ハロプロエッグ デリバリーステーション06@アルカステージ

10時過ぎに会場到着。
ステージ前は誰もいない。。。
脇の方へ行くと2、30人ぐらいヲタが並んでいた。
荷物で場所取りしてるヲタを入れても40人くらい。
雪が降る中、3時間以上も前に来る必死なヲタは、こんなもんだよね^^


物販は当初12時半からだったけど、30分早めるとのこと。
入場列に並んでいるヲタが、前から順番にグッズ列へ誘導されて購入していく。
明梨の写真のみ購入。




13時ぐらいにステージ前へ。
2列目のセンター下手側をゲット☆
開演前にはメンバーのアナウンスが流れて、高まってきた↑↑
セットリストは以下の通り。


1.恋する♡エンジェル♡ハート / 全員
MC
2.Yeah!めっちゃホリディ / 佐保、岡井、譜久村、宮本
3.ジンギスカン / 全員
MC(あいうえお作文)
4.恋愛レボリューション21 / 全員
MC
『エンジェル♡ハート』のイントロが流れて来て、メンバー登場。
明梨はセンター☆
今日の髪型はストレートで、めっちゃカワイイ♪
衣装は上の写真の制服にグレーの上着を着てたけど、雪が降る中ミニスカに生足は寒そう。。。


そして、MCは明梨0ズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 |c|*‘ u ‘) 私たちはハロープロジェクトの研修生、ハロプロエッグの一員です。今日は、歌と笑顔と愛をデリバリーしに来ました。
あっすーから1人ずつ挨拶。
明梨は最後で
 |c|*‘ u ‘) 校内の書き初め大会で初めてクラスで金賞を取りました。上手くないんですが、ぶっとく書いたら良かったみたいです。


『めちゃホリ』は、なんか1人いないと思ったら奈菜美ちゃんがいなかった^^;
この曲は覚えてないのかな。
ジンギスカン』は奈菜美ちゃんも加わった。


そして、デリステ恒例のあいうえお作文。
今度は明梨から。
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨のさ。さほあかりの今年の
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨のほ。ほうふは
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨のあ。あっとおどろくぐらい
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨のか。かわいいもかっこいいも
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨のり。りょうほうのいろんな表情ができるようになりたいです
 ノソ*・ー・リ 私もいろいろ抱負あるけど、一緒に頑張ろう。

次のフクちゃんには明梨がコメント。
 |c|*‘ u ‘) 絵が凄い上手だなって思ったんですけど、なんで文章と関係無い絵が描いてあるんですか?
 ノノ∮‘ _l‘) 名前の頭文字に合わせて書いたんです。

最後のあっすーは、お姉ちゃんと買い物とギャグにはまっているということで
 ノリ・ 。・リ ギャグを1つお願いします。
 ノソ*・ー・リ 小さい島は小島!

え〜!
 ノソ*・ー・リ これは明梨が言ったんです。
 |c|*‘ u ‘) 明日菜が「広い島は広島!」って言ったから、私は「小さい島は小島」って言ったんです。



最後の曲は『恋レボ』。
明梨は上手の方へ行くことが多かった。。。


そして、あっすーから新人公演の告知があって、1人ずつ感想を言って終了。


すぐに2回目の入場列に並んだ。
1回目よりは後ろだったけど、3列目の下手を確保出来た^^


セットリストは昼と同じ。
最初の明梨の挨拶は
 |c|*‘ u ‘) 学校のスキー教室で、大きな雪の穴に入ってしまって恥ずかしかったです。でも3日間で結構滑れるようになりました。
スキーは初めてだったのかな?


そして、あいうえお作文も昼と同じだったけど、コメントは1回目と変えていた。
明梨はフクちゃんに
 |c|*‘ u ‘) くせになるって髪の毛のこと?
とボケてみて
 ノノ∮‘ _l‘) じゃなくて、夢中になるとか。。。
 ノノ∮‘ _l‘) でも朝起きたときはくせ毛になってます。
 |c|*‘ u ‘) うちもうちも。

そして、あっすーには
 ノリ・ 。・リ 1回目も言ったんですけど、ギャグを1つお願いします。
困っているあっすーに
 |c|*‘ u ‘) 明日菜、今何時?
 ノソ*・ー・リ オヤジ半!

イマイチだったので、もう1つやることになり
 |c|*‘ u ‘) 明日菜、ボールペンのやつ。
 ノソ*・ー・リ おしりペンペン、ボールペン!

そして、今度は明梨コール^^
 |c|*‘ u ‘) 全部明日菜に上げちゃったから。。。
明梨も困っていると、フクちゃんに耳打ちされて
 |c|*‘ u ‘) ふとんがふっとんだ!
そして、フクちゃんコールも起こったけど
 |c|*‘ u ‘) はい、終わりです。


最後の明梨の挨拶は
 |c|*‘ u ‘) このメンバーは初めてだったんですけど、私が一番年上なので、まとめなきゃとか。。。「ふとんがふっとんだ」はすみませんでした。
 |c|*‘ u ‘) チームワークのいいところを見せられたと思います。



今までのイベは年上のメンバーがいたけど、今日は明梨が一番年上だったので、イベの進行を任されていて頼もしかった^^
ずっと雨や雪が降っていたけど、寒さに耐えて待った甲斐あったよ。
明梨も特にMCのときは、ホント寒そうだったけど、大丈夫だったかな?