ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@HMV横浜VIVRE

土日は気合入れて行ったけど、今日は10時からの整理券配布に家を出たのが12時過ぎとか^^;
まあ、なんとか間にあったけど。
今日は初回盤3種類予約して、くじ引きチェキにした。
最後に入場したので、ステージ近くには行けなかったけど、ステージ横でそこそこ見れた^^
チャイムがなって、イベスタート。
え?
エビ中ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

瑞季ちゃんと星名美怜ちゃんがステージに☆
で、1曲歌うとか^^
れにちゃん、しおりんも加わって、4人で『恋☆カナ』。
曲の途中で他のメンバーもステージに登場。
HMVアイドルのももクロちゃんは、『ココ☆ナツ』のスカートにHMVのポロシャツという衣装^^

セットリストは以下の通り。


1.ココ☆ナツ
2.ももいろパンチ
3.Believe
4.行くぜっ!怪盗少女
EN.全力少女
途中のMCでは、あーりんの気になること話しちゃおというコーナーがあって、
最近気になるお菓子は、ミルキーのクッキーだとか。
あーりんは、カントリーマアムとかしっとり系のクッキーが好きということだった。
あと、おでんが気に入っているんだとか。


4曲歌った後は、ステージから捌けるかと思いきや、れにちゃんが自らアンコールの掛け声w
ヘビーローテーション』を歌うと言い掛けて、『全力少女』。


握手会は参加せずステージ前で見てたら、休憩中に夏菜子、れに、しおりんで、『あすデー』を歌うとかw
握手会の後は、報告会、チェキ会と続き、チェキ会はくじ引きで参加。
くじを引くと、夏菜子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ステージに上がると夏菜子の第一声は、「おぉ!」。
別に驚かなくても^^;
まあ、指名で夏菜子に行くことないからね。。。
とりあえず「夏菜子ちゃんとは初めてなんだけど。」と言っておいて、
(夏菜子) ポーズは、どうしますか?
「オーソドックスにピースで。」
(夏菜子) じゃあ、ダブルピース。

夏菜子からチェキを受け取って、
「シロメの打ち上げ行くからね。」
(夏菜子) あ、今日あるんですよね。私も何やるか知らないんですけど、楽しみです。
「説法会は行けないけど、ユーストリームで見るよ。」
(夏菜子) え?
当日のスケジュールを把握してないリーダーw


チェキ会が終わって、最後に夏菜子としおりんで『がんばらなくてええねんで』を歌うとかw
結局3時間半という長丁場のイベだった^^