THE ポッシボー「Family〜旅立ちの朝〜」CD発売記念ソロイベント@石丸電気soft本店

今日も定時に退社して、石丸へ。
イベ参加券は昨日確保してたけど、CD引換券があったので、1階でCD2枚引き取ってから6階へ。
整理券と交換したら、100人ちょっとしか入らないのに90番台とかorz
集合時間が近づいてたけど、スタンプ&握手会はロビンともろりんがやっていた。
もろりんは18時までのはずなのに、まだやってるとかw
展示コーナーの前で待っていると、握手会を終えたもろりんが、さっき神田明神で買ったというお守りを飾って、もろりんと一緒にヒット祈願^^

ロビンのスタンプ&握手会に参加するnabeさんに20番台の整理券と交換してもらって、7階へ。
2列目センターに座れた☆
nabeさん、ありがとぅー。


入場開始が開演時間の18:45を過ぎてたけど、入場するヲタの数が100人ちょっとと少なかったので、それほど遅れずに開演。
英子さんの前説の後、いきなり『Family』の衣装であっきゃんが登場!
昨日は、応援団が先に登場したので、意表を突かれた^^;
まずは恒例のラジオ体操ということで、応援団のマリーナとしおりんも登場。
 川c´・ー・) ラジオ体操をやりますので、みなさん立って下さい。
あっきゃん0ズレでラジオ体操とか^^
しかし、全然出来てないあっきゃん。。。
 川c´・ー・) ラジオ体操やるの始めてだもん
え〜!
ラジオ体操やったことない人がいるなんてw
横のマリーナとしおりんを見ながら、ワンテンポ遅れて何とか体操するあっきゃん^^;
これはこれで楽しかった♪


体操の後は、ヲタが書いたFamilyに関するメッセージを読むため、マリーナとしおりんに
 川c´・ー・) 取ってきて下さい。
と後輩を使うあっきゃん^^
3人順番に読んだ後、あっきゃんがFamilyについてのコメントを求められると
 川c´・ー・) ここは自由にしゃべっていい?
 川c´・ー・) 2人とも何で、そのTシャツなの?
 川c´・ー・) 私、最近メンバーのブログをチェックしてて、ロビンのときはあゆべえがロビンのピンクのTシャツを着てたし、はしもんのときもえり〜なとピーチがはしもんのオレンジのTシャツを着てたから、今日は私のTシャツを着てくれてるのかな〜って思ってたのに。

と、自由の女神が描かれているお台場合衆国のTシャツを着ているマリーナとしおりんに不満をぶつけるあっきゃん。
 川c´・ー・) まあ、私も女神だけど。


それから、応援団の2人が一旦捌けて、ミニライブ。
セットリストは、以下の通り。


1.Family〜旅立ちの朝〜 / あっきゃん
2.SWEET & TOUGHNESS / あっきゃん、マリーナ、しおりん
3.TAWAWA 夏ビキニ / あっきゃん、マリーナ、しおりん
4.Family〜旅立ちの朝〜 / あっきゃん、もろりん、ロビン
『Family』はスタンドマイクで歌うから、ずっと至近距離であっきゃん0ズレだったので高まった↑↑
『SWEET & TOUGHNESS』には、マリーナとしおりんも登場。
まあ、この曲はソロで歌う感じの曲じゃないからね。。。
 川c´・ー・) Familyは、いつも一緒にいるメンバーだったり、今日応援団で来てくれたマリーナ、しおりんだったり、もちろんファンの皆さんだったり、みんな大切なFamilyだと思うので。。。
それから、マリーナ、しおりんと『TAWAWA』を歌って、応援団の2人は捌ける。
そして
 川c´・ー・) 大切なFamilyを呼びたいと思います。
ロビンともろりんが登場。
 川c´・ー・) Bメロのろびんのとこ高いよ。
とか話してると、
 ||c`・∀・リ 本家の私がいるのに『TAWAWA』を歌って。。。
 川c´・ー・) すみません、姐さん。

それから
 川c´・ー・) 今日のイベントの前にポッシボーみんなで神田神社
 ff r _ r リ 神田明神
 川c´・ー・) 神田明神へ行って、ヒット祈願をして来ました。
 川c´・ー・) おみくじを引いたんですけど、大吉でした。

ちなみにロビンは小吉で、もろりんは凶だったとかw
まあ、あっきゃんが大吉を引いたから大丈夫でしょう^^
最後に3人で『Family』を歌って終了。


そして、握手会。
1回目は
 川c´・ー・) ありがとう〜
「あっきゃん、小学校の夏休みにラジオ体操やんなかったの?」
 川c´・ー・) うん、まったく。
へぇ〜、そうなんだ。


追加の握手券は、nabeさんに譲ってもらうことにした^^
2回目は
 川c´・ー・) ありがとう〜
「『あっきゃんChu』見たよ。」
 川c´・ー・) うん。
「後半のイベントで着てた黒っぽいワンピースを着ているところの表情が特に良かったよ。」
 川c´・ー・) あの衣装、もらったの〜
「着てる?」
 川c´・ー・) うん、私服になったから。


そして、スタンプが5個たまったので、あっきゃんの写真をもらった^^
マリーナ、しおりんの握手会が終わり、あっきゃんの握手会も締め切りとなるところで握手列に並び、3回目の握手。
ドラクエ買ってもらった?」
 川c´・ー・) まだなの。でももうすぐ買ってもらう。だって、私が買ったら始めるんだよね?
「もう買っちゃった」
 川c´・ー・) ははは。
 川c´・ー・) 私も早く始めるよ。

「うん、待ってるから。」
あっきゃん、先週話したこと覚えてたんだ^^


そして、最後の4回目に並んでいるときに、一旦中断して、あっきゃんから挨拶。
 川c´・ー・) 今日は4枚目のシングルの発売日にイベントが出来たし。。。4枚目がこの曲というのは、かえぴょんが卒業して、新しい旅立ちの歌なので。。。これからもよろしくお願いします。
握手券を持ってないヲタは退場した後、握手会の再開。
「スタンプ5個揃ったよ。」
 川c´・ー・) おめでとう。写真もらった?
「うん、あっきゃんの写真をもらったよ。」
「金曜日は早いけど、なんとか間に合うように行くからね。」
と言って、あっきゃんにバイバイした。
今日は、あっきゃんとたくさん話せて満足^^