魁!音楽番付「合衆国」スペシャルライブ@お台場合衆国レッドカーペットステージ

myutty2009-08-30

開場30分前の15時ごろ到着。
入場整理券をもらうと166番だった。
そして、15時半にステージから少し離れた歩道で整列を始めていると、ステージの方から『愛のエナジー』が聴こえて来た。
「まさかリハ?」と思いつつ入場を待ち、観覧スペースへ進むと、ステージ上に『Family』の衣装を着たポッシメンが。。。
リハをやっていたorz
まあ、その後の『Family』はフルで観れたけど。
観覧スペースには整理券を持っているヲタだけ入っていて、ステージ前の3列ほどしか埋まっていなくて、後ろがガラガラ。。。
俺は最後の方に入ったので下手の3列目を確保。
リハが終わってから、整理券を持っていない一般客を入れたので、どうにか観覧スペースは埋まった^^


開演時間の16時を過ぎて、司会者の前説の後、ポッシメン登場!
今日のセットリストは以下の通り。


1.Family〜旅立ちの朝〜
2.ヤングDAYS!!
3.愛のエナジー
4.HAPPY 15
5.幸せの形
まずは『Family』を歌ってから、1人ずつ自己紹介。
 川c´・ー・) 16歳のあっきゃんこと秋山ゆりかです。
今は、もろりん以外16歳なんだね。
『Family』はバラードだし、大人しく見てたけど、2曲目で『ヤングDAYS!!』が来たので、もう踊ってトレインするしかないでしょw
まあ、ライブなんだから盛り上がんなきゃね^^


最後の『幸せの形』を歌った後、司会者が出て来て、ポッシメンと少しトーク
休みの日に何してるかなどを聞いて、基本インドア派という中、
 ff r _ r リ この前、ごとぅーがウチに泊まりに来ました。
それから、あっきゃんに写真集の話を振って
 川c´・ー・) はい。6月の写真集ランキングで1位になりました。


握手会はステージ上で物販をやって、その横で握手とか^^;
最初の方で物販に詰まって、握手列が途切れることがあったけど、あとはスムーズに進行。
握手順は、ロビン、あっきゃん、もろりん、はしもん、ごとぅー。
あっきゃんには、ラブレターが届いたことを話して、他のメンバーには新曲の感想を話した。