー・) やっぱ1人は恥ずかしい。でも一緒に踊ってくれたり、ちょっとだけ歌ってくれたり、ありがとうございます。
この曲を選んだ理由を聞かれて
 川c´・ー・) オリコンで9位に入って、初めてのイベントなので、この曲を歌いたいって思いました。


それから、あっきゃんが1人ずつケーキを配り
 川c´・ー・) はい、手を合わせて。いただきます!
「いただきます!」
ケーキを食べ終わると
 川c´・ー・) ごちそうさま!
「ごちそうさま!」


そして、『私の魅力』を歌ってると、なんとポッシメン全員登場!
これには、あっきゃんも涙ぐんだり。
1人ずつお祝いの言葉をもらい、最後にもろりんは手紙を書いてきたということで、手紙を読む。
もろりんの愛を感じる、いい内容だった^^


ポッシメンが退場し、最後にあっきゃんが感想を話して終わろうとすると、照明が落ち、紫のサイリウムを点灯させ、ハッピーバースデーを合唱。
あっきゃんは、このサプライズで再び泣いてしまう^^
 川c´・ー・) 今日は泣かないつもりだったのに〜
そして、ケーキが出て来て、天井に10月19日の星空を写すという演出で、生誕祭終了。


最後は、お見送り握手会。
あっきゃんにプレゼントを渡し
「誕生日おめでとう。」
 川c´・ー・) ありがとう。
「プレゼント、最後の演出と被っちゃったけど、星を映すやつ。」
 川c´・ー・) うわぁ〜、ありがとう!
生誕祭のことを話した後、
「今度の舞台、チケット1枚しか取れなくて1回しか観に行けないんだけど、楽しみにしているから。」
 川c´・ー・) うん、頑張る。


いい生誕祭だったね。