CP+@パシフィコ横浜

今日はCP+というカメラと写真映像のイベントへ行って来た。
せっかくなので何かセミナーを聞きたいと思って行く前に調べたら、「モデルとのコミュニケーションと構図の関係」という面白そうなのがあった。
講師は写真家だけど、横山ルリカちゃんがゲストで登場するんだとか。
開始15分ぐらい前に行ったら、さすがに指定席は満席になっていたけど、自由席の列は全然余裕で、7列目のセンター付近の席をゲット出来た^^
内容は「フォトテクニックデジタル 2010年03月号」の表紙、巻頭グラビアで撮影したルリカちゃんの写真を本人の話を聞きながら紹介。

フォトテクニックデジタル 2010年 03月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2010年 03月号 [雑誌]

構図の取り方とか、光の使い方とか、いろいろためになる話も聞けたけど、普通にアイドルのトークイベって感じw
まあ、楽しかったけど^^


あとは、各社のブースをいろいろ回った。



カシオ



パナソニック






富士フイルム



ソニー