AKB48 東京秋祭り@葛西臨海公園特設ステージ

夜のライブのみ優子ヲタの仲間と参戦。
雨は降ってるし、茉夏は名古屋で仕事だし、まっきぃも来なさそうだったので、行く前からテンション下がってたんだけど。。。
雨が降る中、入場列に並んで延々と歩いていたら、到着前に開演とかorz
C2ブロックだったんだけど、ステージは殆ど見えず。。。
まあ、スクリーンで大体見えたけど。
前半は知らない曲ばっかで、イマイチ高まらず。。。


AKBの3チームが歌った後にSKEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
雨でステージが滑りやすくなっていたため、登場するときに派手に転ぶごまたん^^;
後頭部にたんこぶが出来たとか。
茉夏もまっきぃもいなかったけど、来ないと思っていた珠理奈がいて高まった↑↑
曲は『手をつなぎながら』と『青空片想い』。
やっぱ、SKEの曲はイイね☆
スクリーンで確認出来たメンバーは、珠理奈の他、まつりな、ともにゃん、るみるみ、みえぴー、はーたん、ゆっこぐらいかな。
チームS、K2から16人来てたみたいだね。


そして、SDNの選抜メンバーがデビュー曲を歌った後にNMB48のお披露目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
メンバー26人、1人1人紹介されたけど、中学生が多くて高まった^^
なんかSKEの4期生よりもレベル高いんじゃない?
第一印象の良かったメンバーは、門脇佳奈子ちゃんと白間美瑠ちゃん。

あと、元SI☆NA山田菜々(中山菜々)ちゃんが入っていた^^


SKEの出番はもうなかったけど、アンコール前の『マジスカロックンロール』とアンコール1曲目の『Beginner』に珠理奈キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やっぱ珠理奈いると違うね^^


知らない曲、知らないメンバーが多かったし、天気も最悪だったけど、野外ならではの開放感もあって、初のAKB現場は結構楽しかった。