℃-ute FC Event 第12弾!キューティー♡ランド4@東京厚生年金会館

びびさんと2公演連番。
電車が事故で止まって焦ったけど、なんとか1公演目の開演5分前に到着^^;
でも開演が25分遅れた。。。


席は15列下手。
イベは、愛理、千聖、まいまいのクリスマスを題材にした3姉妹の芝居でスタート。
たまにはキューティーガールズの寒いコントじゃなくて、こういうのもいいかな。
ストーリーは何のひねりもなかったけど。。。
途中で、3人が客席に降りて来て、マッチやグッズを売り歩いたり^^
それから、なっきぃの中禅寺なき子。
舞美のマネージャーもいい感じで、2回目ということもあり、こっちの方が完成度は高かったかな^^;
続いて、愛理、千聖、まいまいがハワイに呼ばれたサンタという設定の寸劇。
舞美となっきぃもサンタという設定で客席の方から登場し、3人が頼りないから、次回は「真野サンタ」や「S/mileageサンタ」を呼ぶとか^^;
で、5人揃ったところで、ウクレレでジングルベルロックを弾き語り。
これは、クリスマスって感じでいいね〜


後半のライブの前に一旦捌けて、その間はトナカイ衣装を着たメンバーの映像が流れる。
そして、トナカイ衣装で登場して、ライブ開始。
セットリストは以下の通り。


1.SHOCK!
2.生きようぜ!
3.FOREVER LOVE
4.最高級のエンジョイGIRLS
5.★憧れ My STAR
6.まっさらブルージーンズ
2曲目の『生きようぜ!』は『SHOCK!』のカップリングで、今回初披露☆
ノリが良くて℃-uteらしい感じの曲だね^^
MCでは、今年1年を振り返って
 洲 ` v ´) 春と夏秋にやったツアーが印象に残っています。特に春のツアーは私の誕生日に被った日があって、ファンの皆さんが黄緑色のペンライトでお祝いしてくれたのが嬉しかったです。
それから、最後の挨拶のときは
 洲 ` v ´) いつもはキューティーガールズで寒いコントをやってますが、今回は感動的なお芝居をやって、いつもと違って新鮮で、楽しかったです。


握手会は、舞美、なっきぃ、愛理、千聖、毎々の順。
最初の舞美には「メリークリスマス」と言ってみたり。
 从・ゥ・从 メリークリスマス。
なっきぃは、また指先だけの握手とかorz
愛理には、「Buono!のライブ行くよ」と伝えた。
千聖とは殆ど会話出来ずに流され。。。
まいまいには、「また来るからね」と言うと
 (o・酈・) おう!
最後にスタッフから、CDをもらった。


それから、グッズ列に並び、愛理のTシャツと2L生写真を購入。



夜公演は、9列目の下手。
内容は昼と同じだったけど、芝居のとき愛理がグッズ売りにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


握手会は、舞美には雨女ネタで、なっきぃはとりあえずちゃんと手を握ってくれた。。。
愛理には、「今度のライブはピンク着てくるね」と言うと
 洲 ` v ´) え?Buono!は緑だからね。
と言われてしまった。
やっぱ、ピンクは桃子と被るからね^^;
で、千聖とまいまいは話せず流されて。。。終了。


5人の℃-uteにもだいぶ慣れてきた感じ。
梅さん卒業前は増員した方がいいって思ってたけど、やっぱ5人のままがいいな。