℃-ute Cutie Circuit 2009 〜9月10日は℃-uteの日〜@SHIBUYA-AX

今日も定時に退社^^
SHIBUYA-AXに着いたのは開場時間の18時を過ぎていたけど、まだ100番台の入場だったので、700番台の俺は間に合った☆
まだ時間があったので、物販で愛理の写真とイベントVを購入。

そして、ロッカーに鞄を入れて、愛理のTシャツに着替えて入場。
上手側の9〜10列目辺りを確保。


セットリストは、以下の通り。


01.行くZYX!FLY HIGH
02.美少女心理
MC
03.ディスコクイーン / 中島、萩原
04.通学ベクトル / 鈴木
05.夏DOKI リップスティック / 矢島
MC(梅田)
06.僕らの輝き / 梅田、岡井
コント(中島、矢島)
DJマイマイ、MCチッサー、MCカッパーのコーナー
 ・好きすぎてバカみたい / 中島、鈴木、岡井、萩原
 ・抱いてHOLD ON ME! / 鈴木、岡井、萩原
 ・Thanks! / 梅田、矢島
 ・スッペシャルジェネレーション
07.まっさらブルージーンズ
08.即 抱きしめて
09.大きな愛でもてなして
MC
10.★憧れ My STAR
11.涙の色
12.都会っ子 純情
13.忘れたくない夏
EN1.約束は特にしないわ
EN2.JUMP
MC
EN3.わっきゃない(Z)
開演時間の19時を過ぎて、℃-uteのメンバーが登場!
周りのヲタの流れに乗って、5〜6列目辺りまで移動。
1曲目の『行くZYX!』は、℃-uteで歌うのって、かなりレアだと思うけど、愛理が下手の方へ行ってしまって、ちょっと見辛かった。。。
美少女心理』は去年の℃-uteの日以来かな?
最初のMCは、メンバー1人ずつ自己紹介とこだわってること。
 洲 ` v ´) 私は足がむくみやすいので、夜寝るときに、えりかちゃんとなっきぃに勧めてもらった、むくみを取りソックスを履くことにこだわってます。


なっきぃ、まいまいの『ディスコクイーン』の後に、愛理の『通学ベクトル』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
舞美の『夏DOKI』の後は、梅さんのMC。
℃-uteの思い出を語る。
 リl|*´∀`l| ℃-uteは結成したばかりの頃から、℃-ute会議というのをやっていて、まだ小さかったので、移動中のバスに乗るとき、前もって誰々ちゃんと一緒に座ると決めちゃいけないとか、こしょこしょ話はダメとか、ちょっとした決まりごとをたくさん作っていて、その会議は年上組の私とか舞美とかめぐが仕切っていて、その話し合いのとき、毎回なっきぃと愛理が黙っていて、年上組3人が「何か言うことないの?もっと言わなきゃ」って言うと、いっつも泣いちゃうんですね。でも、そんななっきぃが今では℃-ute会議をまとめてくれたり、愛理は一発ギャグで周りをシラーとさせる特技が出来たり、成長したなって思います。千聖と舞ちゃんは、ちょっとしたことで言い合いとか喧嘩をしてて、この前のハワイでもあったらしくて、℃-ute会議のとき千聖が「そんなこと言ったら一目瞭然じゃん」って言おうとして「そんなこと言ったら一目三千じゃん」と言い間違えて、もっともっと成長して欲しいなって思うんですよ。
そして、梅さんと千聖で『僕らの輝き』。


その後は、なっきぃが売れない演歌歌手「中禅寺なき子」という設定で、マネージャー役の舞美とのコント。
なっきぃが椅子に座ると、全然見えないんだけど。。。
なんか微妙なキャラw
黒いスーツに黒ブチメガネの舞美がイイかも^^


そして、DJマイマイ、MCチッサー、MCカッパー登場!
さらになっきぃが登場して
 ノソ*^ o゚) 3人に任せるとめちゃくちゃになるから、ここからは私が仕切ります。
DJマイマイがかける曲は、2008年から℃-uteヒストリーをさかのぼって、当時の曲をかけるということで
 洲 ` v ´) 2008年は何があったかというと。
 リ ・一・リ 東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌を歌ったんだよう。

で、DJマイマイがかけた曲は、楽天の応援歌だけど℃-uteのじゃなくて、DEF.DIVAの『好きバカ』とかw
 洲 ` v ´) 何といっても2007年、賞をもらったね。最優秀新人賞!
 (o・酈・) 日本レコード大賞最優秀新人賞を頂いたときの曲を聴いて頂くぜ。

で、かかった曲は娘。が最優秀新人賞を取ったときの『抱いてHOLD ON ME!』とかw
今度は、舞美と梅さんが出て来て、コーナーを奪ってしまい。。。
 从・ゥ・从 2006年は℃-uteの活動が本格化した年。あのテーマソングを歌わせてもらいました。
 リl|*´∀`l| あのテーマソングを歌っちゃいましょう。

で、GAMの『Thanks!』とかw
最後は全員出て来て、
 洲 ` v ´) 2005年にさかのぼるぜ。
 ノソ*^ o゚) ちょっと待った。2005年の℃-uteの曲って。。。

で、オチは、やっぱり『スペジェネ』でw


それから、通常のライブに戻り、『まっさら』、『即 抱き』、『大もて』とインディーズ時代の3曲☆
最近の曲もいいけど、インディーズ時代の曲は℃-uteの原点という感じで、盛り上がるね^^
MCを挟んで、メジャーデビュー後の曲を4曲。


そして、アンコールは『約束は特にしないわ』から。
こういうしっとりとした曲も入ってないと、体が持たないね^^;
でも次が『JUMP』とか(汗)


最後のMCは、
 洲 ` v ´) 去年の℃-uteの日に、また来年も℃-uteの日にイベントをやりたいですって言ったんですけど、実現して良かったです。来年もやりたいですよね。2010年9月10日のスケジュール空けといて下さい。
 リl|*´∀`l| 私にとっては最後の℃-uteの日のイベントになったんですけども、9月10日は1年365日の中でも私にとっては特別な日だと思ってるんですね。みなさんも9月10日という日を大切な日だと思って頂けたら嬉しいです。
 从・ゥ・从 9月10日℃-uteの日は4回目を迎えました。3年前はメンバーが8人だったんですが、今年は6人です。めぐと栞菜が℃-uteを辞めて、えりもあと1月半で卒業です。メンバーが辞めていくのはとても寂しいですが、みんなそれぞれ考えや目標があって辞めていきます。そんなめぐや栞菜を今でも私たちは応援しているし、えりが早くモデルになる日を楽しみにしています。
 从・ゥ・从 ℃-uteは5人になりますが、5人になったからパワーダウンしたとか、面白くなくなったとか言われないように、そして、えり、めぐ、栞菜の3人にも笑われないように5人で力を合わせて頑張ります。

さすがリーダー、いいこと言うね(T_T)
愛理は泣いちゃってるし、俺もうるっと来たよ。。。
これからもしっかり℃-uteを応援していかなきゃって気持ちが強くなった^^


最後の曲は、6人で歌うのは最後になる『わっきゃない(Z)』。
しっかりと6人の姿を目に焼き付けたよ。