ももいろクローバー2周年記念ライブ「最強はももクロがキメル!梅雨。」@SHIBUYA BOXX


昼公演の入場整理番号抽選が始まった頃到着。
40番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
グッズはTシャツが売り切れだったので何も買わず。。。


入場が早かった割には、下手の4列目というビミョウな場所しか取れなかったorz
セットリストは以下の通り。


1.行くぜっ!怪盗少女
2.未来へススメ!
3.words of the mind
MC
4.Hello...goodbye
5.ラフスタイル
6.ももいろパンチ
MC
7.桃色片想い
MC
8.オレンジノート
9.全力少女
MC
EN1.全力少女
EN2.Believe
EN3.ツヨクツヨク
MC
衣装換えは無く、ずっと『怪盗少女』の衣装。
下手ポジということで、MCのときは、だいたいあーりんが目の前に^^
今回、JOYSOUNDの「CROSSO」で、ももクロのキャンペーン企画が始まったということで、その告知とか。
で、ももクロちゃんが実際に歌ってみるということで、『桃色片想い』を歌ったり。
『オレンジノート』は初めて聴いたけど、イイ感じの曲だね☆


アンコールでは、歌の前に重大発表とか。
ももクロちゃんたちも知らずに、夏菜子は「早く『全力少女』を歌いたい!」とか言い出すし^^;
スクリーンにはTV番組の収録で行った心霊スポットの映像が流れ、何のことか理解出来ないももクロちゃんたちw
さらに続きの映像が流れ、なんとももクロちゃん初主演映画「シロメ」が公開されるとか。
TV番組の収録の収録というのはウソで、実は映画の撮影だったとか。
騙されたことに不満を漏らしつつも映画初主演に喜ぶももクロちゃんたち^^
で、マスコミの撮影があったり。



アンコールの最初の曲『全力少女』では、映画の撮影が入ったり。
そして、3曲歌った後にメンバーがサインボールを10個ずつ投げる。
あーりんは下手にいるので、俺のところに投げてくれないかなと思ってると、目の前にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
見事あーりんのサインボールをゲット☆



ライブが終了し、外に出ると、ももクロちゃんたちが出て来て、タッチ会をやるとか^^
あーりんにサインボールを見せることが出来た♪


夜公演の整理番号は80番台とまずまず。
入場前に、持っていなかった『ももいろパンチ』のCDを購入し、あと「シロメ」プロジェクトパートナーズの申し込みをした。1口2万円だったけど^^;


夜公演のセットリストは以下の通り。

1.走れ!
2.行くぜっ!怪盗少女
3.未来へススメ!
MC
4.ももいろパンチ
5.気分はSuper Girl!
6.全力少女
MC
7.初日
MC
8.最強パレパレード
9.ツヨクツヨク
MC
EN1.行くぜっ!怪盗少女
EN2.words of the mind
EN3.Believe
EN4.オレンジノート
EN5.あの空へ向かって
MC 
上手の4列目辺りをゲット^^
開演すると、ちょっと前に行けたので、昼と同じくらいは見えた。
『走れ!』のときはサイリウムで会場全体がももいろになった☆
衣装は昼と違って、あかりんがゴスロリで、夏菜子がロリータ、れにと杏果がロリータパンク。
そして、あーりんとしおりんが「校則にも違反しない制服です!」とか^^

最初のMCでは、「私たち、今会えるアイドル、DD大歓迎の週末ヒロインももいろクローバーです。」とかw
まあ、俺もDDだし^^;


衣装換えの間、映画の映像や昼のオープニングに流れたメジャーデビューの映像を見た。


カラオケは『初日』。
AKBの曲は分からないな^^;


昼とセトリが変わっていたので、やっぱ両方入って正解だね☆
あまりステージが見やすい会場ではなかったけど、楽しいライブだった♪


終演後は、会場を出たところでタッチ会。
最後があーりんだったので、ハイタッチの後、笑顔でバイバイしてくれた☆


それから、ソゼさんとファミマであーりんを見て、打ち上げへ^^