ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ11月〜ポッシボータイム〜@横浜サンフォニックスホール

2公演目と3公演目に参戦。
1公演目は、あっきゃんの握手会があったんだけど、回避してしまった。。。
整理番号は、2公演目、3公演目とも100番台後半orz
2公演目の入場時にあっきゃんのTHE ピックボーと2L生写真を購入。

ステージは、Familyイベのときと同じく花道があった。
花道の先端付近は混んでいたので、下手側の花道横4〜5列目辺りを確保。
メインステージが結構近いので、まずまずかな。


セットリストは、以下の通り。


1.いじわる Crazy love
2.サヨウナラなんて
3.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
MC
4.千の風になって / 後藤
5.もしもピアノが弾けたなら / 諸塚、後藤(伴奏)
6.まちぶせ / 秋山
漫才(諸塚、橋本)
7.未練坂 / ロビン
8.溢れちゃう...BE IN LOVE / 橋本
9.上を向いて歩こう
MC
10.家族メドレー〜家族への手紙、Family〜旅立ちの朝〜
MC(後藤)
11.ラヴメッセージ!
12.乙女ナゾナゾ
13.ヤングDAYS!!
14.愛してGIVE ME
15.HAPPY 15
MC
16.幸せの形
メインステージは黒幕で隠れていて、アカペラで『上を向いて歩こう』が聴こえてくる。
そして、幕が開きポッシメン登場!
『いじわる Crazy love』、『サヨウナラなんて』、『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』と3曲続けて歌う。
センターステージの方へ行かれると、後姿を見ることになってしまうけど、整理番号の割には、結構見える場所で良かった^^
自己紹介では、最初に話したごとぅーが次の準備のため捌けてしまう。
そして、残り4人の自己紹介が終わると、ピアノが用意され、ごとぅーが制服で登場。
制服姿のごとぅー、カワイイね^^
ごとぅーは、弾き語りで『千の風になって』を歌う。
なかなか上手だね☆
続いて、制服のコスプレでもろりん登場。
 ||c`・∀・リ ちょっと、何で私が制服着るとコスプレなの?
え?だって、年齢オーバーしてるじゃんw
でも似合ってたよ^^
もろりんは、ごとぅーの伴奏で『もしもピアノが弾けたなら』を歌う。
もろりんもなかなか良かった^^
そして、制服姿のあっきゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あっきゃんは『まちぶせ』を歌う。
ずいぶんと古い曲を歌うんだね^^
後ろ髪だけ、ポニーテールにしてて、めっちゃカワイイ♪
センターステージも使ったため、ちょっと後姿を見ることになってしまったけど、あっきゃんの歌はイイね〜
あっきゃんの歌の余韻に浸ってると、妙なマイクが出て来て。。。

もろりんとはしもんの漫才とかw
衣装も漫才ぽくって、コンビ名は
 ||c`・∀・リ ノースタイリッシュです。
世の男性にもの申す!ということで
 ||c`・∀・リ 髪形を変えたら気づいて欲しいねん。
とか
 ||c`・∀・リ おはようから、おやすみまで、君の暮らしを見ています。
 リノ´’▽’) だから、ストーカーだって。
 ||c`・∀・リ ごっつー、肩もんで〜
 リノ´’▽’) ストューカスか!

とか
 ||c`・∀・リ 私たちはノースタイリッシュですが、スタイリッシュな女性に憧れます。いくっちとかまっちゃんとかみっきーとか。どうしてポッシボーには、いないんだ!
でも相方よりは背も高いし、まだマシだから良かったとかw


漫才の後は、ロビンが『未練坂』、はしもんが『溢れちゃう...BE IN LOVE』を歌う。
はしもんは、制服ではなく次の衣装に着替えていた。
やっぱ、はしもんの制服はキツイよね〜w


そして全員揃い、『上を向いて歩こう』。
交互にボーカル、コーラスと入れ替わり、綺麗なハーモニーで聴かせてくれた☆


それから家族メドレーを歌うということで、その前に『家族への手紙』の振り付け講座。
下手側は、「WOW WOW WOW」チーム。。。
あっきゃんのチームになれなかったorz


メドレーの後は、ごとぅーの1人MC。
シャーペンにこだわっている話。
シャー芯は、HBもBもイマイチで、最初から入ってるのがいいんだとか。


後半は、『ラヴメ』、『乙女ナゾナゾ』、『ヤングDAYS!!』、『愛GIVE』、『HAPPY 15』と盛り上がる曲が続き、最後は1人ずつ挨拶をした後、『幸せの形』を歌って終了。


3公演目は、花道の先端近くの上手側3〜4列目付近を確保。
セットリストは、以下の通り。

1.いじわる Crazy love
2.サヨウナラなんて
3.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
MC
4.千の風になって / 後藤
5.もしもピアノが弾けたなら / 諸塚、後藤(伴奏)
6.まちぶせ / 秋山
漫才(諸塚、橋本)
7.未練坂 / ロビン
8.溢れちゃう...BE IN LOVE / 橋本
9.上を向いて歩こう
MC
10.家族メドレー〜家族への手紙、Family〜旅立ちの朝〜
MC(ロビン)
11.ラヴメッセージ!
12.愛のエナジー
13.ヤングDAYS!!
14.愛してGIVE ME
15.HAPPY 15
MC
16.幸せの形
2公演目との違いは、1人MCがロビンに、『乙女ナゾナゾ』が『愛のエナジー』に変わった。
1公演目の1人MCがあっきゃんだったらしいorz


メインステージは2公演目より遠くなったので、ちょっと見難かったけど、花道を使うときは近くで見れた^^
特にあっきゃんソロは、すぐ近くで歌ってくれたので、高まった↑↑
今回は、完全にポニテのあっきゃん。キャワ!


もろりん、はしもんの漫才は、同じネタだったけど、部分的に変えてるところがあった。
 ||c`・∀・リ もろり〜ん、ブラシ貸して〜
 リノ´’▽’) ストューカスか!

とか。


そして、家族メドレーは、あっきゃんチームになれた☆
やっぱ、あっきゃんと一緒に「♪家族ありがとう」ってフリをやるのがイイね^^
花道の先端にも結構来てくれたし♪


ロビンの1人MCでは、
 ff r _ r リ ごとぅーやあっきゃんは、これまで1人MCをやってますけど、私は初めてなので、何を話そうか考えたんですけど、ネタがなくて。。。
 ff r _ r リ 料理を始めたので、塩と砂糖を間違えたとか何かネタがありそうなもんですけど、家族に美味しいって言ってもらえるし。。。
 ff r _ r リ この前、MM学園のイベントで、みっきーとおがまなと一緒に地方へ行ったんですけど、ホテルでおがまなに「部屋へ行っていい?」ってメールしたら、「すみません。疲れているので寝ます。」って返事が来たんですよ!おがまなの部屋へ行ったら、何かおもしろいネタがあったと思うんですが。。。



最後は『幸せの形』を歌って終わりだったけど、アンコールが起こり、握手会があるから厳しいかなと思っていると、メンバー再登場!
さすがに歌わなかったけど、もう1回挨拶があった^^


ポッシの5人を見るのは久々だったけど、やっぱポッシのステージは最高だね☆