ナイスガールプロジェクト!終結チャレンジライブ THE ポッシボー@横浜アリーナサンフォニックスホール

昼公演の開場1時間前に到着^^
物販で、まずチアのDVDとめちゃモテのCDを購入し、昼夜の握手券1枚ずつゲット☆
グッズは、あっきゃんの2L生写真とNICE GIRL 2L生写真ファイルを購入。

整理番号は200番台だったので、最後の方で入場した。
今回はセンターステージなどは無く、オーソドックスなステージだったため、番号が後ろだとキツイな(>_<)
とりあえず、センターの6〜7列目辺りで見ることにした。
セットリストは以下の通り。


1.おおきに。道端から…
2.和食美人
3.旅の真ん中
MC
4.サマーソングメドレー〜夏のトロピカル娘。〜TAWAWA 夏ビキニ
 〜金魚すくいと花火大会夏のトロピカル娘。
5.ヤングDAYS!!
MC(ピーチ、えり〜な、マリーナ、しおりん、とっきー)
6.めちゃモテI LOVE YOU / ピーチ、えり〜な、マリーナ、しおりん、とっきー
MC(THE ポッシボー)
7.やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜
MC(ピーチ)
8.いじわるCrazy love
9.サヨウナラなんて
10.Family〜旅立ちの朝〜
11.HAPPY15
12.愛して GIVE ME
13.幸せの形
MC
14.ラヴメッセージ!
1曲目はタイトルが思い出せなかったけど『おおきに。道端から…』だったね。
どっかで聞いたことあると思ったら、ハロ紺で聴いてた^^;
最初のMCでは自己紹介の後、新しい研修生の紹介。
くらもん(小4)、かっきー(小1)、ゆいねえ(22)、あいぽん(19)の4人。
くらもんは、あと2、3年経てば推せるかも^^
かっきーは、さすがにちっちゃいけど、お人形さんみたいな整った顔だね。意外としっかりしてそう。
ゆいねえとあいぽんは、Princess Chattersのメンバーで姉妹なんだとか。
そして、研修生のとっきーが正式メンバーになるという発表があった。
本人は知らなかったようで、キョトンとしてた^^
同じく知らされていなかったと思われるしおりんは、最初うつむいていて、そして泣き出してしまった。
加入したばっかりのとっきーに先を越されちゃったからね。。。


メドレーはサマーソングということで、やっぱ『夏トロ』だね^^
『TAWAWA』は久しぶりに聴いたよ。
前半に『ヤングDAYS!!』が入るのは珍しいかも。途中から、MM学園合唱部の衣装で、 ピーチ、えり〜な、マリーナ、しおりん、とっきーが登場。
この5人のMCでは、ピーチからの質問に答えるということで、1問目は「校長先生が朝礼でビックリすることをしました。何をしたでしょう?」
 リノ ‘ v‘ル 話をする前にくしゃみを3回した。
2問目は「ピチピチピーチに代わる挨拶を考えて下さい。」
 リノ ‘ v‘ル メガネ大好き、ピーチです。


合唱部の歌の後は、あっきゃんが1人で登場し、
 川c´・ー・) 知ってる方もいると思いますが、日本テレビで放送している『音の素』のテーマソングを藤井隆さん、椿鬼奴さんと一緒にポッシボーが歌うことになりました。ここで、決定するまでの再現をしたいと思います。
で、藤井隆役のはしもん、椿鬼奴役のごとぅーが登場して、ポッシがゲストに登場した日の様子を再現。
ポッシは、もろりんが他の4人のパネルを持って登場。
もろりんの変顔が結構強烈だったw
最後はロビンがつんく役で登場。
メンバーにそっけない態度をとるあっきゃんは、2年半振りのツンだとか言われたり、1人だけズルイと言われたり。
 川c´・ー・) そうよ、私はズルイ女。
 川c´・ー・) ♪バイバイ、ありがとう、さ〜ようなら〜

と、捌けようとするあっきゃんw
で、そのテーマソング『やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜』を初披露。
楽しい曲だね〜
歌ってるあっきゃんがカワイイ♪


後半は定番の曲、ちょっと久々の曲など歌って、最後に全員で『ラヴメ』を歌って終了。


握手会は、えり〜な、ピーチ、とっきー、はしもん、もろりん、ごとぅー、あっきゃん、ロビン。
思ったよりも長かった。
えり〜なには、ライブの感想と、MCで言ってた学年長のことを話した。
ピーチには楽しかったって話し、とっきーには「おめでとう」と^^
ポッシのメンバーには、ライブの感想と夜公演も入るって話。
もろりんの手がすごくあったかかった^^
あっきゃんには「カード学園卒業しちゃうの?」と聞いたら
 川c´・ー・) 卒業します。
「楽しかった?」
 川c´・ー・) はい、楽しかったです。
ロビンには「ちょっと久しぶりだね」と言ったら
 ff r _ r リ そうですね。17歳になりました。


夜公演は90番台ということで、下手の4〜5列目辺りを確保。
セットリストは以下の通り。

1.おおきに。道端から…
2.和食美人
3.旅の真ん中
MC
4.サマーソングメドレー〜夏のトロピカル娘。〜TAWAWA 夏ビキニ
 〜金魚すくいと花火大会夏のトロピカル娘。
5.ヤングDAYS!!
MC(ピーチ、えり〜な、マリーナ、しおりん、とっきー)
6.めちゃモテI LOVE YOU / ピーチ、えり〜な、マリーナ、しおりん、とっきー
7.ドキッ!こういうのが恋なの?
MC(THE ポッシボー)
8.やべ〜なべ〜な 圧力ベ〜ナ〜
MC(ピーチ)
9.いじわるCrazy love
10.サヨウナラなんて
11.Family〜旅立ちの朝〜
12.HAPPY15
13.愛して GIVE ME
14.幸せの形
MC
15.ラヴメッセージ!
『ドキ恋』が追加された以外は昼と同じ。
ピーチ、えり〜な、マリーナ、しおりん、とっきーのMCでは、「ポッシボーのメンバー1人が横浜で写真集を撮影するとしたら、誰の写真集で、何というタイトルを付けるか考えて下さい。」という質問。
 リノ ‘ v‘ル ポッシボーは5人いるじゃないですか。だから、5人で全員を答えましょうよ。
と、ピーチにも答えさせようとするえり〜な^^
先にピーチが答えることになって、えり〜なは最後に残ったはしもんの写真集のタイトルを考える。
 リノ ‘ v‘ル はしもんシュウマイ。
う〜ん。。。


握手会は、マリーナ、しおりん、はしもん、もろりん、ごとぅー、あっきゃん、ロビン。
マリーナには、ライブの感想とか。
しおりんは、また泣いてた様子だったので、「しおりんも正式メンバーになれるように頑張ってね」と言ったら、笑顔で「はい」と答えてくれた。
はしもん、もろりん、ごとぅーにも、ライブの感想とか。
あっきゃんには、「ライブ盛り上がったね〜」と言うと
 川c´・ー・) うん、盛り上がった!
「4月のライブも行くからね。」
 川c´・ー・) え?私も出るの?
 ff r _ r リ そうだよ!

隣で聞いてたロビンが話に加わって来た^^
で、ロビンに「ロビンの回、行くからね。」というと
 ff r _ r リ ついでに見て。
と言われてしまった^^;


夜公演は結構近くで見れたので良かった☆
チャレンジライブは今回で終わりということだけど、次回の4月は、どんなライブになるのか楽しみ♪