アリスインデッドリースクール@六行会ホール 2日目(光組)

myutty2010-10-15

早めに仕事を終えて、開場前に到着。
開場してから、物販でパンフ、キャラクターブック、彩夢ちゃんの写真セットAを購入し、サイン&握手券2枚ゲット☆
ロビーには花がいっぱい。もちろん彩夢ちゃん宛ても^^



席は7列目の上手。
結構見やすい席で良かった。



以下ネタバレ。





彩夢ちゃん演じる水貴は始まって直ぐに登場したけど、しばらくは椅子に座って本を読んでいるだけ^^;
あんまりセリフがないのかと思ったら、途中からセリフがたくさんあった。
同世代の女の子がいっぱい登場したけど、彩夢ちゃんがダントツにカワイイね☆
演技もさすが女優といった感じ^^


そして、日替りキャストの珠子は栞菜。
久しぶりに見たけど、あまり変わってないね。
何故か大人の役とか^^


ストーリーは、中学校がゾンビに襲われて、後半は仲間が死んでいったりと、かなりシリアス。
でも歌あり、笑いありで、楽しい舞台だった。
彩夢ちゃんの歌も良かった^^


あと気になるキャストが2人。
1人は漫才研究会のツッコミ役、信子を演じた新川優愛ちゃん。メッチャかわいいんだけど、背高いね。。。
もう1人は生徒会長の和磨を演じた中塚智実ちゃん。ちょっと、きっかに似てる感じ。
今度AKBを見る機会があったら、注目してみようかな。


終演後の挨拶では、彩夢ちゃんが今日始めてミスしてしまったとか。まりやんぬが栞菜から桜チラリのポーズを教えてもらったとか。そして、栞菜に「3時のおやつはまりやんぬ」を教えたこととか。


終演後は、サイン&握手会。
栞菜の列が凄いことに。。。
彩夢ちゃんのところは最初誰もいなかったけど、じきにヲタが並び始めた。
まあ、せいぜい2〜3人だったけどね。
俺もまず彩夢ちゃんの列に並び、パンフにサインしてもらって、握手。
初めて彩夢ちゃんの舞台を観たこととか、名前のこととか話して、最後に明日も来ることを伝えてバイバイした。
粘ろうと思えば、もっと話せたけど、まあ明日もあるからね^^


そして、栞菜の列の最後尾へ。人数が多かったため、ゆっくり話せず、栞菜の対応もイマイチだった。。。
しかも彩夢ちゃんとの間にいた優愛ちゃんと愛衣ちゃんがいなくなって、なんとなく気まずかったし。。。


結局最後まで残ったのが彩夢ちゃんと栞菜。2人で仲良さそうに捌けていった^^