THE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴)「やべ〜なべ〜な 圧力べ〜ナ〜」発売記念イベント@立川アレアレア2 3階アレアスタジオ

15時半から整理券を配布ということだったので、15時ぐらいに行った。
イベ会場にはヲタが20〜30人ぐらい。
とりあえずCD2枚を買って、会場前の店でラーメンを食べた^^
そして、イベ会場に戻ると観覧スペースの外は立ち最前がまだ空いてるとか。。。
観覧スペースはイスが無く、床に座るので、立ち最前で見ることにした。
結局、観覧スペースに30人程度、外に40〜50人程度かな。
ずいぶんと寂しいイベになってしまったね。。。



出演メンバーは、あっきゃん、ロビン、はしもん。
歌の前に「えんや」というステージ横の店で作った特製チャーシューをメンバーが食べたりw
後ほど、その店でポッシボーオリジナルラーメンも作るんだとか。
別にメンバーが作るわけじゃないんだね。
ライブのセットリストは以下の通り。


1.やべ〜なべ〜な 圧力べ〜ナ〜
2.ランチ=おべんとうの唄
3.家族への手紙
『ランチ=おべんとう』とか久しぶりだね。
はしもんとか、フリ間違えてるしw
あっきゃんも怪しかったな^^;
曲のPRでは
 川c´・ー・) 衣装も圧力鍋がテーマになっていたり、鍋を意識したフリがあったり、歌詞にも出てきたりします。


ライブの後は、ポッシボーオリジナルラーメンが出て来て、3人が試食。
結構、がっつりと食べていた^^
メンバーがラーメンを食べている間、「えんや」の店長がラーメンの説明をしたり。
あと、このオリジナルラーメンに名前を付けようということで、はしもんが
 リノ´’▽’) ポッシボーさんちのラーメン
と言うと
 川c´・ー・) やだ!
と拒否するあっきゃんw
 川c´・ー・) 「えんやの可能性」は?ポッシボーも入ってるし。
 リノ´’▽’) じゃあ、山田さんの可能性。

結局、「山田店長の可能性」に決まった。


握手会は、はしもん、あっきゃん、ロビンの順。
とりあえず3人とも「ラーメン美味しかった?」と聞いてみた。
それぞれ感想を話してくれたけど、あっきゃんには「でも、うどんが一番?」って聞くと
 川c´・ー・) うん。やっぱりうどんが一番。
2回目は、はしもんに「福岡は楽しかった?」と聞くと
 リノ´’▽’) はい。いろんなとこ回りました。海も5分だけ行けました。
と結構話してくれた。
あっきゃんには、ちょっと口元が荒れてるのが気になったので、「口どうしたの?」って聞いてみると
 川c´・ー・) 凄い痛いの〜
可哀想。。。
 川c´・ー・) よくこんな風になっちゃうの。
「疲れ?」
 川c´・ー・) う〜ん、分かんない。
ずっとイベ続きだったし、大阪へ行ったりと忙しかったから、ちょっと疲れが出てるんだろうね。。。
ちょっと心配だな。
ろびんには、「今週は大阪、福岡と忙しかったね。」って言うと
 ff r _ r リ ううん、楽しかった!
と元気のいい答えが返ってきた^^
ロビンは元気そうだね。


そして、ラーメンスクエアの食事券が当たる抽選会。
俺は握手会に2回参加したから抽選券2枚。
はしもん、あっきゃん、ロビンの順に3枚ずつ引いていき、なんと、はしもんが2枚とも当ててくれた☆
食事券は年内有効なので、また立川でイベがあるときに使うかな^^