ナイスガールプロジェクト!FINALチャレンジライブ キャナァーリ倶楽部@横浜アリーナサンフォニックスホール

myutty2010-03-21

ついに、うっちぃ卒業の日。。。
昼公演のみだけど、最後の思い出作りをしないと。


開場時間の30分以上前に行ったんだけど、外での物販は終了してた。。。
仕方ないので、駅前のマックで時間を潰して、開場時間に戻って来た。
まあ、整理番号は200番台だけど。


20分以上押して開場。
まずは物販で『②エエジャナイカ』を購入して、握手券をゲット☆
グッズは、うっちぃの卒業記念色紙&2L生写真セットを購入。



ホールの中は、当然ヲタでギッシリ。。。
下手の後ろの方で見ることにした。


開演が近づいたところで、下手の関係者席に
えり〜なキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うっちぃの卒業だから、来るんじゃないかって思ってたけど^^


そして、いよいよ開演。
スクリーンに本番前のメンバーの様子をイメージした映像が流れた後、幕が開き、ステージ上にメンバーの姿が。
さすがに後ろからだと、あんまり見えない(>_<)
ステージの前の方に出てくると、辛うじて見えるけど、後ろに下がると辛い。。。
でも、出来る限りうっちぃを見るようにした。


セットリストは以下の通り。


1.瞳がキラキララ
2.ALIVE!〜ARE YOU READY?〜
3.ピカピカ!
MC
4.FAITH!
5.どうにかして!
6.夢を信じて
7.ニシキカザレ
MC(ちーちゃん)
8.元気になれ / おがまな、うっちぃ、おっきゃん
9.キレイになりたい / あゆべえ、まっちゃん、みっきー、いくっち
10.ダンス(They don't care about us、スリラー)
MC
11.Rainy〜雨に打たれて〜
12.KAPPORE エエジャナイカ
13.Dream on dreams
14.以心伝心〜キミはマブダチ〜
15.SWEET&TOUGHNESS
MC
16.青春万歳!
全部知ってる曲だったけど、久々に聴く曲も多くて、タイトルが出てこない曲もいくつかあった^^;
えり〜な卒業後は、殆どキャナ現場へ行ってなかったからなぁ。。。
でも懐かしい曲もあって、楽しめた☆


ちーちゃんのソロMCがあったのは、ちょっとビックリ。
話の内容はともかく、ちゃんと1人でトーク出来るんだね。
この間の進級式で、メガネキャラを卒業したということで、前よりは推せるようになったかな^^


ダンスは、マイケルジャクソンの曲に合わせ、暗くして帽子と手袋だけ光らせて踊るというものだった。
後ろからだと誰が誰だか分からなかったけど、こういうダンスも面白いね。


その後のMCは、メンバーそれぞれの近況報告ということで、うっちぃは
 州 ^w^リ 中学を卒業したんですけど、卒業式では絶対に泣かないって決めていて、途中でウルッとしたんですけど、こらえることが出来ました。小学校の卒業式では号泣したので、中学では泣かないという目標を達成しました。高校の卒業式では、思いっ切り泣こうと思っています。


『スイタフ』の後のMCでは、1人ずつ最後の挨拶。
うっちぃは
 州 ^w^リ キャナァーリ倶楽部に入った頃は、何にも分からなかった私ですが、メンバーやスタッフ、そしてファンの皆さんのおかげで、ここまでやってこれました。これからは、高校へ行って、普通の生活を送ります。私もナイスガールプロジェクトのファンとして、イベントとか行っちゃうかもしれません。


最後に『青春万歳!』で盛り上がって終わるというのは良かった^^


握手会は、最初のちーちゃんにはメガネネタでいったけど、あとのメンバーは比較的流れも速くて、ライブの感想を言うぐらいしか出来なかった。
最後のうっちぃとしっかり話したいというのもあったし。
うっちぃとは
 州 ^w^リ ありがとうございます。
「今までありがとう。」
 州 ^w^リ 忘れません。
「うっちぃから聞いて、『けいおん!!』好きになったんだよ。」
 州 ^w^リ わぁ!
ここで剥がされたけど、うっちぃは俺を見ていたので、最後に「元気でね。」と言って別れた。
伝えたいことは全部言えたので良かった^^


うっちぃ、卒業おめでとう!