ナイスガールプロジェクト!2009SUMMER LIVE 〜ナイスバケーション!〜@横浜BLITZ

そして急遽参戦することにした、かえぴょん卒紺
当然開演時間には間に合わなかったけど。。。
あっきゃんとはしもんの生誕イベ参加券は、ブースカさんに確保してもらってたので、かえぴょんのハイタッチ会参加券をゲットしてから、2階のファミ席へ。
さすがに後ろは空席が多かった^^;


ステージ上ではキャナメンが『以心伝心』を歌ってた。
えり〜ながいないキャナを見るのは初めてかな。
ちーちゃんが加わってるんだね。


これ以降のセットリストは、以下の通り。


4.以心伝心〜キミはマブダチ〜 / キャナァーリ倶楽部
5.KAPPORE エエジャナイカ / キャナァーリ倶楽部
6.わんだふるさま〜たいむ / えり〜な、はしもん、ピーチ
7.TAWAWA 夏ビキニ / あっきゃん、マリーナ、しおりん
MC(キャナァーリ倶楽部→カレン)
8.未練坂 / カレン
MC(おがまな)
9.MAP〜未来の地図 / おがまな
10.スッピンロック / おがまな
MC(THE ポッシボー)
11.Family〜旅立ちの朝〜 / THE ポッシボー(かえぴょん除く)
12.ラヴメッセージ! / THE ポッシボー(かえぴょん除く)
13.GOOD NIGHT SONG / ロビン、まっちゃん
MC(マリーナ、しおりん、NICE GIRL μ)
14.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE / マリーナ、しおりん、NICE GIRL μ
15.めちゃモテ I LOVE YOU / MM学園 合唱部
16.めちゃモテ!サマー / MM学園 合唱部
17.キレイになりたい / あゆべえ、まっちゃん、いくっち、みっきー
18.ドキッ!こういうのが恋なの? / えり〜な、マリーナ、しおりん、NICE GIRL μ
MC(えり〜な)
19.愛して GIVE ME / THE ポッシボー
20.HAPPY 15 / THE ポッシボー
21.瞳がキラキララ / キャナァーリ倶楽部
22.ヤングDAYS!! / キャナァーリ倶楽部→全員
MC(THE ポッシボー)
23.幸せの形 / THE ポッシボー
EN1.ザ☆ぼんおどり / かえぴょん以外全員
MC
EN2.青春万歳! / 全員
『以心伝心』の後は、初披露の新曲『KAPPORE』。
なんかピンとこないな。。。


キャナの後に、はしもん、ピーチと一緒に、えり〜なキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
3人で『わんだふるさま〜たいむ』を歌う。
久々にえり〜なが歌うとこを見れた^^
えり〜なキャワ!


続いて、あっきゃんメインで『TAWAWA』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
バックダンサーは、マリーナとしおりん。
なかなか良かった☆


あと、カレンがメジャーデビュー曲『未練坂』を歌ったり、おがまなが新曲の『MAP』を歌ったり。


なかなかポッシが出てこないと思ってたら、ようやく『Family』の衣装で5人が登場。
新曲『Family』の初披露☆
立ち位置は、あっきゃんがセンターで、歌い出しは、あっきゃんとはしもんの2人。
途中までソロパートは、はしもんとロビンしかなくて、あれ?って感じだったけど、終わりのサビであっきゃんのソロがあった★
シングルでは初のバラードだけど、いい曲だね^^
そして『ラヴメ』を歌った後、『GOOD NIGHT SONG』のイントロが流れてきたのにメンバーが捌けていって。。。
ロビンとまっちゃんの2人で歌った。


あとはグッズの紹介コーナーで、μがTシャツやタオルを持って出て来たり。。。
μとマリーナ、しおりんで、『アン ドゥ トゥロワ MIRACLE』の歌に合わせて、タオルを持って踊ったり。
なっちゃんは、あと2〜3年したら推してるかもw


それから、MMの曲。
合唱部がほぼ全員揃ったので、見応えあった☆
ちゃんと、えり〜なも入ってたし^^


合唱部の大人チームで『キレイになりたい』を歌った後、えり〜なの『ドキ恋』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この曲もちょっと久しぶり^^
えり〜なのMCでは、1分間の質問タイム。
「ごちそうと言えば?」
 リノ ‘ v‘ル まつたけご飯
「コンビニで最初に行くところは?」
 リノ ‘ v‘ル お菓子のコーナー
「クラスの男子に一言」
 リノ ‘ v‘ル もうちょっと大人になって下さい。
質問タイムの後、クラスの男子について聞かれると
 リノ ‘ v‘ル えり〜なの班にクラスで背の高い3人の男子がいるんですけど、授業中に叩き合ったりして、しかも泣き出すんですよ。もう中学1年生なのに。。。もうちょっと大人になって欲しいなと思います。


ここまで、かえぴょんの姿を見てなくて。。。
ようやくポッシの6人が揃った^^
最近は5人のポッシに慣れてたけど、やっぱりポッシは6人なんだと改めて実感した。
『愛してGIVE ME』、『HAPPY 15』の2曲を歌った後に卒業セレモニー。
かえぴょんに花束を渡した後、メンバー1人ずつからメッセージ。
 川c´・ー・) 楓、卒業おめでとう。。。楓の前のめりなところとか、見習いたいと思います。遊ぶ約束をしてたけど、まだ遊べてないので、時間のあるときに遊びましょう。
 ||c`・∀・リ かえぴょんは年下だけど、はっきりと物事言うので、数え切れないくらい傷つきました。
 リd*‘ ェ‘) ゴメ〜ン。

みんな泣いてて、俺も思わず涙が出てしまったよ(T_T)
いいセレモニーだった。
そして、6人で『幸せの形』を歌った。


キャナが『瞳がキラキララ』を歌った後、『ヤングDAYS!!』の出だしを歌ったところで、全員登場。
あっきゃん、えり〜なを見つつも、かえぴょんの姿も探してしまった^^


アンコールは、かえぴょん以外の全員が浴衣で登場し、『ザ☆ぼんおどり』を歌う。
あっきゃんのソロもあったんだけど、いつもと違う歌い方にちょっとビックリ。
こういう歌も歌えるんだ^^


最後は、かえぴょんも浴衣で登場し、全員で『青春万歳!』を歌って終了。
やっぱり参戦して良かった^^


終演後は、かえぴょんのハイタッチ会。
ハイタッチした後に、しっかりと手を握って、「受験頑張ってね」と「ずっと6人のポッシボーを応援するからね」と伝えた。
かえぴょんは、少し涙ぐんでいて
 リd*‘ ェ‘) ありがとう。


かえぴょん卒業おめでとう!