ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas‘09 Sacas Water Park@赤坂サカス Sacasステージ

今日は台風が近づいているということで開催が危ぶまれていたけど、有休を取ってる訳だし、行くしかないよね。
グッズ販売は12時からということだったので、12時ちょっと前に着くように行ったら、グッズ販売は既に始まっていた。。。
そして、ステージ前に100人以上のヲタが集まっていて、グッズ列も結構並んでた(>_<)
とりあえず、明梨を含む4セットの写真を買って、握手券1枚ゲットしてから観覧スペースへ。
上手側の5列目付近を確保。
ステージからはBGMも流れてきてたし、昼公演は大丈夫そうだね。


開演時間の13時になると、TBSの杉山アナが司会で出て来て、注意事項等の説明をした後、エッグメンの登場!
シャツにネクタイ、チェックのスカートとお馴染みの衣装だったけど、明梨のシャツの色は、いつもと違うブルーだった。


セットリストは、以下の通り。


1.Yeah!めっちゃホリディ / 全員
MC(自己紹介)
2.ちょこっとLOVE / 能登、仙石、佐保
3.ズキュンLOVE / 仙石、佐保、佐藤
4.手を握って歩きたい / 全員
MC(あいうえお作文)
5.ザ☆ピ〜ス! / 全員
まずは『Yeah!めっちゃホリディ』で、明梨がセンターに立つこともあって高まった↑↑
そして、1人ずつ簡単に自己紹介した後、続けて3曲。
『ちょこLOVE』で明梨センターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
『ズキュンLOVE』は、のっちとあやのんが入れ替わり、『手を握って歩きたい』は、最初メンバーが入れ替わったりするけど、明梨はずっとステージ上で歌ってた☆
あいうえお作文は
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨の「さ」。さいごまで
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨の「ほ」。ほんきだしてうたっておどって
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨の「あ」。あかさかさかすにいるみなさんに
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨の「か」。かっこいいパフォーマンスを
 |c|*‘ u ‘) 佐保明梨の「り」。リズムにのせてお届けします

最後の曲は『ザ☆ピ〜ス!』。セリフが明梨だったので、めっちゃ高まった♪
全体を通して明梨がフィーチャーされてる感じがして、なんか嬉しかった^^


昼公演が終わって、再びグッズ列に並ぶ。
4回並んで、4枚の握手券をゲット。
前回の写真も残ってたので、あんまり悩まずに合計20セット選ぶことが出来た^^



夜公演までは4時間ぐらい時間があったので、一旦nabeさんとメシを食いに行き、2時間ほどして戻って来た。
既に観覧スペースにはヲタが結構いたけど、屋根のある下手ポジを確保した。



雨風が強くならないか心配だったけど、それ程ひどくならずに開演を迎えられた^^
夜公演もセットリストとあいうえお作文の内容は、昼と同じ。
開演したときは5列目辺りだったけど、前が空いて結局3列目で見ることが出来て、明梨0ズレのときもあって高まった↑↑
そして、最後の挨拶の後、杉山アナから、20時からの夏Sacas‘09エンディングセレモニーにもエッグメンが登場するという発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最終日って、こんなスペシャルがあるんだね^^


握手会は、花音、のっち、せんごく、明梨、あやのんの順。
1回目は、花音と明梨には「ミュージカル良かったよ」、のっちには「卒業しちゃうと寂しい」って伝えた。
せんごくには、初めての握手だってことを伝えたかったんだけど、流されて上手く伝えられなかった。。。
あやのんには「楽しかった」とだけ伝えた。
かなり高速だったので、最初の花音、のっちぐらいからしかレスもらえなかったけど。。。
2回目は、のっちには「お台場のガンダムを見て来たよ」って言ったら
 从*´ ο`リ おぉ!
って反応があった^^
明梨には、「ハロ紺のときのあぁ!良かったよ」って伝えたけど、すぐに流されてしまった(T_T)
他のメンバーは言うことなくて、適当に済ませてしまった^^
3回目は、前半が少しスローで、のっちとか俺が何か言うのを待ってたり^^;
で、肝心の明梨のところで流されて、何も言えずorz
4回目は、握手の前に明梨への手紙を回収BOXへ入れて、明梨に「手紙書いてきたからね」と伝えた。
5回目は、握手会が終わる直前で、明梨以外のメンバーは何も言わずに済ませて、明梨に集中し「明梨ちゃん大好きだよ」と伝えた。
まあ、伝わったかな。


握手会の後は、再びステージ前に集まり、エンディングセレモニーに備える^^
握手会で粘った分、あんまり前へは行けなかったけど。。。
そして、20時になってエンディグセレモニー。
最初、杉山アナが少し話した後、エッグメンが登場して、1人ずつSacasでの思い出を語る。
 |c|*‘ u ‘) アクアリウムではクラゲを凄い近くで見れて、あとタコみたいなクラゲも初めて見れたので嬉しかったです。デリステの方は、皆さんと目を合わせながら歌えて嬉しかったです。
これで終わりかと思ったら、最後に1曲歌うとか^^
もう一度『めっちゃホリ』を聴けて得した気分☆


セレモニーの後は、nabeさんと、握手会から合流したブースカさんと、軽く打ち上げ。
いろいろ大変だったけど、充実した1日だった。