THE ポッシボー ミニライブ&握手会@ユアエルム成田 1Fセンタープラザ


CD販売開始が13時半からで、1回目の開演が14時半。
まあ、そんなに早く行く必要もないだろうと思い、到着したのは13時50分ぐらい。
ヲタの少なさに、ちょっとビックリ。
ステージ前の椅子は半分以上空席。。。
前2列はファミリー席になっていて、3列目から一般席で、とりあえず7列目のセンターを確保。


物販は『大好きになれっ!』と『Family』が売られていた。
発売1週目の『大好きになれっ!』2枚購入して、1回目と2回目の握手券1枚ずつゲット。


椅子に座って待っていると、ファミリー席が開放キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2列目センターを確保出来た☆
そして、リハをやるということで、『Family』の衣装のメンバーが登場^^
『Family』をフルで歌って、リハは終了。


開演時間の14時半になり、メンバー登場!
セットリストは、以下の通り。


1.大好きになれっ!
2.愛して GIVE ME
3.HAPPY 15
4.幸せの形
5.Family〜旅立ちの朝〜
6.ラヴメッセージ!
7.ヤングDAYS!!
まずはロビンが一言挨拶して、『大好きになれっ!』の振り付け講座。
ごとぅーが説明するが、歌詞を忘れて他のメンバーに聞くとかw
『大好きになれっ!』は委員長がメインボーカルだけど、今日はいないので、あっきゃん、ロビン、はしもんがメイン。
ポッシが『Family』の衣装で歌うっていうのは、ちょっと違和感があるけど、これはこれでいいかも^^
続いて『愛GIVE』を歌って、自己紹介。
 ff r _ r リ さっき間違えて自己紹介しちゃったんですけど。。。
そういうことか^^;
 川c´・ー・) 男性の皆さん、風邪引かないようにして下さいね〜。17歳のあっきゃんこと秋山ゆりかです。
次の曲は『HAPPY 15』で、今度は、はしもんの振り付け講座。
それから、『幸せの形』、『Family』を歌って
 川c´・ー・) 今歌った『Family』という曲は、ポッシボーの最新シングルで、オリコン8位にランクされました。
 ||c`・∀・リ 時間が経つのは早いもので。。。
え〜!
 ||c`・∀・リ 最後の2曲になります。
『ラヴメ』と『ヤングDAYS!!』を歌って終了。


握手会は、ごとぅー、あっきゃん、ロビン、はしもん、もろりんの順。
 ff ^ v ^ リ あ〜、久しぶり〜
「あ、う、うん。。。」
 ff ^ v ^ リ あ、昨日会ったね。ちょっと雰囲気変わった?
と、俺の頭を指差す。
「うん。」
続いて、あっきゃん。
「ちゃおショップで、あっきゃんに手紙出して来たよ。」
 川c´・ー・) ありがとう〜。
と凄い嬉しそう^^
 ff r _ r リ あ、お久しぶりです。
「うん、久しぶりだね。」
はしもんには、「2回目も頑張ってね。」と言って
 リノ´’▽’) はい、頑張ります。
最後のもろりんには、ブログネタで
「カウントダウン続いてるね。」
 ||c`・∀・リ はい!今朝も送ったので、見て下さいね。


握手会が終わって、最後にあっきゃんから一言挨拶。
 川c´・ー・) ショッピングモールって、ポッシボーを知らない方にも見てもらえたり、駆けつけてくれる人もいたりで嬉しかったです。ありがとうございました。


2回目は16時半開演。
前に座っていたじいさんがいなくなって、最前センターゲット☆
セットリストは、以下の通り。

1.大好きになれっ!
2.HAPPY 15
3.ラヴメッセージ!
4.Family〜旅立ちの朝〜
5.幸せの形
6.ヤングDAYS!!
1回目同様、ごとぅーの振り付け講座から始まり、『大好きになれっ!』を歌うが、終わりの方でオケが止まってしまうとか。。。
ちょうど、皆で「セイ!」って言ったところだったので、皆の声が良く聞こえたとか、上手くフォローして進行する。
時間がなかったのか、『愛GIVE』はカットされて、自己紹介。
 川c´・ー・) 男性の皆さん、声出して下さいね〜。17歳のあっきゃんこと秋山ゆりかです。
続いて、はしもんの振り付け講座で『HAPPY 15』。
それから、『ラヴメ』と『Family』を歌って、今度はもろりんの『幸せの形』の振り付け講座。
 ||c`・∀・リ 私もみんなの仲間に入りたくて。
最後は『ヤングDAYS!!』で終了。


握手会は、あっきゃん、ごとぅー、もろりん、はしもん、ロビンの順。
 川c´・ー・) ありがとうございます。
「来週はハロウィンのイベントだね。」
 川c´・ー・) はい。
「あっきゃんはカボチャ着るの?」
 川c´・ー・) カボチャは、や〜だ〜!
あっきゃん、期待通りの反応してくれるね^^
 ff ^ v ^ リ 髪色変えたよね?
「うん。」
 ff ^ v ^ リ だから分かんなかったんだ。
それから、もろりん。
「来週のハロウィンのイベント行くからね。」
 ||c`・∀・リ はい、待ってます!
はしもんにも同じことを言って、最後のロビンは
「次に会えるのは文化祭かな。」
 ff r _ r リ そうですね。待ってます。


握手会終了後は、1人ずつ挨拶。
 川c´・ー・) 今日はポッシボーのイベントに足を運んで頂いて、ありがとうございます。私達ポッシボーも参加しているMM学園合唱部の『大好きになれっ!』を歌ったんですけど、この曲は恋の応援歌になっていて、元気になれる曲なので、よろしくお願いします。